• 締切済み

結婚を断られた後の過ごし方

30歳の女性です。 付き合っている彼氏がいるのですが、「結婚したい」と伝えて断られました。 その後、悲しくなって彼と別れようと思ったり、イライラしたり、悶々としたりしましたが、このまま、彼を責めたり、一人で暗くなったりしていては、彼から見ても楽しくないだろうし、自分も楽しくないので、どうにかしたいと思っています。 こういう状態の時、どうするのがいいのでしょうか? 彼がいないときは、(合コンっぽい感じで)友達と飲みに行ったり、(彼氏候補としての男性と)デートをしたりしていました。 勿論、それ以外にも、買い物に行ったりジムに行ったり・・・と一人ですることは沢山あるのですが、今は、何をしていても、自分がしたいことから目を逸らしているだけのような虚しさがあります。 自分の気持ちとしては、 (1)子供も欲しいし、結婚したいと思っている (2)彼のことが好き という背景があり、 A.今の彼と付き合っていては、(1)の希望が満たされないかもしれない という焦りから、悲しくなったり、イライラしたりしたりするのだと思います。 今のまま、彼に結婚の話をし続けると、うんざりしてしまうのではないかと思うので、 自分自身も、もっとユトリをもって接したいな、と思うのですが、 合コンや男性とのデートは気がひけてしまうし、一人の時間をたのしもうとしても、実際無理やり習い事をしても心がそこに向かわないし、やはり、自分がしたいことから目を逸らしている感があるのです。。

みんなの回答

  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.11

No.5です。 少し勘違いしていたようで失礼いたしました。 30歳の女性で、「子供が欲しい、結婚したい」と思い、焦る気持ちは理解できます。 彼は、女性の出産育児が、高齢になればなるほど大変だということをよくわかっていないのではないでしょうか。結婚してすぐに子供ができるとは限らないので、2人以上の子供を望むなら、2、3年以内に結婚できたほうがいいと思います。彼が好きであること、そして将来の子供のことを考えると今結婚を決めたいということをもう一度彼に話されてはどうでしょうか。 彼との交際期間がどれくらいなのかはわかりませんが、付き合って数ヶ月で結婚を迫られると結婚を焦っているだけで相手は誰でもいいのかなと思いますが、1年くらい付き合っているのなら、あなたとこれからの子供のことを考えると彼も結婚を真剣に考えるべきだと思います。それでも、「一人の時間が欲しい」というようなら、彼はあきらめて、新たな恋を探したほうがよいと思います。このままずるずると付き合っていて、5年後に振られたときにきっと後悔すると思います。 30代の女性と付き合うということは、極端な言い方をすると、結婚を前提に付き合うか、始めから結婚の意志はなくSexだけが目的のどちらかだと思います。断られた以上後者の可能性が高そうなので新しい彼を探されたほうがいいと思います。強引に説得して結婚してもいいことはないと思います。

mayumayujasmine
質問者

お礼

ありがとうございます。 「始めから結婚の意志はなくSexだけが目的」とか言われたら、彼氏も嫌だろうな、と思います。 これ以上、彼を問い詰めるのはよくないと思いますので、もう少し時間をかけて自分を見直したいと思っているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 お気持ちとってもわかります。 別に結婚だけがどうしてもしたいわけじゃなくて、彼がいるのに自分にとっては帰着点と思える結婚がなかなか見えてこなくて、でも周りはどんどん結婚しちゃうし... 別にあなたに何かが欠けているから彼は結婚したくないとか、努力をすれば何とかなるというものではないと思います。彼はただ、今は結婚したくないんですよ...No.9さんの言われている通り、説得や話し合いで彼の気持ちが変わることはないと思います。 彼とやっぱり付き合っていきたければ、1人の時間がどんなに寂しくても、そういう人を好きになったんだからとあきらめるか、いつ結婚する気になるかも分からないのにこういう関係を続けるのが耐えられないと思ったらきっぱり別れて別の人を探したほうがいいですよ。辛くなるだけだもん。たとえそうしたとしても私はあなたが結婚さえできればいい人だとは思いません。自分の思う幸せを手に入れたいと思うのは当たり前だし、あなたの望みがわかっていながら叶えられないのにずるずる付き合うとしたら彼の方が不誠実だとさえ思います。

mayumayujasmine
質問者

お礼

説得や話し合いで彼の気持ちが変わることはないと思うので、これ以上説得するのはよそうと思うものの、好きなのに別れるのもなぁ、と思ってしまいます。 1人の時間が寂しいというよりは、自分の中でわだかまりがあるまま笑顔で会ったりしなきゃいけないのがツライのですが、これ以上、色々理由を聞いたりしてはいけないのだろうな、と思います。 難しいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17660
noname#17660
回答No.9

NO7さんに同じです。NO2です。 私の回答もお話しになりませんか? 確かに読み返して反省しました。すいません。 ただ、決して無責任なことを言ったつもりはないので怒らないでくださいね。 >今は「なんで結婚したくないの?」「何が欠けているのだろう?」と気持ちが焦ってしまい、彼を責めてしまっているように思います。 彼の気持ちが分かるわけではありませんが、30を過ぎてから結婚し、40代になった今にして思うことがあるのです。 それは、 男性が一度、はっきりとした答えを出した場合、その考えが変わることはめったにない。 これは夫も、私の兄もそう言います。 理由ははっきりとあるわけではないけれど、結論として答えが出たら、たとえどんなに説得されてもムリなんだそうです。 逆に男性が本気になったら、あなたがどんなに知らん顔をしていても彼の方が強引な行動に出るはずです。 私自身、結婚とは、二人が同じ方向を向いて手をつないで山道を登って行く感覚に似ていると思います。 お互いが「だいじょうぶ?」と声をかけながらでないと前には進めないんです。 彼があなたの将来に関心がないというのは確かに言いすぎですが、 しかし彼には、「自分は君にこうして欲しい」 「結婚についてはこういう考えを持っている。」 という提案がない。 結婚を自分の問題として考えていれば、彼の意見というものがあるでしょう。 なので、私は彼と交際を続けることそのものに疑問を感じてしまうのです。 高齢で出産し子育てするのは自分が大変だったので、自分の後悔も含めてきついことを書いてしまいました・・・ 読んでいただければそれだけで幸いです。

mayumayujasmine
質問者

お礼

納得できることばかりです。 多分、私のことを好きでいる彼が、結婚したくない、と言っている事実を受け入れるのがツライんでしょうね。受け入れたくない答えは聞きたくない、と心のどこかで思っているのだと思います。 しかし、彼と別れたからといって、それが誰かと結婚する近道になるのかも分からないのです。 自分自身に何か欠けているのかな、とも思います。 好き、という恋心から、一緒に生活していけるようなモードにもっていけていないのは自分自身なのかなぁ、という気もします。 だから、このまま彼に自分の気持ちをオープンにせず、彼を悪者?にして、別れたとしても、同じ事を繰り返してしまいそうな気になってしまうのです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.8

#3です、お礼の言葉有難うございます。 具体的な変化は私には解りませんよ、ただし彼の中では漠然としているかもしれませんが「ない」とは思えません。 逆に貴女が恋人に「この人本当に私が好きなのかな?私と結婚したいの?」と感じた時にその彼に何を望みますか? 結婚に何が足らないか少なくとも彼は「俺と結婚したい訳じゃないだろ」と表現してます。 具体的何って私は彼ではないので解りませんが、彼が喜ぶ事を何か努力でやってみては?手料理好きなら上手になるように頑張ったり、家庭的な面を磨いたり。 でもね、貴女は「彼は結婚してくれるか解らないしなぁ、他の人探そうかな・・・」って考えている時点で彼の目は確かだったようにも思えちゃうんですよ。 それって=他に良い人が見つかれば彼じゃなくとも良いって事になるでしょ? 彼と結婚出来ないと意味がないって貴女が思えるのならばその気持ちは伝えるべきです、誤解であると。

mayumayujasmine
質問者

お礼

>彼と結婚出来ないと意味がないって貴女が思えるのならばその気持ちは伝えるべきです、誤解であると。 彼は、「彼が好き→だから結婚したい」という流れでないのが不満なのだろうし、そんな状態で結婚を考えられないのだと思います。 ただ、私の中では、「彼が好き→だから結婚したい」という流れではなく、結婚したい気持ちと彼が好きな気持ちはバラバラにあって、両方満たすことができないことに苛立ってしまっているのです。 このままの状態では、相手にも愛想をつかされるのでは?という思いから、焦って別れようと思ったりもしましたが、別れようとすると、好きだという思いが出てきてしまって、別れることもできません。 とりあえずは、自分の気持ちが落ち着くように、明るく振舞えるようになりたいのですが、何をすれば、今の心が満たされるのか、皆様からヒントを得たいと思っています。 別れたほうがいいという意見もあるのですが、私も、”彼の中では漠然としているかもしれませんが「ない」とは思えない”と思ってしまい、かと言って、今の状況でさらに問い詰めるのは良くないと思うので、もっと時間をおきたい、そしてもっと自分を磨きたいと思うのですが、自分を磨く?とか考え始めると、自分に何が不足しているのかという問いを彼に当たるような心持になってしまうのです。いけないことだと思います。 こういう心境を分かって欲しいという思いもあるものの、また責めてしまいそうで不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22346
noname#22346
回答No.7

 私の回答は、ピントが外れていますか。  何をして過ごしたらいいか、同姓の友人と趣味の時間を過ごしたり(スポーツでも、映画鑑賞でも、旅行でも習い事でも、)もし、今までしたくても時間がなくてできなかった資格習得や、スキルアップがあるのなら勉強してみるとか。  お料理、茶道や華道(フラワーアレンジメント)などの昔ながらの花嫁修業をしている人は今でも少なくないのではないでしょうか。  ガーデニングまでいかなくても、植物を育てたり お皿や、お茶のセットも自分の好きなものをそろえて みるとか。  ペーパードライバーから、自分の車のオーナーになってみるとか。(私は運転が好きではありませんが、友人にはドライブをしていると、いやな事は忘れられるという人もいます)  一人で本を読んで、過ごすのも私は好きです。ホームページで、読んだ本の感想、見た映画の感想を書かれているのを読んで、次に読むものをきめたり。面白いですよ。  大人の楽器教室に通っていた人もいました。(ピアノや、ギター、マンドリンとか)  (太るから今はしませんが、)お菓子やパンを焼いて喜んでくれる人にあげるとか。  ホノルルマラソンに出るためにサークルで走る。スキューバーダイビングには、結婚はしないでいつまでも独身を謳歌している人が多くないですか(うらやましい)後は、ゴルフですか。    別に派手で、他人に自慢できるようなことでなくとも自分で満足でいること、(気持ちがそちらに向かわなくても、)後から振り返るといい思い出になるようなことことたくさん積み重ねて今の自分にたくさん気持ちの栄養与えてあげてください。  

mayumayujasmine
質問者

お礼

色々やってみてるんですけどね。。 どうしても、乗り気にならなくて。 変に疲れて、鬱っぽくなったりしてしまうのです。 多分、自分にとって大事なことじゃない、と思ってしまうからなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

三十歳近くなるととても結婚はあせりますよね。 私は仕事が上手くいっていなかった事、結婚願望が強くて、よく相手の事を見ないで盲目状態で結婚してしまいました。 結果、×1になりました。焦って結婚して×1になり遠回りをするよりは、自分も相手を試した方が良いと思います。そして、自分自身も。 焦るのは分かりますが、相手に愛情がつたわっていないというのは彼は冷静に判断しているのだと思います。 少し彼との距離を置き、相手にとっても自分にとっても必要な相手であるか考える時間を作るのも良いかもしれません。それで離れていってしまうとか、自分の心も離れてしまう様な相手だったら縁が無い相手なのだと思います。 または出来るのであれば同棲して彼の不安を払拭するというのが私は良い気がします。一緒に住むとお互い色々と良い部分も悪い部分もみえてその人と一生をやっていけるか、短い期間でも少し擬似結婚という形はやった方が良いなぁと×女は思いました。戸籍は大事です。結婚前の同棲などがけがらわしいとか私はなぜか初婚前は思っていましたが、他人と暮らして行くわけで短期間でも息苦しくなるような相手とは暮らせないし、彼にとって心地よい相手と思ってもらえれば結婚という風に彼も考えが変わってくれるかもしれません。

mayumayujasmine
質問者

お礼

彼は、同棲も嫌のようです。 一人の時間が欲しいとも言っていました。 「焦るのは分かりますが、相手に愛情がつたわっていないというのは彼は冷静に判断しているのだと思います。」というのは、すごく納得できます。 今は「なんで結婚したくないの?」「何が欠けているのだろう?」と気持ちが焦ってしまい、彼を責めてしまっているように思います。 なので、自分自身としても、このまま彼を責めたり、彼と一緒に居て苦しい気持ちになるより、彼との距離を置き、自分の気持ちが明るく前向きになることが重要なのではないかと思うのです。 ただ、彼は私から誘ってくれるのを待っているようなところがあり、うまく距離をおけません。 何をして過ごしたら、彼を責めずに、私自身が前向きに過ごせるようになるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Amesan
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.5

30代後半の既婚の男です。 30歳を超えた女性が、1から恋愛をして、結婚相手を見つけ、子供を産むということは、大変なことだと思います。そんなあなたの「結婚したい」という望みを断るのはよほどのことだと思います。彼が年下で経済的に結婚は早いと思っているのでなければ、本当にあなたの事を思っているなら結婚を断る理由は無いと思います。 >彼がいないときは、(合コンっぽい感じで)友達と飲みに行ったり、(彼氏候補としての男性と)デートをしたりしていました。 とのことですが、このことは彼は気づいているのでしょうか?結婚したい彼がいるのに他の男性と飲みに行ったりデートしているあなたに問題があると思います。彼が言うように、30歳を過ぎて焦りを感じ、今の彼に「結婚したい」と言っただけで相手は誰でも言いように思えます。本当に彼の事が好きで、彼との結婚を望むなら、合コンや他の男性とのデートは避けるべきだと思います。(というか私にはそんなことをしているあなたが理解できません)。多分彼はあなたの普段の行動を知っているから、「結婚がしたいだけで、僕と結婚したいという気持ちが伝わらない」といっているのだと思います。今のあなたの状況なら結婚後も他の男友達と飲みに行ったりHしたりしそうで、私ならあなたとは結婚する気にはなれません。

mayumayujasmine
質問者

補足

すみません、訂正します。 「彼がいないときは」というのは、彼氏ができる前は、という意味です。 彼氏がいなければ、相手探しを頑張ることができるのに、彼氏がいる今、これ以上彼に結婚の話をするのも逆効果だと思うし、かといって、他の相手を探すのも躊躇するし、何をして過ごしていいのか分からず混乱しているという意味です。 彼は年下ではありませんが、なんらかの理由で結婚したくないと思っているのだと思います。 上記の発言もあるなか、今、「なぜ結婚したくないと思っているのか?」を聞くことはできないと思っています。 だけれど、自分の中で、満たされない思いが強くなってしまい、どのように過ごしていいのか分からないのです。 彼と居ても苦しい気分になるし、彼と別れるのも苦しい気分になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22346
noname#22346
回答No.4

 なぜ彼が好きなのでしょう。    もし、質問者様が彼だったならば、何が結婚の決めてになると思われますか。 彼の子供が欲しい、彼の家族背景ならば、彼となら結婚して幸せになれる、そう確信できますか。  友人には、結婚を意識せず、ずっと仕事を続けながら、プライベートでは 好きなことをしている人もいます。  実家が裕福でなのでわざわざ嫁いで、他人と苦労したくない。そんな思いもあったようです。  もう彼は、今のあなたとの関係に不自由や、不足がないか、結婚に対しての責任がわかるからあえてまだしたくないか。今のままで充分だと考えているのでしょうか。  彼が好きで、彼しかいないと考えるのならあせらず つきあい続ければいいし、世の中には、たくさん人がいるのだから、今結婚したいのなら、相手にもそういう人を選べがいいと思うのですが。  また、具体的に何が足りないのかはきけませんよね。  冗談で、タイミングを逃したら、子供ができたなどの事でもない限り踏み切れなくなるとまで笑い話でしていました。(これは絶対に反対です。私は)  彼とは一緒にいるだけでいいぐらいにならないと 焦りや、悲しみに縛られるだけかもしれませんね。  いいお相手が見つかりますよう、祈っています。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

彼氏の言葉が本音であるのなら、彼氏は貴女の気持ちを疑っている訳でしょう? 結婚に恋している人で俺と結婚したい訳ではないのだろ?って事はそう云う事ですし。 ならば貴女の行動次第で彼の考えは変わる可能性は充分あるでしょう? しかしその努力が必ず実る保証がないのであなたは努力する事を躊躇っていると云う感じに思えます。 そしてそれが彼が感じた疑いそのものではないかと。 貴女がそこで迷う気持ちも解らなくはないですが、それは保証がない努力はしないって意味にもなります。 彼がどう貴女を見ていて、貴女の変化で彼の考えが変わるか全て貴女次第なのかもしれませんね。 無論、他の人を探すのもそれはそれで良いと思います、後悔のない人生を送る為に信念を持った行動をして下さい。

mayumayujasmine
質問者

お礼

そうですね。彼は私の気持ちを疑っていて、私の行動次第で彼の考えが変わる可能性があるようにも思えます。 だから、私も、彼と別れて他の人を探すという行動に踏み切れないでいます。 でも、このまま彼と一緒にいても悲しく苦しくなる一方だし、この状態は、彼にとっても私にとっても良い状態だとは思えないのです。 私の行動次第で彼の考えが変わる可能性があるとは思っても、具体的に何をしていいのか分からないし、その答えは、彼にも私にもないのだと思います。 この状態では、お互いに、お互いの気持ちが自分の期待していたものとは違うことに不満を抱いているだけになります。 普通、片想いであれば、その彼に気に入られようと努力しつつも、他の人を好きになれないか、という努力もすると思うのです。 彼が私と結婚したいと思ってくれるような努力と、他の人を好きになれないかという努力を両立する方法はないのでしょうか?

mayumayujasmine
質問者

補足

> 彼がどう貴女を見ていて、貴女の変化で彼の考えが変わるか全て貴女次第なのかもしれませんね。 もしくは、具体的に、どんな努力をすればいいのでしょうか? 今のままでは良くない思うのですが、どんな変化が必要なのか、彼にも答えがなさそうだし、私にもどうしていいのか分からずに困っています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17660
noname#17660
回答No.2

そっかあ。 彼のことが好きなんですね。 じゃあ交際し続けたらいいと思います。 私もそうしてました。 >合コンや男性とのデートは気がひけてしまうし 遠慮する必要はないですよ。 結婚しないと彼は答えた時点で、彼はあなたの将来については全く関心がないし、これっぽっちも心配してないんだから。 そういう相手に遠慮する必要はない。(きっぱり!) 何もしなければこのまま結婚できない可能性が高まるだけですから。 女性も30歳を過ぎればカウントダウンが始まってます。 なんて言われなくてもきっと分かってらっしゃるはず。 内容を読む限りあなたなら大丈夫。 すぐにステキなお相手が見つかるのではないでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚適齢期なのに彼氏もいません

    結婚適齢期なのに彼氏もいません 28歳独身女性です。今年の秋には29になるのになかなか彼氏が出来ません。 前の彼氏とは1年半前に別れています。最初は、すぐ見つかると軽い気持ちでいましたが、相手が見つかりません。合コンにも積極的に参加してましたが、やはり見つかりません。 大学時代の仲良しが2人今年結婚することになり焦りが今まで以上になってきてしまいました。 先日まで男性とデートしていて付き合ってほしいと言われたのですが、不安もあり保留にしていたところ、1週間後に振られてしまいました。(友人いわく体目的だったようです‥) 今は恋愛以外に気を向かせようと習い事を2つやってますが、休日一人でいると不安ばかりがよぎってしまいます。 女性なら一度は通る道かとは思いますがこのまま焦り続けるしかないんでしょうか? 前向きに考えようとおもっていても次の日にはまた不安が襲ってきます。 もっと自分に自信が持てるようにスキルアップして転職しようかも考えています。 性格も自分自分と自分のことばかり気持ちが向くため、恋愛もうまくいきません。 何でも結構ですのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚の焦りがおさまりません

    29歳女です。 彼氏いない歴イコール年齢です。 結婚の焦りがとまりません。 私は家族が大好きで、なによりも家族第一に思ってきました。そのため彼氏いない寂しさをなく焦りも今までありませんでした。 けれどもこの歳になってようやく自分の危うさに気づきとても焦ってきました。 3歳年上の姉もいるのですが、彼女も結婚していません。 親が倒れたら? ここまま定年まで働き何もないまま死んでいくのか? 誰にも看取られず死ぬのか? 親孝行できない。嬉し涙を見たい。と。いろんな思いが頭の中を駆け巡り仕事も手につかなくなってきました。 今まで何度か合コンに誘われたこともありましたが、どうにも自分が恋愛をするというのが恥ずかしく、異性と何を話して良いかわからず、何も起こらず終わってきました。 これから動こうにも焦りで笑顔の作り方も忘れてしまいました。 焦りで押しつぶられそうです。 どうしたらこの焦り、抑えられるでしょうか? もう一ヶ月も焦りで毎日つらいです

  • 一体みんなどこで出会ってるの!!?

    私はもうすぐ28になる女です。 25過ぎた辺りから今年こそは結婚すると宣言しても、結婚どころか彼氏すらできません。よく、習い事や職場、友達の紹介や合コンと聞きますが…。ちなみに職場は女しかいない、習い事は料理教室だから女しかいない、友達は三人しかいない、うち一人は引きこもり、もう一人は遠距離の彼氏がいる、もう一人は私と同じで出会い無い。 最近は婚活パーティーに行ってみて、三人の男性から連絡先もらい、一人の人とデートしましたがなんだか盛り上がらず(。´Д⊂) 結婚してる人や彼氏いる人は一体どうやって知り合ってるんですか!? 私はずっとこのまま孤独なのではないなと思ってしまいます

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • 結婚できるのかな・・

    24歳の女です。 結婚できるのかが不安です(=自分を本当に愛してくれる人と会えるかどうか)。その前に出会い(?)がありません。職場はおじさんがほとんど。ジムや習い事にも行っていますが、恋にまで発展するような雰囲気ではありません。 1年前まで4年間付き合った元彼がいました。彼からは結婚の話もあったのですが、当時の私にはそれを考えることが出来なかったので、最終的に別れることになりました。 その後何度か恋はあったのですが上手くいかず・・・。もしかしたら元彼が結婚を考えてくれた最初で最後の人だったのかなとまで思ってしまい後悔してしまいます。 ちなみにジムのインストラクターが気になっていたのですが、恋愛までいくのはかなり稀だと思うので思いとどまっています。また会員のある男性とも勇気をだして自分から声をかけるところまではいったのですが、反応がイマイチで半ば諦めモードです。 出会いはいつどこであるかわからないと言いますが本当にそうでしょうか?まだ若いと言われるかもしれませんが、本当にこのままでは一人のままです・・・。

  • 29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。

    29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 去年やっと婚活を始めて、生まれて初めて合コンに行ったりパーティにも参加しましたが、いい人には出会えず、最近では疲れてしまって失速気味です。 その代わり、ダイエットを始めたりして、今は自分磨きの時期だから焦ることはない、と考えたりもするのですが、30目前ということや、友達に彼氏ができたりするとどうしようもなく焦ってしまう自分もいます。 何か打ち込めるものがあれば、結婚や彼氏に焦ることもなく余裕ができるかもと思い、習い事なども考えているのですが、なかなかやりたいことが見つからず…。 自分が何をすべきなのか、わからなくなってしまいました。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 結婚を断られた後の付き合い方

    私は、30歳の女性です。 付き合って1年になる彼氏(32歳)がいます。 彼は、付き合い始めの頃、「結婚とかどうしてみんながしたがるのか分からない」と言っていました。 私は、付き合い始めの頃から、結婚を意識したお付き合いがしたいと思っていたので、悲しい気持ちになりましたが、付き合い始めの段階で結婚するかしないかを決めることはできないと思い、お付き合いをスタートしました。 多分、私の態度が慎重だったのだと思います。 付き合い始めてから半年ぐらいで、「○○(私)から誘ってくることは殆どないし、会いたいと思っているのかどうかも分からない。」と言われ、 自分が知らず知らずのうちに相手を避けてしまっていたのかもしれないと反省し、 その後、もっと彼に会うようにしました。 でも、という言い方は変なのかもしれないですけど、 結婚を考えられない彼氏と沢山会うのが、さみしかったりむなしかったり怖かったりしてしまって うまくいきません。 一度、結婚して欲しいと言ったことがあるのですが、それは断られました。一人でいたいそうです。 友達に相談したら、 1.結婚しなくてもいいから彼と一緒にいたいんだったら、今のまま付き合いを続けるしかない 2.結婚したいなら、彼と別れて、別の人を探すべき といわれました。 はっきりした方がいいのかもしれませんが、今のままの付き合いでは、彼に対してオープンになれずに、付き合いがギクシャクしてしまいます。 結婚を断られた後、どのようにしてつきあっていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢です。

    現在20歳なのですが、今まで彼氏がいたことが ありません。 中学、高校は彼氏がいる人の方が珍しい環境 だったのでそれほど焦りも感じていなかったの ですが、大学に入り周りがみんな彼氏ができて きて焦りを感じています。 正直、私も彼氏が欲しいです。大学に入り、声 をかけて頂くことも増えて私に好意をよせてく れる方も何人かいらっしゃったのですが、なん となく会わなくてお断りしてしまいました。 見た目は彼氏がいたことないように見えないよ うで、彼氏がいたことがあると嘘をついてし まっています。処女であるということすら信じ てもらえません。 私は人見知りで、飲み会などでは話せますが、 普段は男性とほとんど話しません。(話しかけら れれば普通に話しますが) 男性をお付き合いをするということに対して も、この人となら結婚してもいいという人と付 き合いたいので、どういう人なのかをしっかり 見極めたいためとても慎重になってしまいま す。 また、環境的にも田舎の大学なので合コンなど の出会いの場がないので、今のままでは一生彼 氏ができないのではないかと不安です。 私のような方で結婚できたり、彼氏ができた方 はいらっしゃいますか? 見た目は自分ではわかりませんが普通で若干 ぽっちゃりしていると思います。(160cm50kg前 半ぐらい) 外見はどうしようもないので、内面的なことで どのようにしたらいいなどのアドバイスがあっ たらよろしくお願いします。

  • 結婚を考えてる彼女がいます

    結婚を考えてる彼女がいます つい先月大喧嘩をしました。 僕の元カノについて彼女が 激しく嫉妬しているため ことあるごとにチクチク言われていたので おまえはどーなんだよと過去をきいてしまいました。 付き合った人は2人 好きだったけど遊ばれたのが2人 だそーです! 付き合ってきた男性達には感謝しています 今の彼女を育ててくれて だけどチャラ男2人の話が 頭から離れません。 1人目は合コンで知り合って連絡を取り 好きになり何度かデートをしてからお泊り だが彼女がいた事判明し連絡を切ったそうです 2人目は居酒屋でとなりの男性と意気投合 連絡先を交換し何度かデートして お泊り。しかしこの男性も凄くチャラ男で 付き合っても浮気されるなど心配になり 連絡を切ったそうです。 その話を聞いてから なんで居酒屋で声かけるような 男に連絡先教えたんだよ絶対チャラいじゃんとか 彼じゃない男に抱かれたかーとか いらん事ばっか考えてかれこれ 1ヶ月くらい1人で思い返すと へこんでます。 客観的にみて彼女が男性を見る目を養うための 失敗だったなとか誰にでもそういう事は あるよなとわかってはいるんですが なんせ自分の大好きな女性なので 嫉妬に狂っちゃってます もちろん彼女にはこんな事いえませんが 28歳です真剣に結婚を始めて意識した女性です この嫉妬心の処理や整理の仕方を アドバイスしていただけないでしょうか 宜しくお願いします。

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。