- 締切済み
インク交換で正式に機能しない場合の対処方法
- インク交換にて新品イエローをいれたが正常に機能しない場合の対処方法について説明します。
- インク交換時に正式に機能しない問題が発生した場合、どう対処すればよいかについて解説します。
- インク交換時に新品イエローをいれたが、機能しない場合の対処方法について詳しく説明します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- インクカートリッジ交換時のインクの減り
エプソンEP-704Aを使用しています。 インクカートリッジ交換時に他のインクの減りが異常に早いのでテストしてみました。 6色全部を新品に交換。インク残量を表示するグラフは当然全色満量表示。 イエローインクを取り出しリセッターでリセットしてインク装着。 装着充填完了後、イエローインク以外のグラフは約1/5減少。 再度イエローインクを取り出してリセットして装着。 イエローインク以外はまたまた約1/5減少。 これを3回(1回目から数えると計5回)繰り返すと、イエローインク以外は全てなくなりました。 インク充填中は他のインクも充填することは知っていましたが、仮に毎日一色づつ交換すると、新品交換してもほとんど印刷しなくてもなくなってしまうことですよね。 インクは純正インクを使用しています。 通常印刷時の減りは納得できる減り方で特に問題ありません。 皆さんのプリンタも同じですか? キヤノンのプリンタに買い換えようかとも思っています。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換
Cannon PIXUS ip7230を使っています。 インクも購入依頼ずっと純正を使っています。 昨日写真を印刷していたら3枚印刷し終わった所てイエローがインク切れとなり新しいインクと交換しました。そして改めて印刷が始まるかと思うと今度はシアンがインク切れのメッセージが出ました。少なくなっている表示はなかったのにいきなりインク切れのとなりカートリッジを見たらシアンのランプが点滅ではなく光っていませんでした。一応新品のシアンのインクに入れ替えたのですがランプは点灯せず、相変わらずインク切れで新しいインクに交換せよのメッセージが出ます。 どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを新品に交換したがプリンターが検知しません
こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したがメッセージが出る
DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換後印刷できず
EP-807Aのプリンターですが、インクの交換後も「インクカートレッジ」の交換が表示され印刷ができません。指示通りに操作しても表示画面が繰り返します。 交換インクはイエローでしたが、きちんとセットされていないからでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換が出来ない
インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したが、反応しない
PM-a890 のイエローのインクを純正インクに取り換えても、プリンターが、インクの交換の表示をします。なぜ、純正に交換したのに、反応しないのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したが
MFC670CDですがインクを交換したのですが印刷品質テストをやり、クリーニングも何回もしましたがイエローだけが何もうつりません。クリーニングを5回ほどしました。 他の色のインクの残量が大分減ってしまいました。インクの不良でしょうか? インクは正規品を買いました。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 誤って「インクを交換しましたか」に「はい」を押した
ブラザーMFC-J6973CDWです。黒のカートリッジを交換したが認識されなかったので、きちっと入っているか確認のため、全色を外して入れ直ししました。 蓋を閉めてからの「インクを交換しましたか?」に対して、マゼンタとシアンは充分なインク残量があったので単にカートリッジを出して入れただけで、交換していないのに、誤って「はい」を押してしまいました。 そうすると、同じICチップのためか「インクを交換してください」となってしまいました。 このインクカートリッジは充分残量あるが、新品と交換するしかないのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー