• 締切済み

男性経験がなく結婚できるか不安です

27歳女性です。 恥ずかしながら男性経験がありません。 正直なところ、男性が怖くてたまりません。 性的な目で見られるのがすごく嫌です。 原因を自分なりに考えたところ、好きだった人に体だけ求められ傷付いたこと。痴漢にあったこと。とにかく身体目当ての人が多かったこと。が原因だと思っています。 もちろん性欲は三大欲求ですし、悪いこととは思いません。 ただ、自分に求められると、ひどく傷付きます。 合コンなどに参加してデートもしてはみるものの、相手のペースについていけません。 相手は距離を縮めたい。私は性的な目で見られたくない。その繰り返しで、疲れてしまいました。 女性としてではなく、1人の人間として自分を知ってもらいたいんです。 自分の考えが矛盾しているのはわかっています。 相手が女性を求めているのに、私はそれを満たせません。 ずっとそんな悩みと生きています。 いい加減もうこんな悩み終わらせたいですし、結婚して子供も欲しいです。母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか。

専門家の回答 ( 3 )

回答No.10

chill09様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。  💛「私も自意識にとらわれ過ぎていると思うので、勇気を出して心療内科に相談してみます。」・・・・・・・その言葉、本当ですか? 凄く嬉しいです! *何故、私が嬉しいのか不思議ですが(笑)とにかく素直に聞いてくれて嬉しいです~貴女は必ず回復します!また回復を見たら「必ず」報告下さいね! *どうぞ、お気軽に受診下さい! 気長にですよ!陰ながら応援してます!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.9

chill09様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★御礼のコメント、ありがとうございました。  💛「素敵な人生を歩めるよう頑張ります!」…と拝見し、凄く私の方こそ嬉しくなってしまいました。 ✚更に、 「心療内科はなんとなく、行くことを拒んでいたのですが、一度相談してみるのも良いかもしれませんね。」とのこと、そうです!そうです! キッカケだけはせめて自ら作らないと、折角モテる女性なのですから、”あまりにも”勿体なさすぎます!(笑) ・・・”あまりにも”です!(笑) 💛前回、書かせて頂いた通り、結婚相談所やっていると、そもそも男性から興味を持たれない悩みの方が圧倒的に多い事だけは、この際、十分にご理解下さいね! 本当に、勿体ない上、贅沢な悩みです! 💛貴女は、必ず治療で治ります! 何故なら原因が外部にあるのではなく貴女自身にあるからです・その上、何と言っても圧倒的な強みは、その「若さ」です。 御金では買えない圧倒的な強みを、ぜひ再認識して下さいね! 💛私が書いた、見事成婚に至った女性も30代後半だった事を想うと貴女には、まだまだまだまだ・・・・・・まだまだまだまだ・・・「時間」という味方が付いてます事、お忘れなく!  本当に本当に、幸いです。 ★どうぞ、NEGATIVEにならず、POSITIVEになりましょう・・・末筆ながら、私が一生懸命陰ながら応援して味方したいのは、私の妻は若くしてガンで亡くなったからです・・・もう、どうしようもありません・・・末期がんを宣告された身になって下さい・・今、ここで1回でもイイから。 ✚晴天の霹靂でした・・・どうしようもありませんでした! 涙も出ませんでした・・貴女はまだまだ、いくらでも可能性が有ります・・どうぞ、御自身の心身の健康は御自身で守らなければ誰も看てくれない事だけ、再認識しましょう! 💛また、何か有れば気楽に相談下さいね! 専門家は締め切った後でもやり取り出来ますから、つらい時は何でもどうぞ! 陰ながら、微力ながら応援してます!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
chill09
質問者

お礼

最初の一歩が大事ですね。 私も自意識にとらわれ過ぎていると思うので、勇気を出して心療内科に相談してみます。

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.4

chill09様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所内で良く聞くケースです> ✚あくまでも婚活の場合ですが、長い経験の中で2例だけありました・・・つまり貴女と同じことを基本的には感じていながら年齢的に結婚はしたい・・と言う困ったNEEDSです。 *昔の話ですが共通項を感じますので経験談として回答させて頂きます。 ❷<体の問題ではなく「心」の問題>・・・ ✚・・であることを先ずは自ら再認識した方が良い例だと言えましょう。 したがって自ら先に女性を諦めるには早すぎます。 *やはり、徹底的に「心療内科」で治療すべきと思います。「とにかく身体目当ての人が多かったこと」・・・と言っても彼らが悪いとは言えず、むしろ正常であることの他、外見上は貴女が女性として魅力が有る証拠ではありませんか? ✚それを、今までの延長線上に行くのではなく、一定期間「心」の治療を経て、貴女も女性として回復する事が総合的に見て一般的です。 ❸<女性なら痴漢の一度や二度は>・・・ ✚遭遇してきて、嫌な目に遭って来た方は実に多い物です・・それでも年齢的な事を考えて婚活で順応して行こうとするケースの女性は強い意志を感じました。 *下らない過去の経験に負けて結婚まで逃す事は、一生の問題だからですし、子供は欲しい・・という漠然とした物は感じるケースでしたので、治療で約1年程掛かりましたが、結果、見事結婚に至ったエピソードが忘れられません。 *本当に涙を流して喜んでくれて、結婚相談所として目に見えない喜びでしたが本人曰く、すべてが「心の持ちよう」の問題だったと結論してます。 ❹<どうぞ、決して自らを諦めないで、前を向いて軌道修正を>・・ ✚して行きませんか? まだまだ貴女には時間が許されているほかに、男性が皆貴女の女性的な魅力、肉体的な魅力を感じてくれているのですから、それをマイナスに取る事ほど、女性として寂しい事は有りません。 *そのためには自らの意思を持ち、決して「心」が屈折しない事です・・・所詮、何を言っても世の中、男と女しかいないのですから。。 ❺<結論> ✚「母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。」…その通りです‥いざ赤ちゃんが生まれたらそんな事すら言ってられませんから・・・早く子供産める心身の健康、環境、状況を作り、「受け入れられる男性を探すことが貴女のテーマ」です。 *世の中、広いので、恐怖を感じる男性ばかりではありませんから・・・安心感の持てる男性を自ら探せるようになって初めて実現出来ましょう・・その為にも、まずは「心療内科」で徹底的に治療なさって下さい。 *諦める事は余りにも若すぎます。。。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
chill09
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 心療内科はなんとなく、行くことを拒んでいたのですが、一度相談してみるのも良いかもしれませんね。 素敵な人生を歩めるよう頑張ります!

もっと見る