• ベストアンサー

朝ズバで取り上げて欲しいが

これまでみのもんたさんが鋭い切り口でニュース解説をしていたが、このところ休暇を取っているらしく、寂しい限りです。 最近某N放送社員が他人のキャッシュカードで金を引き出そうとして警察に捕まったようですが、この犯人についても鋭くなで切りしてもらいたいと思いますが、みのもんたさんの休暇明けには取り上げてもらえるのでしょうか? これまで、いろんな人の事について取り上げていましたので、必ず取り上げてもらいたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

ご存じないですか? 番組降板を発表されましたよ。 ニュース検索してください。

fullfill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実に残念ですね。ニュース解説でおもしろおかしく解説していましたので、身内が関係する事件のニュース解説でも同じようにやって戴ければ、「さすがミノさん」と賞賛の拍手を送りたいと思っておりましたので残念でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

10月の番組改編で打ち切りだと思いますけど? 元々キャスターの私見でバッサリするのも心地良いかも知れませんが、誤報だった時の謝罪報道を一切しない番組姿勢に、甚だ疑問を感じます。

fullfill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >元々キャスターの私見でバッサリするのも心地良いかも知れませんが、誤報だった時の謝罪報道を一切しない番組姿勢に、甚だ疑問を感じます。 同感です。 回答を寄せて戴いたことをしらないまま他の回答者にベストアンサー進呈してしましました。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>みのもんたさんの休暇明けには取り上げてもらえるのでしょうか?  不可能です。 「出演自粛をしたい」と言ってますので・・・  そもそも 自分の息子の事件を 番組で言う意味あるの?  質問の意図が不明なのですが・・・

fullfill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「出演自粛をしたい」と言ってますので・・・ そうなんですか、残念でした。 >そもそも 自分の息子の事件を番組で言う意味あるの?質問の意図が不明なのですが・・ 他人のことになるとおもしろおかしく解説していましたので、さぞ気分も良かったのだろうと察します。おもしろおかしく取り上げられた方の気持ちはどのように察することができるのか、一度ミノさんの口から聞いてみたいと思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ずばっ 根本気象予報士

    さきほど、みのもんたがCM明けに根元予報士が「他の放送局を制した」とか何とか言っていたのですが、どうも関東以外は根本さんのお天気のときはローカルニュースになっているようで、根本さんが何を言っていたのかわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「みのもんたの朝ズバッ」仙台での放送

    先日仙台方面に旅行をしていて、朝ホテルのテレビを見ていて気づいたのですが TBS系「みのもんたの朝ズバッ」が途中で地域ローカル番組に差し替えれていました。 前身の「ウォッチ」や「おはようグッデイ」の時にもいくつかの地域で途中地域ローカルに差し替えられていることはありましたが、 「みのもんたの朝ズバッ」になってからは全て地域のニュースや天気予報以外は地域ローカルが廃止になったと聞いたのですが、 何故仙台だけ地域ローカル番組が放送されているのでしょうか。

  • 警視庁24時について

    よく特番などで放送されている「警視庁24時」などのドキュメント番組ですが、 その番組中で犯人の逮捕の瞬間などが放送されていますよね。 でも各局すべて、 犯人の顔や手錠をかけられている手元の部分にはモザイクがかかっていますよね。 あの「手錠をはめている手」にモザイクをかけているのは、何の意味があるのでしょう。 それから、いくら犯罪を犯した犯人でも、 ああいった番組では顔を放送できないのでしょうか。 ニュースや報道番組でしか「犯人の顔」&「手錠をはめた手」は放送できないのですか? でも、よくみのもんたなどが司会をしている、 犯人追跡(超能力捜査)みたいな番組では、 犯人の顔(名前)をおもいっきり放送していますよね。 (手錠は分からないですが) 警視庁24時だとなぜダメなのですか? なんだかよく分からなくなってきました。 ご存じの方いましたら、教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

    みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因? みのもんた氏の次男が逮捕されたそうです。 報道では、 酔っ払いのカード盗み現金窃盗未遂 みのもんたの次男逮捕 2013/9/11 12:32 読売新聞の報道などによると、逮捕容疑は13年8月13日未明、東京・新橋のコンビニエンスストアで、近くで酔って寝ていた男性会社員のキャッシュカードを盗み、ATMから現金を引き出そうとした疑い。 (以上、JCASTニュースより) とのことです。 みのもんた氏は現在TBSの帯番組朝ズバッ を休演しています。 報道では みのもんたが今年2度目の「夏休み」 「セクハラ謹慎では」といった憶測広がる 2013/9/ 9 19:31 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさん(69)が、2013年9月9日から1週間の夏休みに入った。 みのさんは8月頭にも夏休みを取ったばかりで、情報番組の司会者としてはきわめて珍しい「2度目の夏休み」となる。先日「セクハラ疑惑」が持ち上がったこともあり、視聴者からは「セクハラ騒動の影響では?」との声が多数上がっている。 (以上、JCASTニュースより) みのもんた氏の二度目の夏休みは、セクハラ騒動が原因なのでしょうか? それとも次男の犯行がいつ逮捕されるか、いつ報道されるか、不安で不安で仕方ないので、あらかじめ休みをとって雲がくれしたのでしょうか? あるいは警察から「●月●日ごろ、逮捕する予定」との情報を得て、あらかじめその日はテレビに出演しないように手筈を整えていたのでしょうか? また、一週間の休み、とのことですが、来週になったらちゃんと朝ズバッに出演して、説明をするのでしょうか? ケーシチョー、及びT●S、及び日●レの関係者の方、ご回答お願いします。 (もちろん関係者以外のご回答もお待ちしております。)

  • 警察の番組サイトついて

    たぶん三年前くらいに放送された、みのもんたさん司会の警察24時を見ました。その番組のなかで、みのさんが訪れた福岡県警通信司令センターの映像が流れていました。しかしちょうどビデオが切れたらしく最後まで見れませんでした。最後まで是非見たいので、サイトあれば宜しくお願います。

  • みのもんたの息子のその後

    みのもんたの息子の窃盗事件の報道が、テレビで12日に1回あっただけでその後全く何もありません。あれだけゴシップねたの好きなニュースショーも、一斉に、完全に、だんまりを決め込んでいます。それに、みのもんた本人も13日に1回立ち会見しただけで一切取材に応じていません。この事件は、本人、テレビ局、警察がグルになって隠そうとしているように見えます。 立ち会見では「捜査の推移を見守って、報道番組を外れる」と言っており、捜査が終わった時点での再登板を臭わせています。 日本を代表する報道司会者の息子の事件だけに、単なる窃盗事件ではすまないような気がします。高級官僚や大臣などと同じように、ある程度公人としての振るまいと処置がみのもんたには求められると思います。 テレビや新聞はもっときちんと報道して欲しいと思います。 みのもんたの出処進退も、国民が納得できる処置をとって欲しいと思います。 みなさん、どう思われますか。

  • 【これは酷い!】

    みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------

  • 「みのもんた」視聴者はとっくにこの傲慢男を見限っている!

    二刀流”を使い分けて批判かわし テレビのナマ放送。 それも政治経済から事件、スポーツ、芸能とあらゆる分野を取り扱う情報番組をひとりで仕切っていれば思わぬ失言や不適切な発言をしてしまうのは仕方がない。 そんな場合、非を詫びれば視聴者は納得する。 だが、どんな失言をしようと一切謝罪しないMC(司会者)がいる。みのもんただ。 という記事を読みました。 記事内容を見る限りだと酷い人と思うのですが、みなさんはみのさんの事どう思いますか?

  • 報道される事故・事件はなぜ個人名がわかるんですか

    報道される事故・事件はなぜ個人名がわかるんですか ニュースを見ていると、事故や事件でよく加害者、被害者が発表されています。 例えば、今日見た事件だとみのもんたさんの次男が捕まったとか、○○市の町長が人をはねたとかです。 これは警察が事故、事件の個人名を発表しているのでしょうか? もし発表しているなら、どこまでの事故を発表しているんでしょうか? たとえば、オカマほっったくらいでも、実は警察は発表しているのでしょうか? ちょっと疑問に思ったのでおうかがいしました。宜しくお願いします。

  • 株の暴落と国民の怒り

    今国民の関心事は異常な株価の暴落である。全世界に飛び火して大変な事になり、投資家は眠れぬ日々をお過ごしでしょう。私は株は全く持っておりませんが、今後国民に色々なしわ寄せが急激にやって来るでしょう。毎日ニュース番組みは見ていますが、NHKと民間TV局のニュースには大きな違いが有ります。NHKは総務省つまり政府干渉テレビで有り政府の悪口はあまり強烈に批判出来ないで放送している(不満で面白くない)。一方民間放送は、早く言えば言いたい放題、何でも言えます。ここに大変な魅力が有り、国民を引き付けます。今朝も民放で天下りについてみのもんたさんが出ていましたが官僚にたいして、今すぐ辞めさせろ!等色々な意見が出ていました。我々は江戸時代であれば、遠山の金さんの様な人が出てくればと期待してますが、、?