• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚に向いてない気がする)

結婚に向いてない気がする

このQ&Aのポイント
  • 結婚に向いてない気がする
  • 結婚に向いてない理由とは
  • 結婚に向いてない女性の特徴は

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.1

僕も遠距離恋愛経験した事あるのですが 質問を読んでいて「ギクッ!」っとしてしまいました。 >いつも仕事に熱中している反面プライベートはルーズなので、私もおざなりにされているのだと思います。 クリスマスや誕生日など、ないも同然です。 なんだか僕の事言われてるみたいで、事実、クリスマスも正月も誕生日も放置していたら 他に男作ってしまい、捨てられました。 でも、そんな僕でもこれはちょっと問題だと思うな。 >普段の会話さえ、自分のしたい話を私に聞かせたら、それで終わりです。 女性は話したがるもので、男性はそれを聞くべきなんです。 まるで逆なカップルもいますけど、 質問者様も実は話したがるほうなので、双方ぶつかってしまう。 両成敗ならいいんだけど、質問者様ばかり貧乏くじで それゆえにイライラ。 これ、仕事の相手なら仕方ないです。 仕事なんだからと慣れてしまわないと。 でも、プライベートなら問題です。 おそらく相手を選ぶ基準が変なんだと思いますよ。 質問者様は乗り間違えているんです。 例えば「知的で純粋」とか書いていますがこれって変です。 知的な奴って姑息で純粋の真逆。 なので、 「知的で純粋」ではなく「天才」なんでしょ? だから一人で勝手にベラベラしゃべる。 こういう相手って○○と紙一重なので難しいですよ。 ものすごい魅力持っていますが結婚なんて考えるだけムダです。 何度もそういう過ちを繰り返していませんか? 結婚という実用に使いたいのにスポーツカー選んでいる。 ただの恋愛ならいいかもしれませんが もう少しご自身が何を求めているのか考え それに沿う相手を選んでください。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 そうなんです。 毎日でなくていいので、私も話をちゃんと聞いて欲しいです。 確かに、相手を見る目はない方だという自覚はありますね… 質問を投稿してからもまだ彼と会えていないのですが、別れる可能性も 考えて最近婚活サイトに登録してみました。 でも、いかにも平凡そうな、結婚願望の強い男性には全然惹かれません… ピカピカのスポーツカーは一応避けてはいますが、まだ実用主義にはなりきれていないみたいです。 難しいです。 落ち着いて、よく考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    >  今、2年半ほど付き合っている相手がいますが、別れを考えています。  別れることとセックスした事は関係ないと女性は思うでしょうけれどそうではありません。  男は結婚前に抱いてしまった女とは極力結婚はしたくないものです。  質問者様が彼とHしてしまったのかどうかは不明ですが別れるのであれば  Hする前が良いでしょう。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことであれば、もう手遅れのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴女の文面、  皆さんの回答を読みました。 私は、 中距離恋愛で、結婚して、子供2人います。 貴女の内容、   どうも、「おとぎ話」 のきがする。     現実を、直視しないといけない。 100%、あなたの言う、理想の男性はいません。   また、同じように、女性もいません。 お互い、  「ここなら、あゆみよれる」 という人が現れていない気がする。 私だって、 会うのは、月2回ぐらい。   電話は、  私は実家にいたので、  今の妻から、毎日かかってくる。 男は、 職場でのお付き合い、  残業、 自分の趣味、 など、  いろいろな方面で、お付き合いしているので、 妻と会う時間、 電話してきても、  飲みのお付き合い、  すれ違いばかり。  もうやめようと思いました。 普通の顔です。   そんなに綺麗だはない。   だからやめようと思えばやめられる状態。 そんな中で、  妻の実家に言った時、  義理の父親と、  気が合い、  妻より、 父親の会いに言っていた。 父親から、 縁談を進められ、  その時は、 車を変えたばかりで、 200万円の借金があった。 父親は、  そんなもの、働けば返せる。  結婚したなら、  全部俺が払う。  といわれた。 どっちかというと、  太っ腹の、お父さん。   その人に引かれ、  結婚したわけ。 そう考えると、  結婚は、2人ではできない。  やはり、先方さんのお付き合いも必要。 ということですよ。    まだ、あなたにはそれがない。   職場でも、男の欠点ばかり拾っている。 それでは、  無理ですよ。    あゆみより、  自分で、この程度は、我慢をする、 という気持ちも必要。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 お互いの歩み寄りが必要なのは分かっているつもりです。 ただ…合わないだけなのかもしれません。 そんな気がしてきました。 家事を手伝ってくれなさそうでも、多忙で月一回も会えなくても、連絡がマメでなくても、デートらしいデートがなくても、私に会って嬉しそうな顔を見せてくれるだけで良かった。でも、私の訴えを無視したり、話合いから逃げ続けるような人は許せません。 今回に関してはそれだけのことだと思います。 結局まだ、予定が合わず会えていませんが、今度こそ真剣に話合う予定です。 職場の男性方も、良いところがあるのは認めますが、癖の強い方が多く、それを受け入れられないといったところかもしれません。(周囲の様子を見ても、私の感覚は平均よりやや優しい方な気がします。) もっと見る目を養いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

既婚女性です。 たぶん恋愛に向いてないのだと思います。 その証拠に >既婚の方は、落ち着いて現実的でバランス感覚に優れてるように見えます と書いていらっしゃいます。 だから男性とは結婚前提に(体の関係無く) 3ヶ月程度の付き合いで冷静に相手を見極めて 恋愛が始まる前に結婚するかしないか? を決めた方が良いでしょう。 必ずウィークポイントを含めて愛せる男性と出会えますからね♪

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 質問に書いた彼とまだ会えておらず、ちゃんとした話をできていないのですが、別れる可能性も考えて婚活サイトに登録してみました。 自分は結婚願望があるにも関わらず、なかなか結婚願望の強い男性に惹かれないため、自分の気持ちに矛盾を感じています… でも焦らず色んな方を見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

  質問拝見させて頂きました。^^ 私は、遠恋で結婚までたどり着けた女性です。 距離は、関東(私)、関西(旦那)、、、現在関西に住んでおります。 結論を先に言いますね。・・・結婚に向いていないのではなくて まだ「心からこの人!」と言う相手に出逢えていないのだと何となく 思われます。 年齢関係なく頑張ってみる気持ちはこれからも大切だと思いますよ。   恋愛の基本は「お互いが好き合って楽しむ」ですから、、、 近い距離、遠距離は関係無いのではないかな??!なので、 楽しむ、好き合えるコツが貴女様の彼さんとスレ違ってしまわれた んではないでしょうか。イコール結婚できないでは有りませんよ^^ 心の持ちようです!・・・心から相手の嫌なところ見えても、喧嘩 しても、やっぱりこの人好き、一緒に寄り添いたいって言う思いが なければ、難しいのかな~って思われますね。 私の旦那さんとは、逢う回数も月1~2回程度だったので、 もっぱらメールや電話でのやり取りがデートみたいなものでした。 お金は掛かりましたけど、お金よりも「恋愛の楽しさ」を 知り得ましたね♪ 勿論、喧嘩や悲しい事、辛い事いろいろ 有りましたよ?!・・・沢山ね! 遠恋を続けて来れたのは、相手旦那さんの思い遣りや、好きって 言う気持ちが遠くにいても感じられて、喧嘩でさえ自分で折れて くれたりとか、夜勤であってもメール電話をくれました。(笑) 当時は結婚は無理だろうなって思っていたくらいです。 心折れている時に、自然に励ましてくれて「一緒に頑張ろう」って 何度も何度も言ってくれました、、、だから、、、、諦めなければ 素敵な男性に巡り合えると思うのですが。 我慢が足りない、見る目がないのではなく、、、そういう自然に 心寄せれる相手にまだ出逢えていないのだと思いますね。 相手からも、そして自分からも摺り寄せていける恋愛に 貴女様の彼も出来ていなかったんだと思います。 これからの課題だと思います。 見つめ直してみて^^ 

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 素敵な旦那様ですね! 私の場合は、心折れると怒られます。「メソメソする気持ちが理解できないよ。そういう話は友達や親にでもしろよ。」などと言って… 友達や親には言えないことを話してたんですが。 私が元気なときには笑顔で接してくれるのですけどね。 そうですね。 合わないだけだったのだと思います。 私の母と彼のお父様の誕生日が 同じだったり、私の父と彼の誕生日が一日違いだったり、一緒にいると食欲がわいて沢山食べられたり、不思議な縁を感じていました。 でも… 泣いてるような付き合いは良くないです。 これからも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

価値観は人それぞれですから、合わないと思ったらやめることです。私に言わせれば、子供じゃあるまいし誕生日やクリスマスにこだわる方が異常です。他人のことは関係ないのでそんなことは言いませんが。私はこの手の行事は大嫌いなので、正月も普段通りに過ごします。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 私は実際のところ、あまり行事にはこだわるタイプではないですが、誕生日を忘れられたのはショックでした。 家族や元彼女の誕生日は忘れないのに。 まぁ、世の中いろんな価値観がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する気がないのなら別れるべきですか。

    結婚する気がないのなら別れるべきですか。 彼氏は私との結婚を強く望んでいます。 彼氏は私のことをとても好きなんだなぁと感じますし、一緒にいるとホントに幸せそうです。 私も彼氏がとっても好きですが、彼との結婚までは難しいと思います。おそらく無理です。 結婚と恋愛は別。とも考えています。 私の希望は、彼氏とラブラブな恋人関係でいたいのです。 先日彼は真剣な感じで結婚をしたい意思をまた伝えてきました。 私が「結婚は~~という理由で難しい。おそらく無理。恋人同士がよい。」とまた伝えました。 いまのところ彼は、私の心変わり?を待つ状態で次のデートを楽しみに生活している感じです。 が、ときどき結婚してくれない。という感じで悲しそうな表情もするので気の毒に思います。 私は彼氏に別れを言うべきでしょうか? (男女逆なら、相手の出産リミットも考えなくてはいけないのでしょうけど。) 彼氏の立場に立ったことのある方(男女とも)、どうですか? 結婚に憧れてるだけならまだしも、その人が本気で好きだと「では、結婚する気がないのなら別れます。」とはなかなか言えないものですよね? なので、「あなたとは結婚できないので別れよう。」と言ってもらえばラクですか?   彼にとって「別れよう」というのが幸せなのか、ずっと一緒にいてあげるのが幸せなのかわからなくなってきました。 彼女が大好きな男性などはどうですか? 男性なので出産・結婚リミットも厳しくなく、「別れよう」と言われるくらいなら、結婚を待ったほうが良いですよね? ちなみに、私は子供はどうでもよく、同棲の考えはありません。お互い若者ではありません。 男性女性両方のご回答を頂けると嬉しいです。

  • 彼に結婚する気を起こさせるにはどうしたらよいでしょう。

    私は、29歳のマスコミ勤務の女です。 私には、とても大事にしてくれる一つ上の彼がいます。 彼とは大学時代から付き合っているのですが、性格がよくて 明るくやさしく、私とも気が合い、 いずれ結婚することをしばしば口にしており、 ご両親にも上司にも紹介してもらっています。 ただ、正直マンネリでときめきを感じなくなっていたところ、 最近になって、友人の紹介で知り合った 26歳の銀行勤務の男性と新しい恋をしました。 私に好意を寄せてくれていて、今の彼と別れて付き合ってくれと言っています。 一方で彼は、「30くらいまでは結婚しないでもいい」 などと言っていました。 彼が30になる時は、私は33歳です。 それで本当に結婚できるならまだしも、4年も引っ張られた揚句捨てられてひとり身になる可能性を考えると、 やはり無難に今の彼と結婚したほうがいいのかも、などと考えます。 でも、やはり新しい彼が運命の相手ではないかと思うのです。 そして長すぎる交際でマンネリ化した経験がトラウマになっていることもあり、 また、正直、年齢的な焦りもあり、 わたしは新しい彼とつきあうなら、最低でも交際1年以内に婚約したいのです。 そこで、質問なのですが、 (1)実際どうなるかはさておき、最初は1年以内の結婚を視野に、 交際を考えてくれるように仕向けるには、どうしたらよいのでしょうか。 (2)結婚を視野に入れてくれているか、遊びやおためしのつもりかどうかは、どうしたら見分けられるのでしょうか。 (かっこつけのようですが、「結婚してくれないなら付き合いたくない」など、直接的なことを言うのは相手にひかれる可能性が高いので 出来れば避けたいのです。) 特に、30までに結婚したくないという心理のわかる男性の方や、 私と似たような経験をしたことのある女性の方などからのご意見 を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を断られた後の過ごし方

    30歳の女性です。 付き合っている彼氏がいるのですが、「結婚したい」と伝えて断られました。 その後、悲しくなって彼と別れようと思ったり、イライラしたり、悶々としたりしましたが、このまま、彼を責めたり、一人で暗くなったりしていては、彼から見ても楽しくないだろうし、自分も楽しくないので、どうにかしたいと思っています。 こういう状態の時、どうするのがいいのでしょうか? 彼がいないときは、(合コンっぽい感じで)友達と飲みに行ったり、(彼氏候補としての男性と)デートをしたりしていました。 勿論、それ以外にも、買い物に行ったりジムに行ったり・・・と一人ですることは沢山あるのですが、今は、何をしていても、自分がしたいことから目を逸らしているだけのような虚しさがあります。 自分の気持ちとしては、 (1)子供も欲しいし、結婚したいと思っている (2)彼のことが好き という背景があり、 A.今の彼と付き合っていては、(1)の希望が満たされないかもしれない という焦りから、悲しくなったり、イライラしたりしたりするのだと思います。 今のまま、彼に結婚の話をし続けると、うんざりしてしまうのではないかと思うので、 自分自身も、もっとユトリをもって接したいな、と思うのですが、 合コンや男性とのデートは気がひけてしまうし、一人の時間をたのしもうとしても、実際無理やり習い事をしても心がそこに向かわないし、やはり、自分がしたいことから目を逸らしている感があるのです。。

  • 結婚をあせる

    33才男性です。最近ふけてきたなと思ってます。たぶん年取るともっとふけるでしょう。 今彼女はいませんが自分よりかなり若い女性とデートすることはあります。 付き合ったら僕としては、いい相手であれば1ヶ月くらいで結婚したいのですが早いでしょうか。 喧嘩売るようですが相手の親の同意を得るを得るつもりはりません。民法の規定に従い、先に婚姻届を提出してから会う予定です。つまり、認めてください、ではなく、結婚したという報告になります。 こんなんですが、どうでしょうか。アドバイス下さい。婚約とかも興味あります。 よろしくお願いします。

  • 結婚する気があるかどうか

    1年付き合っている彼がいます。私達はお互い30代前半です。 私はいつでも結婚したいと思ってそういうつもりで付き合っています。 最初付き合う時も彼は将来のことも考えた付き合いということで今まできました。 でも、先日、もうすぐ付き合って1年だねという話しをしていたら、結婚に関して彼が、『今はわからない』みたいな発言をしました。 私は『え?!』と思いました。ただ結婚をするタイミングがわからないだけでその話を避けていたのだと思っていて、焦ることはないと思って話をしなかったのですが、今はわからないと言われて、結婚する気がないのかなと急にすごく不安になってしまいました。今すぐに結婚をと言っているわけではないのですが、わからないと言うことはどういう意味なのでしょうか。ぶっちゃけ、他に私よりも若くていい人がいればそっちと結婚したいという意味なのでしょうか。それともわからないとお茶を濁して、私とはそもそも結婚する気がないのでしょうか・・。 彼の気持ちがまったくよくわかりません。 私は彼のことが好きで結婚したいと思っています。 でも、結婚に関して話し合いをして、もし、私と結婚する気がないということであれば、別れなければいけないと思っています。 好きだけど別れという選択をしなければいけないなんて本当に嫌で避けたい気持ちがあって、もしもこういう展開になったらどうしようという不安から何も聞けなく、言い出せない状態になってしまいました。 何かアドバイスなど、お言葉いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • なかなか結婚できず、ずるずるとつきあっています。

    私は33歳の女性です。 彼は32歳です。 27歳の時結婚前提につきあおうと言われ交際を始めました。 ですが、彼はギャンブル狂で給料のほとんどをパチンコに使うのも珍しくない位。 結婚資金を200万まで貯めた事もありましたが、結局私から別れを言い別れました。 別れた原因は私がセックスができなくなった事。 精神的な部分で傷ついたんだと自覚しています。 ケンカで暴力も受けました。 私は性欲はあっても、彼と触れるだけで逃げたくなっていました。 別れて一年後にはやり直したけど、数ヶ月で別れました。貯金は全てなくなっていました。3回またやりなおそうとしましたがセックスもできず彼のギャンブルは直りません。 私とケンカするとイライラするとかそれが原因だそうです。何も進展しないのでもう切りたいのに別れられません。彼と別れた間にバツ2の男性と知り合いましたが、結局彼の過去が受け止められず私から別れました。ですが彼とはセックスできました。 優しくありませんでしたがその二度目の彼の事が忘れられません。 連絡してもメールはたまにくるだけで惨めです。 最初の彼とは情で別れられません。 二度目の彼とは恥ずかしいのですが 体が求めてる感じです。 どちらかと又頑張ってやりなおすか、 二人共きれいに忘れた方がいいのかわからなくなっています。 どちらかと、書いている自分が両天秤かけているようでずるいのかなと感じています。

  • 結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。

    結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。 結婚生活長いと色々な事が 気になったり嫌になったりしてくることもあるんでしょうけど…ショックが大きいです。 出産、育児。子供が大きくなったり…いろんな環境の変化で なぜかどんどんケンカが増えます、育児の事でもなかったりすることも イライラ…。 あと私自身ガマンがなかなかできない人間で相手の事を嫌いになると どんどん嫌いになるみたいです。自分の性格につらくなります。 心の狭さに毎回反省です 結婚生活うまくやるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 結婚する気があるかどうか聞きました。

    結婚する気があるかどうか聞きました。 付き合って半年の彼氏がいます。私は35で、彼氏は5歳年下です。 結婚する気があるかどうか聞いたところ、「ある。もう少し待っていてほしい」と言われました。 そして次の日、あることで喧嘩になりました。(内容は省きます) けっこう大きい喧嘩で、彼氏も怒っていましたが、謝ってきました。 そして一応仲直りをしたその後、「今はそんな気ゼロだけど、もし『どうしても無理』って思ったら・・・」と言ってきました。 つまり、どうしても無理だと思ったときは、別れてもいいかな?ということです。 彼氏は、「結婚する」とは言ったけれど、「結婚しないかもしれないよ」と言いたかったのですよね? 予防線を張っているというか・・・ 男性って、そんなものでしょうか? 「結婚する」と言っても、ちゃんとプロポーズするまでは、心の中では「でも実際はどうなるかわからない」って思っているんでしょうか? この件でまた喧嘩になり、嫌な雰囲気のまま帰りました。 私はちょっと感情的に怒ってしまったので、その件については謝りましたが、彼氏からは連絡がありません。(まだ昨日のことです) 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 自分自身、まだ頭が整理できていません。。。 また、このような男性を客観的に見て、どう思いますか?

  • 結婚相談所経験者の方

    20代前半女性です。環境上、出会いがなく、待っているだけではダメだと思い、お見合いパーティ等に参加しましたが、続きません。 自分でいうのもなんですが、容姿を褒められることは割と多く、カップルにはなれますが、私が相手を好きになれず、お断りしまうことばかり続きます。1回目のデートは、それなりに楽しみに行き、「この人だったらキスできそう!!」なんてときめくのですが、2回目でなんとなくテンションが落ち、3回目では「早く帰りたいな~もう会うの面倒だな~キスなんてとんでもない」となってしまうのです。 今まで出会った男性に共通していたのが、少々頼りないこと、全くガツガツしていないことです(いわゆる草食系?)。私は、職場などでも、既婚者やガツガツした感じの人(言い換えると色気のある男性)に目が行くことが多く、俺についてこいタイプの人に心惹かれてしまいます。その為、たとえ容姿がカッコよくても控え目な感じの男性にはときめきを感じず、せっかちな私はイライラしてきてしまい、完全に嫌いになる前に別れを選択してしまいます。相手を引っ張っていくくらいのおおらかさが私にあればよいのですが、諦めが早い私には無理そうです(涙) 両親には結婚をせかされ、精神的に参っています。結婚相談所に登録予定なのですが、相談所にいる男性ってどんな方が多いのでしょうか?手当たり次第、会いまくって相性の合う人に出会えればな~と思っていますが、相談所でときめきを感じる相手と出会うのは難しいのでしょうか・・・。

  • 結婚する気はないけどって、どういうことですか?

    過去2年半、友達づきあいをしていた男性がおり、 彼の方から仕事のパートナーとしてずっと付き合いたい、 と言われ今まで続いてきましたが、昨日、彼に同棲相手が いることが発覚しました。 今年の夏あたり前までは、かなり恋愛モードに近い関係になっていました。 ところが、あることがキッカケで私にはまだ過去から続いている相手の 存在があることが知れてしまい、それ以来、関係がぎくしゃくしていきました。 その後、しばらく(1カ月ほど)音信不通だったのですが、 9月ごろからお互いに機嫌を取り戻し再会。 しかし、その一月の間に相手も引っ越しをしたりなど、 お互いに変転変化がありました。 何となく、以前とは違う相手の様子に気づきながらも決定的なことを聞かずに 今日の今日まで来てしまいましたが、仕事の帰りに待ち合わせをして、 色々な話をし、帰り際に『今、女性と住んでいるんでしょう?』 と尋ねると『うん、そうだね。でも、どうなるか分らない相手だから』と言って来ました。 その後、駅の構内に辿りつき 『一言いわせて!! 期待していた私が幼な過ぎたのかもしれないけれど、 一言、そう言う相手が出来たって言ってくれても良かったじゃない? 私に仕事で期待するのは構わないけれど、あなたが言うように私は、 一生、あなたに時間を(仕事のことで)費やさないといけない訳?』 と告げると相手は黙ってしまいました。 すると相手は『でも、彼女とは先は考えていないんだよ。 何の能力もないし』と彼が言い、 『でも、私以外にも能力を持っている人間は世の中、沢山いるし、 いい加減にしてよ!! 私はあなたが思っているほど強い人間じゃない。 だから、仕事上の責任は果たすけれど”解放して”。 だから、これから1年の期限付きでお願い』というと、 相手は『分りました』と言いました。 何となく自分でも他の女性の存在がある事や 自分(私)のことを手放したくない、 という気持ちがあることも分っていたけれど、 『彼女と結婚するから、ごめん』ではなく、 『どうなるか、分らない相手なんだ。結婚する気はないし』という言葉に、 唖然とさせられました。 以前よりは身なりは小奇麗だけれど、 でも眼が虚ろで不幸せそうな雰囲気が 漂っている彼の姿にガックリとさせられてしまいました。 胸を張って『俺は今、幸せだ』という雰囲気が伝わってくるならば、 こちらも悔しいながらも、あきらめがつくのですが、 何か奥歯に物が詰まったような釈然としない思いで帰ってきました。 男性が現在、住んでいる女性との結婚は考えていない、 と他の女性に言う時ってどのような心境ですか? ちなみに、彼はまだ、彼女と一緒に住み始めてから2カ月程度です。 今でも彼女には内緒で私と月2は会っていますし、 『一生、傍にいてくれるものだと、思っていたのに』って言われても、 それは、彼女に対しても私に対しても失礼ではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみに携わっている『仕事』とは会社内で行われていることではありません。 関係性は私が作家で相手は校正の人間で、 将来的に独立起業を考えてる、という話が前提です。 ちなみに彼から以前、通帳と印鑑を渡されており、 夏に喧嘩した際に『返す』というと『いらない』と言われてしまいました。 最後に身体の関係は一切、ありません。 どうぞ、アドバイスをお願いします。