非常識な女性を改心させる方法

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが非常識な女性を改心させるにはどうすればいいのでしょうか?
  • 食事デートを断られ、ドライブに誘ったところも断られた中年独身サラリーマンが、彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法を教えてください。
  • 中年独身サラリーマンが彼女をイタリアンに誘い、意外にもOKの返事をもらいましたが、ドライブの誘いには忙しいと断られ、つきあうのが馬鹿らしくなりました。改心させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な女性を改心させる方法

中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 食事デートは飽きたので、ドライブに誘ったところ、 忙しく、1,2時間ぐらいしかないのでお食事ならと思い、okさせてもらったのですが、時間的にドライブは厳しそうです。せっかくですが。 という返事をもらったので、つきあうのが馬鹿らしくなり、縁を切ろうかと考えています。 彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

( `・ω・) ウーム… 以前お断りした男性からお誘いのメールが来たので、あまり乗り気はしないけど、そこまで言うなら一回くらい食事につき合ってあげるのもしょうがないか。・・・という女性の気持ちが聞こえてくる気がしないでもない。 何度も食事デートをしたのかな? それとも一回だけかな? 何回も食事をしたというなら非常識な女性と思います。 でも一回だけなのだとしたら、非常識でもなんでもないような気がします。たしかに食事に応じた女性が軽率であったとは言えますが、恐らく悩んだ末の選択だったと解釈します。 序に言いますと、縁を切るもなにも、あなたが連絡しなければ即切れる縁だと思います。 あなたも、何時まで引き摺ってないで、新しいいい人探しなはれ。

その他の回答 (10)

回答No.11

キッパリ諦めて、次に行くべし!! ハッキリ言ってくれてる方だと思いますよ。 これが非常識と取られるならば、貴方はかなりの卑屈な方です。 古い受信メールを削除して無いところを見ると、未練タラタラですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

女性の返信文から「食事に誘った後、食事ではなくドライブに切り替えようとして断られた」と判断しての回答ですが、もしこの流れで間違いないなら、あなたの行動もかなり非常識だと思いますよ。 そりゃ断られても仕方ないかと。 女性側からしたら「メシ食いに行こうがどうしてドライブ?なぜ?」という気持ちだと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.9

度々すみません。もう大人の 男性とは思えないムキになりようですが はっきり言ったらフラれたのですよ。 何か言いたかったら 自分の言葉で伝えた方が 良いです。分からないから 質問されているのでしょうが そんなに非常識とは 思えないから、このように伝えたら良いと 回答がないのですよ。自分から連絡したのですから 腹いせにしか聴こえないし お礼もしないで楯突くのも非常識だと思いますよ。 女性はきちんと好きな人が いると質問者の方にダラダラと 気を持たせることはしていないです、そこで 懐かしくなって自分から誘っておいて 食事はいやだからドライブと自分の ことしか考えられないようにしか 感じられませんよ。それだって 非常識だし、大人なんですから。 相手にせず黙っていれば良いのです。 わざわざ文句を言って相手をいやな 気持ちにして去るのは 常識とか非常識の 問題ではないです。 人間性を問いたくなりますよ。

noname#163897
noname#163897
回答No.8

あなたが単に二度フラれただけです。 恋愛感情ない相手とドライブという密室にいるのは女性なら恐怖です。断るのが普通ですよ。 フラれた腹いせに相手を非常識呼ばわりはいけませんねえ。格好悪すぎますよ。 次いきましょう。

noname#166169
noname#166169
回答No.7

そんなに非常識な 感じはしませんけどね。 きちんと自分の気持ちを 伝えています。 自分の思い通りにならないから 腹を立てているように しか思えません。 大人気ない気もしませんが。 黙って去れば良いと思いますよ、 去り際に何かを言う必要はないです。 相手にしないで良いと思いますよ。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

どこが非常識? 付き合ってもいない男の車に乗る方が非常識だろ? 貴方にその気がなくても女性は「そのままラブホ入られたらどうしよう」とか考えるんですよ そんなことも汲み取れない方が非常識じゃないの? 大体連絡したの自分からでしょ(笑) 自分の人間性を冷静に見つめ直した方がいいよ 悪いが同じ中年として疑問だらけですわ

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.5

 彼女の行動は、一般的な人が感じる常識の範囲だと思いますが?  彼女はあなたには恋愛感情はないので、付き合う気はないと伝えてある。  それを知っているはずのあなたから、食事の誘いが来た。  彼女は【友人】として、あなたと付き合う気がないわけではない。  お誘いのメールに、まだ恋愛感情を持たれているとは感じ取れなかった。  だから、食事はOKした(女性にデートだという認識はない)。  今回の誘いはデートだって伝えましたか?  伝えていないなら、あなたが彼女を非常識だと思い込んでいるだけで、彼女の行動は常識の範囲内です。  ちゃんと付き合えないとか、あなたのために時間を作ろうとした彼女は、むしろ誠実に感じますけどね?

noname#182988
noname#182988
回答No.4

人の行動を変えるのはイライラするし、めんどうなので、もう捨てたほうがいいですよ。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

ええっと、「彼女」と「自分」が逆ですよね。 単なる書き間違いだと思いますが。

Gorby
質問者

補足

>彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。 ここですか?時に書き間違いはしてないですよ。 ただ、彼女に自分自身の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。の方が判りやすいかも知れないね。

回答No.1

非常識を判らせる必要はないでしょう。 気の毒ですが、あなたは彼女の気紛れに付き合わされただけですよ。 彼女のこと自体忘れましょう。

関連するQ&A

  • 彼女に会ってくれる理由を聞けるでしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 ということで、近々彼女と久しぶりにイタリアンで食事予定なのですが、その時に「以前は会うのを拒否したのにどうしてまた会ってくれるの?」と彼女に聞いてよろしいでしょうか。 おそらく、「以前は好きな人がいたから会えなかったが、今は別れたから会えます。私はグルメで食いしん坊なので食欲を抑えられず来ました。」が本当のことなんだろうと自分では想像はできるのですが、彼女に直接聞いてみたいです。ちなみに彼女がグルメで食いしん坊なのは今までの付き合いで判っています。 野暮でしょうか?お互い大人なんだからこれくらいは聞いても良いのではと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 復縁は可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 彼女は外資系に勤める、健康的な営業系のOLです。 私は彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 いったん、途切れた関係ですし、次回彼女とイタリアンに行くときは、かなり戦略的に行かないと関係を継続できないと認識しています。 年齢を考えると、私自身、もうあまり時間がないですし、次回彼女と会ったときは、ラストチャンスと考えて、食事中にプロポーズでもしようかと考えています。 彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!

  • リッチな食事で彼女は作れる?

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 今までの付き合いで、彼女がグルメで食いしん坊なのは判っています。 東京六本木の生うにスパゲッティ、銀座のフレンチレストランなど、非日常の料理を味わえる場所を選んで、今まで彼女とデートを重ねて来ました。 いったん関係が途切れた彼女ですが、今度彼女と会ったときに、 「一緒にドライブしてくれたら、しゃぶしゃぶをごちそうしてあげる。」 「自宅に遊びに来てくれたら、一流ホテルのフルコースディナーに招待する。」 などと、グルメをネタにデートを重ねて行けば、私は彼女といつか恋人になれるでしょうか。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁することは可能でしょうか(情報追加)

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という返事も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前銀座のフレンチレストランで、体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です。私と会いたいのではなく、おそらく2月に付き合ってた彼氏と別れて、リッチな食事を再び楽しみたいのが目的で私と会ってくれるのだと冷静に自己分析しています。 今度彼女と会ったときに、初動をどのようにすれば彼女の気を惹くことができるでしょうか。 案1:彼女をの眼を見るなり、会いたかった!と大げさなアクションをして、彼女とハグをする。 案2:相変わらず、素敵なファッションだねえと彼女のファッションをほめる。そして、彼女と私の記念写真を持参のデジカメでレストラン店員に撮ってもらう。 その他、何かお勧めのアイデアは無いでしょうか。 また、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアは何かないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 復縁することは可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 資格試験勉強中のため、試験が終わるまで会えないことを伝えると、「了解です。試験頑張って下さい。」という温かい言葉も返ってきました。 彼女はトランポリンとダンスをしているせいか、体は肉感的で引き締まっています。以前体にぴっちりしたワンピースを着た彼女を拝見したときは、胸の割れ目が見えていないにも関わらず形の良いアンダーバストに思わず目が釘付けになりました。仕事は外資系の半導体会社で、営業をしています。 私はそんな彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 今年2月に彼女からもらった冷たいメールと、最近もらった温かいメールの内容を比較すると、彼女は心変わりしたように見えますが、そうではないのでしょうか?それともただ単に私とリッチな食事をしたいだけなんでしょうか。(彼女は正直言ってグルメで食いしん坊です) もし後者が正解だとすると、私を”リッチな食事に連れて行ってくれるおじさん”から恋人に格上げしてもらえるアイデアはないでしょうか。 アイデアの提供、よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • デート日変更について 女性の方お願いします

    告白後、保留の身で既に保留が三ヶ月以上たってます。 その間、二人っきりでは会った事はないのですが、 食事に誘ったら即答でOKでした。 ※複数ではあってます。 その後、連絡がきて、その次の日用事があり早く帰らないと いけないので、食事の時間をもっと早くしてもいいかな?って 連絡がきました。 ※うっかりしていたという事でした。 別に問題はなかったのですが、どうせなら 長く会いたいので、日にちを変更を提案して、せっかくなので 食事の前にドライブもしようと誘ってしまいました。 ドライブもしたいので30分くらいドライブできてその先に 食事もできる所を今探してるけどまだ見つかっていない事も 告げました。 まだ、返事は来ませんが、最初の日の都合もつけて食事早めでも いいよと伝えてきた場合もあるかと思いましたが メールで連絡後、しまったかなって思ってます。 もう三ヶ月以上もたつのでこの時に保留の返事を 聞こうと思ってましたが、そういう雰囲気にならないと 聞きづらいかと思いそういう雰囲気になたったら 聞こうかなって思ってます。 食事の日を一日ずらそうかと提案しただけですが、 こういうのは女性からしたら嫌でしょうか。 連絡が来る前に最初の日にちでいいよと再度 連絡した方がよいのでしょうか。 なんだか不安になってきて相談しました。