• ベストアンサー

便利屋

都内雑居ビルにこんな貼り紙を拝見しました。 セレブの女性の日常をサポート ドライブからのお食事・旅行同伴・趣味のおつきあい・悩み事の相談 引っ越し・日曜大工・・・ 会社は便利屋です。 便利屋の仕事は引越し作業、庭の草むしり、ゴミの撤去 作業が多いと思います。 セレブ女性からドライブからのお食事・旅行同伴・趣味のおつきあい・は考えにくいです。 質問です。 ●便利屋で働く意欲を持たせるためにセレブ女性からドライブからのお食事・旅行同伴 を掲げているような気がしますが実際のところどうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

風営法逃れのために便利屋と称しただけで、実質上は出張ホスト業というところではないですか? 男がキャバレーで女性をはべらかすように、女性がホストクラブでイケメンをはべらかす。 金で女性との時間を買う男がいるのと同様に、金で男との時間を買う女性も居るということです 見栄のためにイケメンを連れ歩きたい女性も居るでしょうしね そういう世界もあるのです。 それの無店舗経営、出張版でしょう 引越しや日曜大工というのはホスト業の+αサービスのようなものですね とはいえ、その会社も利用者も怪しげなことには変わりないですね

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ポータブルナビ」って便利ですか?

    私はあまり詳しくないんですが、「ポータブルナビ」という持ち運びの出来る カーナビがあるそうです。 で、思ったんですけど、持ち運びが出来るってことは、例えば電車での旅行でも 持って行けば、走行中の電車内で使えるって事ですよね。 もし出来れば、便利というか面白いと思います。 私はドライブしながら、時々地図を見て現在地を確認する作業を こよなく好むちょっとした変わり者なもんで、ドライブ以外の場で どこでもポータブルナビが使えたらすごく楽しい気がします。 また、ポータブルナビの利点って他に何がありますか? なんでも良いのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 便利君、メッシー君にされている?

    同じ会社に中のいい女性がいます。 ときどき一緒に食事に誘われるし、こちらから誘うこともあります。 こちらから誘って断れたことはありません。 来年、共通の友達を訪ねるために海外旅行に一緒に行く約束もしてます。 ほぼ、3日の間隔をあけずにメールのやりとりはあります。 よく愚痴を聞いてくれるし誕生日のプレゼントなどもくれます。 二人で食事をしても、映画に行っても、ほとんど私がお金を負担しています。 それが、当然と思ってました。 ですが、私とつきあう気はまったくないようで、私のことを「タイプじゃない」って遠まわしに言ってるし、私の年収では「生活ができない」ても言われてます。ちなみに私は年収400万円ほどで35歳です。 一度、なんで「オレを食事に誘うの?」聞いたら楽しいし、好きやから・・って言います。 意味不明です。 それに彼女にはつきあって10年になる彼氏がいます。 ただ、あまり彼氏とは最近親密な関係ではない様子です。 やはり、ただの便利君、メッシー君なんですかね?

  • 江戸川区近辺で日曜大工的な簡単な作業をしてくれる便利屋さん(?)を探し

    江戸川区近辺で日曜大工的な簡単な作業をしてくれる便利屋さん(?)を探しています。 引っ越しをするのですが若くない女性一人の為、カーテンレールの付け替え、蛍光灯の取り付け、壁鏡の取り付け‥等々‥リフォーム業者には頼めない様な小さな作業ばかりの為、困っています。 一時間単位計算で作業をして下さる所を探しています。 個人でも構いません 2時間もあれば終わる作業内容だと思います。 日にちは今月末(25日以降)を予定しています。

  • 女性との付き合い方

    先日、一年半ほどメール交換していた女性と、初めて食事しながら会いました。第一印象で、自分の好みの女性です。でも、趣味がこれといってない人で、出かけたりもあまりしないという人です。今後のお付き合いについて、どういう付き合い方がいいのだろうと悩んでいます。女性の方から、今度また食事に行きましょうという事でしたので、自分の方からも食事に誘っています。今後も、毎回食事で会うというのもどうかと思います。自分は33歳ですが(女性も同じ歳です)、お恥ずかしながら、今まで女性とお付き合いをしたことがありません。女性との付き合い方について、アドバイスなどをいただけたらと思います。

  • 4連休にふさわしいおススメのモデルプラン

    17~20日の4連休にどこかへ出掛けたいのですが、時期が中途半端で目的地が決まりません。 出発地を東京として、以下の条件が当てはまりそうなおススメのドライブコースはありますか?  ・2泊3日位の車中泊  ・雪道の心配がないところ(ノーマルタイヤのため)  ・ドライブが楽しめる  ・何か変わった地域イベントが催されている  ・ワンコ同伴 以上ですが、モデルコースの企画をお願いします。 なお車中泊とドライブが趣味なので、けっこうあちこち旅行しています。

  • ホステスさんとの同伴に限らず

    一般女性との付き合い=飲んだり食べたりやホステスさんとの同伴・アフター の際に私は彼女等によく言われる言葉があります。 「私だって人を選んでつきあってるんだよ」 これって 意味は何ですか? 私は彼女らに 「つきあうのは誰でもいいのだろう?」 と質問した訳ではありません そう思ってても口には出せません (例えば同伴やアフターは所詮営業の一環ですから・・それは店に来てもらうためにやってることで 私でなくても誰でも良いはずと思ってはおります) お水のホステスさんに言われた場合には 営業トークで「貴方だから・・・・・付き合ってるんだよ♪」 と言いたいのだと思っていますが・・・・ 一般の女性にも ふと食事の最中とかにそういう意味合いの言葉をポツリと言われてしまうと 逆に私に下心を持ってるのか? と考えてしまいますが 一体どういう意味なのでしょうか? 当方53歳のバツイチ自営業の男性です。 女性の真意が全く分かりません 宜しくお願い致します。

  • 相談させて下さい

    私は40歳の男性です。ここ1年くらいキャバクラに月一、多いときで月二のペースで通っています。特定の女性を入店から帰りまで指名してます。彼女とは店で会ってすぐに同伴しました。その他、ドームでの野球観戦、お泊まりでしたが部屋は別々、その後は男二人と女二人グループで韓国旅行へ出掛けています。これは彼女の営業なのでしょうか?友達は普通同伴くらいでお泊まりや旅行には行かないから特別な気持ちがあるのではないかとの話し。私も彼女が気になりますし、円があれば真面目なお付き合いがしたいと思います。皆さま、アドバイスお願い致します。

  • 一人で高級ホテルに宿泊&食事

    こんにちは。 こんどサンフランシスコとロサンゼルスにドライブ旅行します。 基本は安モーテルとファーストフードや軽めのレストランで食事をするつもりなのですが・・・ せっかくの海外旅行なので、1日くらいは高級ホテルに泊まって、『セレブ気取り』してみたいなー! と思っています。 日本にいるときですら、一人で高級レストランに入って食事しようなんて思ったことがないので 海外ではどうなのかしら?と思うのですが、やっぱり浮いちゃいますか? ちなみに、行こうとしているレストランはドレスコードがあるらしいです。 なので、日本から持っていくか、現地でそれなりのを調達してホテルに入る前に着替えようと思います。 あと、コンパクトタイプのレンタカーを借りるつもりですが、 ホテルの駐車場に停めるとき『プッ』って笑われたりしませんか? 経験豊富な皆様、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夫を亡くし寂しいときの夫の友人

    夫を亡くし寂しくてなりません。でも以前から家族ぐるみでお付合いのあった夫の友人が時々食事に誘ってくれるようになり話などをしているうちにいくらか寂しさも薄らぐようになりました。いろいろな悩みごとにも相談にのってくれて今の私にはとても大切な存在です。 ところが食事後送ってくれてそのまま帰らず家に入ってくるようになり、先日はふいに抱きしめられ、今後どうすべきか悩んでいます。 彼には奥さんが有り、私には子供も姉妹も無く友人も少なく大切な彼ですが、今も亡くなった夫を愛しています。 どのようなご意見でも結構です。このような場合の男性と女性のご意見をお聞かせください。私達はもう高齢です。よろしくお願いいたします。

  • 非常識な女性を改心させる方法

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 食事デートは飽きたので、ドライブに誘ったところ、 忙しく、1,2時間ぐらいしかないのでお食事ならと思い、okさせてもらったのですが、時間的にドライブは厳しそうです。せっかくですが。 という返事をもらったので、つきあうのが馬鹿らしくなり、縁を切ろうかと考えています。 彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。

専門家に質問してみよう