• 締切済み

自分に不安です・・・。

自分は20代後半の男です。 8年間つきあってる彼女がいます。結婚もそろそろ考えてます。はっきり言って今の彼女がいちばん大事な気持ちにウソはありません。ホントに大好きです。 でも、自分はすぐほかの女の子に目がいってしまい、「彼女いるけど浮気しよう」みたいな事を言ってしまいます。やはり口説いてる相手もカラダ目当てと気づき当然断られます。自分は浮気性もしくは異常性欲かもしれません・・・。 このまま彼女と結婚して幸せな家庭が築けるか・・・。相当心配です。 他の女性に目が行かない方法があれば(男にとっては究極の質問かもしれない・・・)アドバイスください。できれば年代と性別を入れてくれたら嬉しいです。

• sethi
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.5

20代前半の女です。質問者様は結婚願望が本当にあるんですか?手を胸にあててまずそこからかんがえてみてください。何のために結婚するんですか?世間体ですか?家政婦がわりですか?結婚しても、ずっと生活は続いていくんですよ?たんなる憧れでするものではありません。  年齢のわりに子供っぽい印象をうけました。自分の言動や行動に責任を持ってください。

• sweet104
回答No.4

とことん「悪い男」になれたら楽になれるのに、中途半端に良心があるもんだから、苦しんでいる・・・そう思います。 30代前半の女です。 他の女性に目が行かない方法なんて、無いですよ。 あなたが見なきゃいいんです。でも見ちゃうんでしょ? 彼女といる時も見てしまうんですか?だったら、それだけでもやめるべきです。彼女に対して、失礼極まりない。 その努力も出来ないようなら、独りになってとことん遊ぶ事をお勧めします。 「彼女が一番」でなく、「彼女オンリー」になった時に結婚を考えるべきです。二番や三番がいるうちは、うまくいかないと思います。

• aoonnejp
回答No.3

30代女性です。 困った人ですね。彼女のことが一番好きで大事なんだけど、 どうしても他の女性に目がいってしまうと。 >自分は浮気性もしくは異常性欲かもしれません・・・。 >このまま彼女と結婚して幸せな家庭が築けるか・・・。相当心配です。 ご自分でここまで自覚しているんだったら、 特定の女性と結婚する必要ってないと思うんですがどうでしょう? 他の女性に目が行かない方法・・・ご自分が欲求を抑えられないようでしたら 他人がどうこうしておさまる問題じゃないと思うんですよね 人工的に、性欲を抑える治療(?)というか療法みたいなものはあるらしいですよ。 診療科目は分かりませんが興味があれば一度病院でご相談されてはどうでしょうか

回答No.2

31歳男です。 ハッキリ言って、質問の意味を良く理解できません。 彼女が大切なのは分かりますが、あなたがそういう気持ちのままでは、結婚しても上手くいかないでしょう。 ここは、すっぱり、彼女と結婚という事を考えずに、もうちょっと気持ちに余裕を持って、あなた自身もっと遊んではいかがですか? どうも、そういう遊び足らない感じが文章からは伺えるもので・・・ 本気で結婚を考えてるなら、他の女性に目がいく事なんてありません!!! 結婚というのは、つき合っての延長上とか、同棲の延長上とか、そんな簡単な話じゃないんですよ。 その相手と、本当に、この先の人生を共に生きていく、という決意の元に行うものだと私は考えてます。 それくらい重大問題として、あなたの中で”結婚”というものに向き合う必要がありますね。 また、全く別の考え方として、今現在本気で”彼女とこの先の人生を共に歩んでいく”という決意で結婚して、その結婚生活とはまったく”別物”として、自分の性欲を満たす為に”何らかの形で”それを処理する方法を考える、というのも出来ます。まあ・・・ホントにあなたが異常性欲だったとしたらの話ですよ。それなら、致し方ないですからね・・・ まあ、でも、オススメは出来ませんね・・・ さっき言った、本当の意味での結婚を意識できれば、そんな気も起こらないでしょうから・・・

• Jameskusa
回答No.1

36歳男性です。 >今の彼女がいちばん大事な気持ちにウソはありません。ホントに大好きです。でも、自分はすぐほかの女の子に目がいってしまい、「彼女いるけど浮気しよう」みたいな事を言ってしまいます。< 本当に彼女を大切に思ってるのなら偽善者ですよ。彼女を大切に思うのにどうして浮気したいと思うのでしょうか?理解に苦しみます。 もっと自分にとっての彼女の存在を認識してみてください。結婚まで考えるのなら人生の中でも重要な存在でしょう。浮気すれば彼女を悲しませるだけでなく、裏切っているのですよ。そのあたりをもっと自覚しないと。若いのならともかく20代後半ですよ。自分の欲望を抑える必要もあります。浮気すればあなたは気持ちいいこと出来るかもしれませんが、彼女を苦しめてることをもっと強く認識することです。彼女にバレるバレないは関係ないです。もっと大切に思いましょうよ。そうすれば普通の人間なら浮気しようなんて思わないです。 >自分はすぐほかの女の子に目がいってしまい、「彼女いるけど浮気しよう」みたいな事を言ってしまいます。やはり口説いてる相手もカラダ目当てと気づき当然断られます。自分は浮気性もしくは異常性欲かもしれません・・・< こんなこと自分で思うなんておかしいですよ。彼女と結婚するつもりなら、一生守ってあげるという気持ちを持ってください。そう思えばこんなばかげた気持ちは起こらないはずです。あなたの決意しだいです。浮気は家庭崩壊の原因になりますよ。彼女に人生の汚点を残します。あなたが我慢すればいい家庭が築けます。ここを理解してください。