みのもんた、島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機

このQ&Aのポイント
  • 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で、島倉千代子さんの葬儀について茶化した発言をして炎上しています。
  • みのもんたさんは「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」と発言し、これに対してネット上で批判が相次いでいます。
  • 番組は存続の危機に立たされており、次回の放送で葬儀の模様を報告する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【これは酷い!】

みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

みのもんた氏にしてみれば別に悪いことをしているという意識は無く、自然なことだったのでしょう。彼の考えは一般と乖離していることが露呈した格好です。ところで、みの氏は朝鮮系の人だったのですか? >【これは酷い!】 みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jumpup
回答No.2

この人に何を言っても、馬の耳に念仏。 もう付ける薬はない。 誰も一切相手にせず無視すればいい。