• 締切済み

無収入証明書??

主人が転職しました。 今日、私の無収入証明書が欲しいと言われました。 それは市役所でもらえるものですか?? 私は去年、3ヶ月にわたって失業保険を貰いました。それでも、無収入になるのでしょうか?? もし、無収入にならない場合、何か不都合が出ますか?? 初めて、そういう証明書があるのを知って、何も分からない状態です(^^;

noname#14259

みんなの回答

• popupus
回答No.1

収入がないために所得税を払っていないならば、税務署に行けば「非課税証明書」というものを発行してもらえるはずです。 それを使えば無収入の証拠になります。

質問者

お礼

なるほど~。 早速、明日貰ってきます!