• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:士業を目指す方に贈るものを探しています!)

士業を目指す方への贈り物を探しています!

Knight3000の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

司法書士を目指しているなら、筆記具は良いものを持っている方が良いですね。 No1さん推奨の「モンブラン」は、ボールペンの王道です。 予算的に、チョッと厳しいかも・・・ 書き味は抜群です。 既に推奨されているブランド以外でお奨めを(^^) ■ボールペン: 有名どころでは「カランダッシュ」などは予算内に上手く収まるでしょう。 外観がとても美しいです。選択肢としては、かなりシブい選択です。 ■万年筆:「シェーファー」こちらは、万年筆での名ブランド品です。1万円なら、結構見た目も高級感もある良いものが見つかりますよ。 筆記具以外の違う視点から。 ■携帯シューホーン(靴べら) *エッティンガー:ブライドルコレクション イギリス製でブライドルレザーの携帯用ポーチに収納されてます。有名ブランドです。 *グレンロイヤル:ポケットシューホーン キーホルダーリングが付いていて、シューホーンは牛革のカバーに収納。シューホーンは水牛製。名品です。 *ジョンロブ:靴の超名門ブランドのひとつ。おいそれと買える値段の靴ではないですが、シューホーンなら。 司法書士を目指しているなら、身なりには気を付けるでしょう? スーツやシャツ、ネクタイがいくら良くても、靴とベルトで見栄えは全く違うもの。 オシャレは足元からと言いますけど、靴を脱いだりする場所では、靴を履く際に靴ベラが無いとかかと踏んで履くことになりますね。 これは何ともみっともない・・・ 良い靴を履いてれば尚更気を使うもの。 と言うことで、筆記具以外の候補として、シューホーンも候補としてどうですか。

tky_121
質問者

お礼

プレゼントを考える際に社会人向けのものを 考えるのは、初めてで 全く未知な私にとっては 初めて目にするブランドばかりです! 一項目ずつの分かりやすい解説 ありがとうございます(>_<) Knight3000さんの請け売りになりますが こんな私でも少しはブランド物にこだわった上で 贈り物を決めることが出来そうです(>_<) 彼も、身だしなみ時間管理など 士業は より一層信頼に対してしっかりと しなければならないと言っていたので 応援の意を込める意味では シューホーンをプレゼントする事も検討したいと思います!

関連するQ&A

  • サラリーマンの必需品って?

    彼へのプレゼントを考えています。 サラリーマンの彼ですが、今までに腕時計・名刺入れ・ネクタイ・ライター・キーケース・携帯用ストラップ・ボールペン・手帳などをプレゼントしました。 いつでも持ち歩けて、ちょっとした時に使える小物の方が喜ぶので今までそうしていましたが、もう思い当たるものがありません。 他に何かいいものがあったら教えてください!!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 公務員の方がよく使うものについて

    公務員といってもいろいろ種類があるとは思うのですが、多くの方の意見を聞きたいので限定せず質問させていただきます 彼がもうすぐ公務員になるので就職祝いをあげたいのですが、実際何をよく使うのかが分かりません ネクタイ、ブランドボールペン、名刺入れなどを考えているのですが使いますか? 家族や友人からもお祝いをもらうと思うのですが、被っても大丈夫でしょうか? またこれ以外で何をもらったら嬉しいですか? よろしくお願いいたします

  • 20代前半の男性へのプレゼント☆

    彼氏ではなく気になっている人へのプレゼントです。 初めは財布や名刺入れを考えていたのですが、 今年入社したばかりなので持ち物はどれも新品かも?と思って何にしようか悩んでいます。。。 ネクタイとか衣類はこだわりがあるようなので避けた方がいいかな、と思っています。 彼氏ではないので高い物は引かれそうなので、程々のお値段で貰って嬉しいものは何でしょうか?? ボールペンを考えたのですが、若い人は貰っても微妙ですか? (どこのボールペンがいいとか分からないですが;) あと、サブでハンカチかハンドタオルを付けようと思っているのですが、男性の場合はどちらの方が使い勝手いいのでしょうか?

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • お祝いのプレゼントを探しています。

    上司が栄転します。50代の男性です。 センスの良い方で仕事もできる方です。  趣味は読書で、50代に見えない感じのおしゃれな人です。 ありきたりでない洒落た感じのプレゼントを探しています。 ネクタイ・小銭入れ・名刺入れは、すでにお気に入りの物をお持ちのようですので、 それ以外でなにかないか悩んでいます。 予算は1万円ぐらいを考えています。 どうぞご教授ください。

  • 21歳男性へのプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントに困ってます。 プレゼントするものの候補は 名刺入れ ペンケース ボールペン 財布 キーリング です。 名刺入れはアルミケースを使用しています。 ペンケースやボールペンはきちんとしたのは持っていないみたいで…。 財布はブルガリを使用していますがぼろぼろなのと、元彼さんからのプレゼントなのでできれば変えてほしいな…と思っています。 カードもかなり多いので長財布がいいかな、とも思ったのですがなんでもお尻のポケットに入れる人なので長財布はやめたほうがいいでしょうか?? キーリングはいつも持ち歩いてもらえるかなと思っていいかな、と思っています。ちなみにバイク乗りです。 まだどれにしようか悩んでいるのですが、それぞれどのようなブランドがいいかわかりません>< 彼は学生ですが、起業していて一応貧乏社長やってます。 なので取引先の方の前で出しても恥ずかしくないようなものがいいと思うのですが…。 アドバイスお願いします。

  • 姉妹間の誕生日プレゼント

    もうすぐ二十歳になる妹にプレゼントを考えています…が、 何を買おうか悩んでいます。 考えてもありきたりなものしか思いつかず…。 サプライズしてとくに喜んでくれる妹じゃないので、二十歳の誕生日くらいは姉としてちょっと驚かせてみたいんです。。。(笑) ご家族が姉妹の方で、 プレゼントして喜んでくれたものはありますか?? また何をプレゼントしたのか教えて下さい^^!

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • あなたなら何をあげますか?何をもらったら嬉しいですか?

    困っています!! 彼がお誕生日なので何かプレゼントしたいのですが少々事情があり、あげれるものが小物・・・になってしまいます。 女性陣の皆さま、もしあげるとしたら彼に何をあげますか?? 男性陣の皆さま、もしもらうとしたら(または過去に貰ったもので)何を貰えたら嬉しいですか??? ぜひ教えてください!!! ちなみに・・・彼は35歳。かなりオシャレさんです。たまーにタイピンをしていたりします。 あげるとしたら・・・ネクタイか・・・カフスか・・・タイピンか・・・って迷っていたのですが。。。ありきたりすぎますか?? 年中使ってもらえるようなモノがいいな・・・とか思ったりします。 ちなみに名刺などは仕事柄配る機会があまりないので。。

専門家に質問してみよう