• ベストアンサー

便利屋

都内雑居ビルにこんな貼り紙を拝見しました。 セレブの女性の日常をサポート ドライブからのお食事・旅行同伴・趣味のおつきあい・悩み事の相談 引っ越し・日曜大工・・・ 会社は便利屋です。 便利屋の仕事は引越し作業、庭の草むしり、ゴミの撤去 作業が多いと思います。 セレブ女性からドライブからのお食事・旅行同伴・趣味のおつきあい・は考えにくいです。 質問です。 ●便利屋で働く意欲を持たせるためにセレブ女性からドライブからのお食事・旅行同伴 を掲げているような気がしますが実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

風営法逃れのために便利屋と称しただけで、実質上は出張ホスト業というところではないですか? 男がキャバレーで女性をはべらかすように、女性がホストクラブでイケメンをはべらかす。 金で女性との時間を買う男がいるのと同様に、金で男との時間を買う女性も居るということです 見栄のためにイケメンを連れ歩きたい女性も居るでしょうしね そういう世界もあるのです。 それの無店舗経営、出張版でしょう 引越しや日曜大工というのはホスト業の+αサービスのようなものですね とはいえ、その会社も利用者も怪しげなことには変わりないですね

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。