• ベストアンサー

ダイヤのカットについて

ダイヤの指輪についてです。0.6カラットぐらいのダイヤだとverygoodとexcellentだと輝きは目でみて分かるくらいに違いますか?またgoodとexcellentだと違いはかなり顕著なのでしょうか。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ベリーグットでも巾がありますし エクセレントでも巾があります なのでベリーグットの下のほう(グットカットに近いほう)と ハートアンドキューピッドが見えそうになるぐらいのベリーグットでは すごく差があります ダイヤの場合カットとクラリティが命の要になりますので カットはいいほうがいいですよ

ismaning
質問者

お礼

なるほど。やっぱりすごく差があるんですね。エクセレントのほうを購入しようと思います。ありがとうございます!