• 締切済み

心が落ち着きません。

私は既婚者の男性からずっと離婚すると言う話しを聞いていて、何ヶ月かに渡り離婚が成立したと聞かされました。 その後、結婚前提にお付き合いをしていました。 両親に挨拶にも来てくれましたし、すぐにでも結婚したいとずっと言われていました。 しかし一年も経たないある時に、彼が実は離婚していない事がわかりました。 奥様からは慰謝料を請求されています。 今弁護士さんに依頼して話し合いをしてるのですが、 彼は慰謝料問題になって数日経ってから連絡が途絶えました。 彼の会社はこの事を知ってるのですが何の処分も受けず、離婚もしないので、何事もなかった様に働いて遊んでるのかと思うと、許せません。 結局私は騙されていただけなのかと思うと悔しくて毎日眠れません。 お金と時間の無駄になるかもしれませんが訴える事も考えてます。 とにかく罰を与えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shinnnn
回答No.1

男性の奥さんにとってはあなたは不貞行為の対象として訴えられるわけですが、 あなたは男性にまだされて、離婚しているという事でつきあっていたわけですので、 あなたはその男性を結婚詐欺でうったえればいいのではないでしょうか。 結婚していることを隠して、他の人と結婚する手順を着実に踏んでいるなら成立すると思いますが。

chrhunanrata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! その方向で検討してみます。 ただ、会社というのはそんなものなのかなと思いました。 よく解雇やなんらかの処分があると聞いてましたので。