• 締切済み

復縁の為のメールの頻度やタイミングは…

honkorsの回答

  • honkors
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も失恋してから復縁に向けて何度かメールをしてみました。 でもタイミングが悪かったせいで、思うように関係が修復していかず。 どんどん焦る気持ちばかりが先行して、相手に対しての配慮が足らず…。 ネットで色々と調べたりもしましたが、結局ダメでした。 私が読んでみて、なるほどと思ったものを掲載させていただきます。 お役に立つかどうか分かりませんが…。 http://www.coaching-japan.jp/column/mail.html http://u-rennai.jp/goodwill/column/24/

関連するQ&A

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?

  • すれ違いで別れた彼との復縁

    仕事などの多忙により、すれ違いが続き別れた彼がいます。 休みなしの睡眠不足、過度のストレスなどもあり、小さなきっかけで振られてしまいました。 彼は、 「今はとても人と付き合える精神状況ではない。 本当に残念だけど、話し合う気力もないし、今回の揉め事についても、もう気持ちの余裕がなさ過ぎて乗り切れない。」 と言われました。 互いに同僚として知っている中だったので、付き合う際に結婚を互いに視野に入れて付き合いをはじめた関係でした。 今はまだ、とにかく彼が気持ちの余裕を持ち直すまでは私もクヨクヨせずに少しでも成長していたいと考えています。 嫌い同士で別れたわけではなく、タイミングの問題で別れてしまったので、少しでも復縁の可能性があれば… と淡い期待を持っています。 今はとにかくとして、今後このような私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。

  • 復縁したい

    4ヶ月前に別れた彼と復縁したいのです。 別れた原因は、彼の女性に対する優柔不断な性格が原因の喧嘩でした。それ以外ではとても仲が良く、結婚の話もでていました。 別れるときはお互いまだ好きで、今後お互いの気持ちやタイミングが合えば、復縁の可能性もある。と彼には言われました。私が振られる形でした。 別れて1ヶ月して私から連絡をしましたが、彼も私に未練がある事を認めてはいたものの、今後の事はまだ分からないとの返事でした。 別れて2ヵ月後、今度は彼から連絡が入り、色々考えているとの事でしたが、その時酔っていたようで、シラフの時に改めて聞いたら、特に深い意味はなかったと言われてしまいまいた。 それ以降連絡は取っていません。 結局、追えば逃げる状態なので、今後私からの連絡はしない方がいいのかとも思っています。 そして、彼からの連絡がなければ、諦めるのも覚悟しているつもりですが、ある程度自分が納得いくまでやってみたいというのもあります。 過去の記事をみると、放っておくべきという意見と、連絡は取った方がいいという意見の両方があるようですが…。 ここはじっと我慢して、こちらからの連絡を断つべきか、 たまに連絡は取った方がいいのか、迷っています。 できれば復縁された経験者の方にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 復縁のタイミングとは?

    復縁のタイミングとは? 1ヶ月半前に別れた彼女とのことですが、今復縁したいと思っています。 頻度は減りましたがまったく連絡していないわけでもないし、別れてからも2回ほど会いました。 主観的には関係は今は悪くありません。直接恋愛関係的な話はほとんどしていませんが、いずれはまた好きになることだってあると思う、といわれたり、こちらから突然誘ってもあってくれたり、日帰りのプチ旅行的な遊びの計画を立てたり(そのために仕事も休むみたいです)、別れる直前より関係は改善されている感じがします。 正直他の男性の出現等がなければ、お互いの気持ち的にはいずれはやりなおせるのかな?と彼女の反応からもなんとなく感じています。 こういうとき、まだ早いかな?と思うタイミングで一度いずれにしてもいつかはやりなおしたい。というような意思表示はしたほうがいいでしょうか? 別れるときに、「また好きになってもらえるようにがんばる」(別れる前提ではありませんでした)や「今は聞き流してくれていいけど、今の関係で少しずつまたいい関係探していったら、今度はすごいいい関係をつくれるんちゃうかなって思ってる」などはいいましたが「もう一度付き合ってほしい」というようなことは一度もいっていませんし、向こうは気づいているとは思いますが「今も付き合ってたときよりも大事にしたい気持ちでいっぱい。本当に好き」ということも触れてもいません。 今は前付き合っていたときよりも、状況的に今の関係に近い新しい関係を作りたいと思っています。 いずれ、やり直すほうに向くのであれば、別れた原因については話し合う必要があると思いますが、(原因の解決の方法は自分なりに見つけています)その前に今の気持ちは伝えたほうがいいでしょうか。また、伝えるとすればどういうタイミングでいうべきなのでしょうか。 これまでやり直そうと思ったこと、したことがないので迷ってしまっています。よろしくお願いします。

  • タイミングによるすれ違いで別れた彼との復縁

    仕事の激務と持病の悪化、タイミングの悪さによるすれ違いが原因で、彼に振られてしまいました。 ふたりとも、慎重な性格であった為、どうしてもすれ違いが生じていることは承知でしたが、元々は同僚だったこともあり信頼はしていました。なので、激務と持病の悪化で辛い彼が落ち着くまでは、いくらでも待つ覚悟で距離を置いた状態が続いていました。メールはたまに、彼を励ますもの。彼も、状況の報告はないものの、すぐに返信をくれていました。 ところが、社内に私達の噂が流れ、それを彼に直接ひやかしにくる人がおり、ただでさえ余裕のない彼はそれを言われるのも対応をするのも辛くなってしまったそうです。二人で話し合えば済む問題でしたが、本当に精神的にゆとりが無く、今の状況で付き合い続けることは難しいと言われました。 残念だけど、今は本当に毎日会社に行くのもやっとの状態の為、放っておいて欲しいと。 私は彼が落ち着くまで待ち続ける覚悟でしたが、今は話し合う気力すらない彼なので別れを承諾しました。 彼は、今回の噂は完全に私が原因であり、穏やかな付き合いをしたかったのに残念だと言います。私も寝耳に水な内容の噂ですが、ひとり、相談をしてしまっていた人がいたので事情は話しましたが私も悪かったのだと思います。 今は放っておくしかないと思いますが、復縁の可能性はありますでしょうか。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 不倫→破局→離婚→復縁

    既婚子供なしの40歳です。妻も同い年です。 妻とは折り合い悪く過去離婚を考えたこともありましたが慰謝料や性格不一致という理由での離婚の難しさから 今まで本気でそのはなしをしたことはなく不倫を数回重ねてましたが別れても特に強い痛みは感じず 次の彼女と出会うのを縁を待つという堕落した生活が何年も続いてました。 そんな中、昨年秋偶然知り合ったコといつものように付き合い始めましたが本気になってしまい 逢えば逢うほど好きになっていくと共に不倫という付き合いに心痛み始めてた頃、 彼女から電話があり昔の彼氏と寄りを戻したのでもう逢えないとの連絡があり別れることとなりました。 最初苦しい思いはしましたが、元々結婚していて他の方と付き合うという関係自体がそもそもの間違いだと気付き 妻に申入れ現在離婚前提に別居に入りました。 私としては離婚後再度彼女と復縁希望しており心配だとたまに連絡がくる彼女のほうもそれは知ってます。 彼女としては好きという気持ちは変らないものの自身のせいで離婚に至ることや今の彼氏への思いもあり 復縁は微妙なところだと思います。 私の中で既に離婚と彼女との復縁は別のはなしなので離婚はしますが復縁がもしダメでもそれはしかたないことは思ってます。 ただ感情として心苦しい中希望としてうまくいった方の参考意見を聞ければと思い質問します。 (1)不倫の彼女と破局した後、離婚して復縁した方経緯を教えて下さい。 (2)(1)の方で今も続いている方結果としてうまくいった秘訣はなんでしょうか。 (3)(1)の方で復縁したが別れてしまった方、原因はなんだったんでしょうか。 ご回答者様本人でなくても周りで同じようなケースがあればご参考までに教えて下さい。 補足 今は別居しておりまだ離婚に至ってないため彼女に会う気も復縁をお願いする気もありません。 また元々妻との不仲も互いの不倫が最大の原因ですのでいかにそれがいかにダメなことなのか思い知りました。 その反省を生かして今後は一切不倫や二股等をする気もありません。 ですので別居してもまだ既婚であるとかの道義上の注意は理解しております。

  • 復縁∞別れ、後押しをください!

    二度三度、復縁⇔別れの繰り返しているカップルというのは 結局は別れてしまうものでしょうかね? 自分30代男なんですが。。 彼女から一緒になって欲しいとプロポーズを受けて、了承しましたが 数ヵ月後。。 彼女の一方的な理由で破局を向かえました 彼女的には距離を置きたかったようですが。。 また数ヵ月後。。 そんな彼女から復縁をホノメカシタTELがありましたが。。 2回目です。。 現在、また同じことを繰り返すから連絡止め! と言う心の準備ができてます。。 ですが、まだ彼女に未練があります。。 人間としての付き合いでいうと15年程、3年男女として共にし、彼女の性格から 察するとまた同じことを繰り返すでしょう。 復縁は、多分ギャンブルになってしまいます。 ここで。。 プラスの部分では復縁を繰り返す皆さんどう乗り越えてきているのですか? マイナスの部分では、もう終わりの心の準備はできてますので皆様のお言葉で後押しください! ヨロシクお願いします!

  • 復縁したいんです(T_T)

    高1です 実は先日3ヶ月ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。彼女は私に「本当に好きかわからない」「もうこれ以上お互い思いつめたりしたくない」という理由で別れてしまいました。2時間ほどお互い泣きながらもちゃんと冷静に話し合ったけど、別れてしまいました。別れる際、私は別れたくなかったので、別れたくないという思いはちゃんと伝えました。ですがやはり私にも悪いところがあって(好きなどの感情表現を直接言ってあげれなかったなど)ちゃんと彼女の意見も聞いたつもりです。 彼女曰く最初付き合い始めたときは少し好きぐらいだったらしくて、その後の1ヶ月記念のデートの際に彼女の好きは最高に達したみたいです。 でもそこからお互い忙しくなり気持ちのすれ違いで、好きという自信がなくなってしまった、と話していました。話し合いの間で私が本当に彼女のことを好きだったことをちゃんと伝えましたが、「ここまで言ってもらっているのにやり直したいっていう自分がいない」と言われてしまいました。 でも別れるときはちゃんとお互いお礼を言って今後は前の友達のように接することを約束しました。 ですがやはり私は彼女ともう一度やり直したいんです。 でもこのような場合は復縁って可能なんでしょうか? また復縁するならやはり冷却期間は2.3ヶ月は取った方がいいんでしょうか? 今は音信不通とかはなく、普通に連絡もとれますし、学校でも会うことはできます。なので嫌われているということはなさそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。