• ベストアンサー

何かの虫に刺されたのですが

未だにわかりません。 庭の草むしりで刺されました。健康のカテゴリーで質問してお一人から回答を頂きましたが、残念ながら違う気がします。 どのカテゴリーで質問したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204193
noname#204193
回答No.2

>庭の草むしりで をキーワードに考えれば、「その他ライフ」カテゴリでもいいような気がします。 その際、前の健康カテゴリで立てた質問は終了させ、新しい質問では「以前同様の質問を立てたが、違う視点からの回答も欲しいのでここで新しく質問を立てる」とし、以前の質問へのリンクを張っておくといいとおもいます。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日OKwaveのサポート担当者からカテゴリー変更の連絡をいただきました。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 どこも同じでしょう。 いくつかの思い当たる物はかけると思いますが。  私も虫さされで腫れて病院へ。でも、何の虫かは不明のままでした。  いくつか刺す虫はいます。それを特定するにはここでは情報が不足するので難しいかな。  なにしろ現場を押さえられなかったから推測だけになるからね。

NANAHUT
質問者

お礼

そうなんです、推測になってしまうんです。 でも絶対正体を知りたいほど今までにない痛みを経験しました。 どこも同じとは思ったのですが、カテゴリー変えたら多少は他の方の目にも触れるかな?なんて思った次第です。 にっくき虫の正体を知りたいのです(笑) ご回答ありがとうございました。 そして、いつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • この虫はなんですか

    はじめまして 庭の草むしりで土を掻いているとこの虫が よく出てきます。 なんの幼虫でしょうか?悪さをしますか? よろしくお願いします。

  • 虫刺され?

    先程庭の草むしりをしていたら足に痒みを感じて見てみたら虫刺されみたいに赤くなっていました。 傷口を見ると2つの噛み跡みたいになっていて、今まで見たことがない跡でしたのでなんの虫に刺されたのか気になりましたので質問させてもらいました。 刺されたあとは少し痒いのと、ピリピリとどこか痛みのようなものを感じます。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答頂けると嬉しいです。

  • 小雨の中、傘をさして庭の草むしり…

    この状況って、第三者から見て純粋にどう思いますか? できれば情報無しで回答くださるとありがたいです。 もちろん、どうも思わないならそれもOK。 詳細は下にあります^^; これくらいでいいかな? いやね、先ほど暇だし昨日雨が降って土が柔らかくなっているからと思い、 庭の草むしりを始めました。 そしたらば、ほんの少し小雨が降ってきました。 「まあいいや」と思い、傘をさしながらしゃがんで草むしりをしていたんです。 ※カッパを着込んでまでの本気度はありません。農家でもありません それを家の中から見た家族が、「見栄えが悪いから草むしりを止めて」 と言いました。 見栄え…悪いですか?自分はそうは思わないけど(っていうか、他人の草むしりの様子なんて、自分の家に何か害が無ければ全然気にしないので)。

  • 虫がとっても嫌い(怖い)。

    私は大の虫嫌いです。カブトムシやクワガタでもつかむのをためらいます。 ゴキブリなど出たら逃げ出して退治は家内にやらせます。 我が家の息子は(小5)物心ついたときたらこんな私の様を見ているので、 やっぱり虫が嫌い(恐れる)になってしまいました。 ただ、それが異常な怖がり様で、庭にでると怖くて動けない。 キャッチボールをしていて、ボールが草むらに入ると捜しに入れない。 当然草むしりもできません。 これはまずいと思い、何とかせねばと思ってはいるのですが、良い方法 がわかりません。 虫を好きになれとは言いませんが、草むらに入れるぐらいにはなって欲 しいと思います。 改めて、親の影響は大きいと感じています。 何か良い方法がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ゴルフ場での小さな虫の対処法

    よろしくお願いいたします。 月に1~2度のラウンドをしていますが、 この季節になると虫が発生して、とても困っています。 虫の種類は、蚊ではなく、頭の周りをひたすらに漂っている、 コバエのような群れです。 汗などに反応して近寄って来ているような気がするのですが、 汗をこまめに拭いても、 手で振り払っても、 頭を激しく振って振り払おうとしても、 虫除けスプレー(適当なものですが)を頭全体にふりかけてみても 全くと言っていいほど効果がありません。 ボールを打とうとすると、耳の近くで飛んでいて羽音がうるさかったり、 耳に止まったり、耳の中にまで入ってきたり、 とても集中できなくなってしまいます。 対処法として、有効なものを教えていただきたく 質問させていただきました。 ・蚊などの類ではなく、コバエのような虫であること ・ゴルフのラウンド中の対処法であること これらを踏まえたうえで、ゴルフのラウンド中に実際使ってみて 効果のあったもの、あるいは効果のなかったものを教えてください。 ※過去に同じような質問がないか調べてみたところ、 庭の草むしりの時に使っている、や、 この商品がよさそうなので、使ってみようとおもっている、など、 状況の違うものや、実際に使ったことがないものの回答が多く、 参考にならないかな。。。と思いましたので(>_<) 本当に困っているので、ご経験者の方 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何て虫?

    この写真の昆虫の名前が分かる方はいらっしゃいますか? つい先程トマトの様子を見ようと庭に出てみたところ、トマトの支柱の上でじっとしているところを見つけました。 見たことがない虫なのでとても気になります。 回答よろしくお願いいたします。 (カテ違いだったら申し訳ないです)

  • 大家さんが庭に入ってきます

    離婚後、息子と現在の貸家に越して来ました。 3軒同じ大家さんの貸家が並んでおり、 共に小さな庭と塀で別れています。 大家さんは裏に住んでおり、 奥様(60代)が一人で管理しています。 その奥様ですが、家の庭にいつでも入って来ます。 平屋ですのでテレビを見ていたり食事をしていたり している時に通られると気になって困っています。 時には覗く事もありますし、窓を叩いて、 「庭に置いてある雑誌を家の中にしまうように」 「草むしりするように」など言われています。 庭は綺麗に使っているつもりです。 ただ日曜以外は仕事ですので、 「草むしり」と言われても当日に出来ない事もあるわけです。 借りてる身ですので仕事で疲れている時も無理して深夜に掃除していますが… 貸家の場合、大家さんは自由に庭など入って来る事は問題ないのでしょうか?

  • 共働き世帯の庭の草むしり方法を教えて下さい

    共働き家庭は、誰が庭の草むしりをするんですか?500坪の庭がある家と、庭がない集合団地では、家の回し方が違います。 庭師は頼んでいますが、草むしりは誰がいつ、どんな方法でしているのですか? 夏場は、生えるスピードも早いですよね。 一日では終わらず、根っこまで引き抜かなければすぐに生えてきますから、毎日草むしりをしなければなりませんよね?それだけで重労働です。 除草剤かけたり、タイルを全面に張り巡らしているのですか?

  • お庭の雑草と虫との戦い・・(超初心者です)

    分譲賃貸マンションの庭付き1階に住んでます。 現在2ヶ月のベビーとの生活でお庭にまでかまっていられず、7月に草むしりをしたのが最後で、今はスゴイことになっています・・。 隣に竹藪があるので、あらゆる虫がお庭までやってきます。 もともとお庭にはサザンカとヤツデと小さなキンモクセイが植わっています。 賃貸なので、もし除草剤を使用して枯らしてしまったら・?と心配です。 自力で植えたアジサイがあるのですが、できればアジサイに影響がでないカタチで、雑草&害虫を退治する良い方法があればおしえてください☆ ちなみに雑草は、おもにドクダミとツタのあるもの、害虫はゴキブリとクモです・・・。

  • 家の周りに細い虫がたくさん!!

    新しい土地に新築して3ヶ月になります。 今日庭の草むしりをしていたところ、家の土台コンクリートにたくさんの細い虫がついていました。 長さは2~4センチほどで太さは1ミリほど。色は赤黒く、ヒルやミミズをもっと小さくしたような感じです。 午前中まで雨が降っていたのでそのせいかもしれませんが、家に害を及ぼすような害虫なのでしょうか。 家を建てる際、土盛りをしているのでその土の中に虫がいたのかとも考えていますが、やはり駆除薬をまいたほうが良いでしょうか。

専門家に質問してみよう