• ベストアンサー

個人からの政府事業の提案方法を教えてください

私は今、実現したいまったく新しい事業の提案がありますが、 その事業は政府主導で動いていかなければ到底実現できないものなのです。 せっかくのアイデアですので、これをビジネスチャンスとして生かせないかと考えているのですが、 今はしがないサラリーマンですので、事業知識も人脈も資金力も無く途方にくれているのです。 そこで、質問です。 個人などから国への事業の提案などを受け付ける窓口や機関といったものはあるのでしょうか? また、他に実現する方法としてどのような手段が考えられるでしょうか? なお、分野は医療系になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

パブリックコメントとして随時募集していますから、そのうちにはどこかで見付かるかと。

noname#184105
質問者

お礼

おお!検索してみたらまさにその通りですね。 ありがとうございます!