回答 受付中

男性経験がなく結婚できるか不安です

• 困ってます
  • 質問No.9489263
  • 気になる数0

お礼率 18% (2/11)

27歳女性です。
恥ずかしながら男性経験がありません。
正直なところ、男性が怖くてたまりません。
性的な目で見られるのがすごく嫌です。
原因を自分なりに考えたところ、好きだった人に体だけ求められ傷付いたこと。痴漢にあったこと。とにかく身体目当ての人が多かったこと。が原因だと思っています。
もちろん性欲は三大欲求ですし、悪いこととは思いません。
ただ、自分に求められると、ひどく傷付きます。
合コンなどに参加してデートもしてはみるものの、相手のペースについていけません。
相手は距離を縮めたい。私は性的な目で見られたくない。その繰り返しで、疲れてしまいました。
女性としてではなく、1人の人間として自分を知ってもらいたいんです。
自分の考えが矛盾しているのはわかっています。
相手が女性を求めているのに、私はそれを満たせません。

ずっとそんな悩みと生きています。
いい加減もうこんな悩み終わらせたいですし、結婚して子供も欲しいです。母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。

こんな私はどうしたら良いのでしょうか。
通報する

回答 (全8件)

• 回答No.2
レベル12

過去のお辛い体験があれば、誰でもあなたと同じようになります。カウンセリングを受けるのも選択肢でしょう。
 三大欲求とはいえ、やはり互いに認め合った結果でしょう。あなたの体験を話せる男性に巡り合ったら、話してみてはどうでしょうか。互いに愛し合っていれば、一緒に乗り越えられることと思います。

• 回答No.7
レベル14

男性が怖くてたまらなくって、結婚って無理じゃないでしょうか?

母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。
>ん~結婚しても母親になっても女性は女性です。
何も変わらないと思いますよ。
それに結婚も子育ても楽しい事ばかりじゃないですよ。
多分、大変な事の方が多いと思います。

女性として求められないなら、結婚も出産も難しいと思いますが。

結婚を諦めるか、大丈夫な男性を見つけるしかないと思いますが
あなたが大丈夫な人は、あなたのことを好きになってくれるかは
また、別の話ですし、出産となると、いつまでもとは、いかないと
思いますよ。タイムリミットは有りますよ。
  • 回答No.1
レベル12

結婚したいけど、性的なものを排除して一人の人間として見られたい。

寺に出家してみますか?

お見合いもコンパも「この女とセクロクしたい」前提でいる男性は少ないかと。

まずは見た目や趣味、話し方や料理ができるか?とかが先でちゃんとあなたを一人の女性として見ていて、性的処理ができるかどうかなんて第一条件じゃないですよ。

一回俗世から離れてあなたが人間って何かを見つめなおしてはどうですか?
  • 回答No.5
レベル14

ライフ カテゴリマスター
未経験での結婚はいわば、それが正解なのです。
男性恐怖症では結婚も難しいかも知れませんが、昔はお互いに初体験同士ということは珍しい事ではなかったのです。
未経験なことで奥さないで下さい。
経験豊富すぎるよりも、ずっとあなたは自分を大切にしてきたのですから、気にする事はありません。
幸せになりましょう。
  • 回答No.6
レベル14

Q、こんな私はどうしたら良いのでしょうか?
A、まずは、しっかりと働くことです。

働く中で、己の人生目標をはっきりさせることが先決。その上で、互いの生き様を語り合える異性に出会うことです。性的な男女の関係は、まあ、その出会いの先にあるオマケみたいなもんです。

>相手は距離を縮めたい。
>私は性的な目で見られたくない。
>その繰り返しで、疲れてしまいました。

はっきり言って、出会いのレベルが低すぎます。これじゃー、男と女の出会いじゃーないですか?なぜ、そういう出会いしかできないのですか?そこんところが問題でしょう。

課題は、余りにもはっきりしています。低レベルな出会いしかない己の人生ステージを一歩高い次元に引き上げることです。そのためには、まずは、しっかりと働くことです。

と、思いますよ。
  • 回答No.8
レベル13

体外受精する女性増えてきています。なんらかの障害があっての話ですけど。
  • 回答No.11
レベル4

付き合う男性に、早い段階でそうした考え・思いを伝えてみてはどうでしょうか?それで離れてしまう人であれば、いずれ離れてしまう人であり、無駄に嫌な思いを重ねる事も減るのではないでしょうか。

あなたの思いを知らない男性の側からしてみれば、付き合い始めたのに距離を縮めようとしないのは逆に不自然だと感じると思います。

自分を隠したままで、相手がその隠した思いに叶わないからと悩んでいても仕方がありません。この場合、まずあなたがそうした自分の思いを伝える事から変えていく必要があると思います。

それをせずに、たまたま思うような男性に出会えたとしても、それでは逆に結婚にまでは至らないのではないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

私は今年結婚する25歳です。貴女と同じ処女です。
私は今までの恋愛で必ず相手の男性に言ってきたことは、私は結婚するまで身体の関係になるつもりは有りませんからそれでも良ければ私を彼女にしてくださいです。
これを先に言っておけば、体目的の男は直ぐに去っていきます。
私の婚約者は最所は戸惑ったけど、私と付き合えなくなることの方が嫌だったので、身体の関係は求めない約束でお付き合いしました。
私もストレートに物事を言うので、彼氏も本音で付き合ってくれました。だから結婚するまで一年ちょっとでした。

貴女にアドバイスするとしたら、私と同じように、先に宣戦布告しておくことです。先に身体の関係にないたいのか、夫婦になってから身体の関係になるのかを相手に選択させれば良いのです。
私はスタイルも顔も良くないですが、気持ちの繋がりで今の彼氏と出会えて良かったなと思ってます。
処女だから引け目を感じなくていいんよ。
私の最初の相手に成りたければ、それなりのお付き合いをしてくれたら良いだけなんだと分からせて上げたらいいんよ。
絶対に良い出会いあるから頑張ってね