• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤネックレスを安く買いたい

婚約指輪の代わりに、ダイヤモンドのネックレスの購入を検討しています。 Dカラー、S1、エクセレントカット、1カラットのダイヤを1点留めにしたプラチナのネックレスを御徒町の卸のお店で購入もしくはルースで探したら、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、近所で一番安いお店で見積もってもらったら、90万円ぐらいでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1827
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは ルースでしたら 此方がお安いと思います http://www.takara-kiho.co.jp/index.html SIクラスが無い様なので 問い合わせてみた方が良いですよ それとネックレスですと ちょっとカラーを落としても良いです 特にSIクラスであればバランス的にその方が良いです Fカラーとか ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的なご意見ありがとうございます。 バランス的にはFぐらいがいいんですね。 胸元だと、多少カラーが入ってもわかりにくいという話は聞いたことがありましたが、バランスまでは考えていませんでした。 そこそこの質のダイヤは持っているので、できれば質のいいのをひとつ持ちたいと思っているのですが、その場合、なにを重視すればいいのかで悩んでいます。 やはり、カットとカラーかなぁとか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

#2です 私ならカットとクラリティですね あとでリフォームすることも考えて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Dカラー、トリプルエクセレント、ハート&キューピッドの1カラットを買いました。 いろいろとアドバイスをありがとうございました。

  • 回答No.1

直接の回答でなくてすみません。 クラリティがSIクラスならそんなに高くないと思うのですが、ネックはDカラーかも。 D~Fクラスは見た目で比べてもまずわかりませんが、どうしてもDカラーをご希望なのでしょうか。 もしFクラスくらいでもよければ、30~40万円くらいであると思います。 ただ、基本的に良いダイヤはまず指輪にセッティングされます。 通常ネックレスに使用されるものは、指輪ほど良くはありません。 ですので、ルースで購入して仕立ててもらったほうが、希望の商品が相応の金額でできるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 カラーは、D~Fぐらいでもいいのですが、近所でなかなかいいなと思ったルースがDカラーでしたので、価格比較をしやすいのでDカラーを条件にしてみました。 いいダイヤは指輪に加工されるというのは聞いたことがあるので、ルースを探して加工してもらうのがいいかなと思っています。 でも、カラーを少し落とすだけで、大分値段が変わるのですね。参考になりました。