みのもんた、島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機

このQ&Aのポイント
  • 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で、島倉千代子さんの葬儀について茶化した発言をして炎上しています。
  • みのもんたさんは「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」と発言し、これに対してネット上で批判が相次いでいます。
  • 番組は存続の危機に立たされており、次回の放送で葬儀の模様を報告する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【これは酷い!】

みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

みのもんた氏にしてみれば別に悪いことをしているという意識は無く、自然なことだったのでしょう。彼の考えは一般と乖離していることが露呈した格好です。ところで、みの氏は朝鮮系の人だったのですか? >【これは酷い!】 みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.2

この人に何を言っても、馬の耳に念仏。 もう付ける薬はない。 誰も一切相手にせず無視すればいい。

関連するQ&A

  • みのもんたは島倉千代子さん葬儀に行きましたか?

    みのもんたは、「島倉千代子さんの葬儀を復帰の場にしたい。」と発言し批判されましたが、結局、参列したのでしょうか? 石川さゆり、細川たかし、新沼謙治、コロッケ等が参列していましたが、みのさんは見当たりませんでしたが?

  • みのさんの復活

    先日、みのもんたさんが、自分の担当するラジオ番組で、復活するようなことを言ってました。 先日亡くなった、島倉千代子さんの葬儀に出席するため。 他のサイトでは、みのもんたさんの復活に反対している人が書き込みしていますが・・・ ラジオで、「これで、復活の踏み台が出来た」(正しくはないかもしれません)」 このようなことを話していたと聞きました。 それは本当ですか? もし、このような発言があったならですが、人の不幸を踏み台にして復活とは言わないでしょう。 葬儀に出席したって、報道陣が騒がなければいいこと。 原因を作るのは、周りです。 有名人の息子が犯罪を起こしたため、メディアが騒ぐ。 先日、TV局にも、苦情のTELをしました。 「あまり騒ぐな」と。 問題を作ってるのは、周りの人間です。 ニュースがないから。話題がないから。テレビのネタがないから。 やられたほうは迷惑です。 親だから仕方ないという人もいるでしょう。 しかし、結婚して、独り立ちしているのです。 親には関係ありませんね。 それでも、まだ騒ぎたいですか?

  • 「おもいっきりテレビ」の高橋佳代子さんについて。

    NTVのお昼の番組で、みのもんたの横でアシスタントされている、”佳代ちゃん”こと、「高橋佳代子」さんについてくわしくご存じの方おられましたら教えてください。

  • 谷村新司の「黒い瞳の少女」と、みのもんたの「ワイドナンバーワン」

    今から25年位前、チンペェーちゃんのラジオ番組(深夜)があったんですが その中で「黒い瞳の少女」という歌を、歌ったように記憶していますが このラジオ番組の詳しい内容や、この歌に関して、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。 また同時期にやっていた、文化放送の「みのもんたのワイドナンバーワン」 という番組のことも、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします どんな些細な情報でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

  • みのもんた氏は発達障害者ですか?

    ネット動画で、みのもんた氏が、TBSの朝の番組で女性スタッフのお尻を触ろうとして、手で振り払われているシーンを見ました。 一般的な見方をすれば、みのさんは正常というか健常者です。一般的な自閉症スペクトラムにひっかからないはずです。 ただ、みの氏がキャバレーやクラブの女性と、テレビ番組の女性アシスタントを同列に扱っていて、(女性が接客する)飲食店と仕事場=テレビ局の区別ができていないように見えます。 それは、一部自閉症患者の特徴として見られる、場面を読み取ることができない、区別することができない、それに応じた行動ができない、と重なっているように見えて、発達障害かもとみなしてしまうのですが。 まあ、たくさんの人が見ているテレビの中で公然とセクハラを行うなんて、テレビ局とか社会的地位が高い人は、どうしようもないと思いますし、何とかならないものですかね。 回答をお願いします。

  • 「みのもんた」視聴者はとっくにこの傲慢男を見限っている!

    二刀流”を使い分けて批判かわし テレビのナマ放送。 それも政治経済から事件、スポーツ、芸能とあらゆる分野を取り扱う情報番組をひとりで仕切っていれば思わぬ失言や不適切な発言をしてしまうのは仕方がない。 そんな場合、非を詫びれば視聴者は納得する。 だが、どんな失言をしようと一切謝罪しないMC(司会者)がいる。みのもんただ。 という記事を読みました。 記事内容を見る限りだと酷い人と思うのですが、みなさんはみのさんの事どう思いますか?

  • これのみのもんたはセクハラでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=vYDVR3IwDLo また、テレビをあまり見ないのですが、このみのもんたという 方は、ハエのようなポーズ(ごますり)をしてますがいつもこの ような意味不明のポーズをしているのでしょうか? かなり昔のTV(おそらく25~27年前)に島田伸介が、もう一人 とのトーク番組(たしか大竹まことだった気がしますが忘れました)で 深夜、性欲がありすぎるときは、TV生放送10分前でもトイレで アシスタントとトイレでした事がある、とか同じ大阪の女性芸人 (名前もあげてましたが名前忘れました)とも、そんな感じで性行為 を楽しんでる、とか真顔で言ってました。そのとき、TVの偉い立場 の人って、すごい権力持ってるんだな~と幼い長ながら(その頃 まだ自分は高校生くらい)と思いましたが、実際そうなんですかね TVの世界では?

  • '72年Beatlsビートルズラジオ放送(日本語)

    昔の音源を探しています。  1972年頃に日本のラジオ放送局でビートルズストーリーをラジオ放送していました。  (1)情報は、イギリスBBC放送が放送していたビートルズストーリーを日本語翻訳でラジオ放送していたもの。放送局は、日本放送 、文化放送 だったように覚えています。  (2)日本の放送時期は、1972年10月頃~1973年2月頃まで、毎週土曜日、21:00~22:00まで20回前後シリーズ放送  (3)ナレーターは、前半は、分かりませんが、その方が、事故のため、シリーズ後半は代役「みのもんた」に代わりました。   (4)番組の最後にプレゼントがあり、ビートルズLPをプレゼントするもの。     放送時期は、1年前後違っているかもしれません。   昔なつかしいので、再度、聞けないかどうかさがしています。   何か、いい情報がありましたら、よろしくお願いします。

  • 息子を暴露したみのもんたの人格とはどういうもの

    ■10月28日(こんな記事がでていました。)  記者会見の最後に「次男に対し一言」と問われたタレントのみのもんたが、「バカヤロー!」と絶叫した。31歳の次男による窃盗事件が発覚した当初、みのは親の責任については否定的だったが、会見では「親子の縁は切れない。親の道義的責任を考えるなら、番組を降りて責任をとる」と語った。  「バカヤロー」はいわゆるぶらさがり取材ではなく、記者会見での“公式発言”だけに重い。言外に「お前のためにこんなことになったんだぞ」と、親の責任より最後まで次男に責任転嫁する自己保身と取られても仕方ない響きがある。「親として立ち直ってくれることを信じている」とでもいえば、まだ救いがあったのではないか。  みのは2005年から始まった『朝ズバッ!』では、歯にきぬ着せぬ物言いで世の中を切ってきた。テレビ界の風雲児でもあり庶民派の代表ともいえる存在だった。正義の味方を気取って、時には「責任者出てこい!」「頭を下げて済むもんじゃない!」と当事者を追い詰めた。やり玉に上げられ、世の批判を必要以上に浴びた人も少なくないのではないか。  逆に、その人たちからすれば「こんな人に叩かれたのか」と、いまいましい思いだろう。会見では、辞めなければ収まらないのが「日本の風潮」と言ったが、その風潮を作った一人がみの自身ではなかったのか。  そこで 有識者の方へ質問です。 みのもんたは、息子のテレビ局採用にあたって、コネをつかって入社させたという事実を、週刊誌へ告白したみたいです。 自分の息子に対して、そこまで暴露する必要があったのか、わかりませんが、父親として「みのもんた」はどうなのか 疑ってしまいました。 皆様は。どうお考えになりますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • ★ナイナイ岡村の炎上と慰安婦問題

    ナイナイの岡村さんの深夜ラジオでの発言が大炎上したそうです。 ***以下URLより抜粋*** お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が大炎上している。23日深夜放送のラジオ番組内で、性風俗に言及。 岡村はリスナーの「今後しばらくは風俗に行けない」という悩みに「コロナが終息したら絶対面白いことがあるんですよ」と切り出し「コロナ明けたらなかなかのかわいい人が、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。なぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と持論を展開した。 https://news.livedoor.com/article/detail/18183125/ ***抜粋終わり*** この炎上に違和感を感じています まず、職業に貴賤はありません。 この職業は立派だから尊敬するがこの職業は卑しいから見下す、といった職業差別はあってはならないことです。 それを踏まえたうえで 岡村発言を批判している人たちは 風俗の仕事をしなければならない人たちは可哀そうで気の毒だと思っているから批判するのだと思いますが 可哀そうで気の毒に思うということは見下しているということです。 要するに職業差別の意識が根底にあるのです。 こういう職業の人生は最悪だと思っているんじゃないでしょうか つまりこの人たちは普段は彼女たちに後ろ指を指しているたちなのです。 この流れは韓国慰安婦問題にとても良く似ていると思います 韓国側は慰安婦は性奴隷として強制的に働かされたという主張ですが 実際は、慰安婦は募集に応じた人たちであり、また、兵士たちの手記等を読むと休日は仲の良い若い兵たちとグループでピクニックに出かけたりなど、戦時下の最前線でも強く明るく生きていたことが分かります ですが慰安婦を卑しい職業と見下している人たちにはそういう明るく強く生きていた慰安婦が大勢いたというのが信じられないので、 奴隷のように暗く惨めな気持ちで働かされていたということにして謝罪と補償を求めています 話を元に戻すと 風俗嬢は性奴隷ではありません。 事情はそれぞれでしょうが強く明るく現代社会を生き抜いている人たちです。 岡村さんの発言は確かにポリコレ的にはアウトなのかもしれませんが、風俗嬢と同じ目線高さからならではの発想であり、そこには彼女たちを見下す意識は感じられません。 逆に、岡村さんを批判している人たちにこそ人間性の問題を感じますし、そうした人間が正義を振りかざすことに恐怖を感じます。。 みなさんは 岡村発言の炎上についてどう思いましたか?