非常識な女性を改心させる方法

このQ&Aのポイント
  • 中年独身サラリーマンが非常識な女性を改心させるにはどうすればいいのでしょうか?
  • 食事デートを断られ、ドライブに誘ったところも断られた中年独身サラリーマンが、彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法を教えてください。
  • 中年独身サラリーマンが彼女をイタリアンに誘い、意外にもOKの返事をもらいましたが、ドライブの誘いには忙しいと断られ、つきあうのが馬鹿らしくなりました。改心させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な女性を改心させる方法

中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、その後何度も彼女を誘ってもアポが取れなくなり、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私には好きな人がいます。私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 食事デートは飽きたので、ドライブに誘ったところ、 忙しく、1,2時間ぐらいしかないのでお食事ならと思い、okさせてもらったのですが、時間的にドライブは厳しそうです。せっかくですが。 という返事をもらったので、つきあうのが馬鹿らしくなり、縁を切ろうかと考えています。 彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

( `・ω・) ウーム… 以前お断りした男性からお誘いのメールが来たので、あまり乗り気はしないけど、そこまで言うなら一回くらい食事につき合ってあげるのもしょうがないか。・・・という女性の気持ちが聞こえてくる気がしないでもない。 何度も食事デートをしたのかな? それとも一回だけかな? 何回も食事をしたというなら非常識な女性と思います。 でも一回だけなのだとしたら、非常識でもなんでもないような気がします。たしかに食事に応じた女性が軽率であったとは言えますが、恐らく悩んだ末の選択だったと解釈します。 序に言いますと、縁を切るもなにも、あなたが連絡しなければ即切れる縁だと思います。 あなたも、何時まで引き摺ってないで、新しいいい人探しなはれ。

その他の回答 (10)

回答No.11

キッパリ諦めて、次に行くべし!! ハッキリ言ってくれてる方だと思いますよ。 これが非常識と取られるならば、貴方はかなりの卑屈な方です。 古い受信メールを削除して無いところを見ると、未練タラタラですね。

• bari_saku
回答No.10

女性の返信文から「食事に誘った後、食事ではなくドライブに切り替えようとして断られた」と判断しての回答ですが、もしこの流れで間違いないなら、あなたの行動もかなり非常識だと思いますよ。 そりゃ断られても仕方ないかと。 女性側からしたら「メシ食いに行こうがどうしてドライブ?なぜ?」という気持ちだと思います。

noname#166169
回答No.9

度々すみません。もう大人の 男性とは思えないムキになりようですが はっきり言ったらフラれたのですよ。 何か言いたかったら 自分の言葉で伝えた方が 良いです。分からないから 質問されているのでしょうが そんなに非常識とは 思えないから、このように伝えたら良いと 回答がないのですよ。自分から連絡したのですから 腹いせにしか聴こえないし お礼もしないで楯突くのも非常識だと思いますよ。 女性はきちんと好きな人が いると質問者の方にダラダラと 気を持たせることはしていないです、そこで 懐かしくなって自分から誘っておいて 食事はいやだからドライブと自分の ことしか考えられないようにしか 感じられませんよ。それだって 非常識だし、大人なんですから。 相手にせず黙っていれば良いのです。 わざわざ文句を言って相手をいやな 気持ちにして去るのは 常識とか非常識の 問題ではないです。 人間性を問いたくなりますよ。

noname#163897
noname#163897
回答No.8

あなたが単に二度フラれただけです。 恋愛感情ない相手とドライブという密室にいるのは女性なら恐怖です。断るのが普通ですよ。 フラれた腹いせに相手を非常識呼ばわりはいけませんねえ。格好悪すぎますよ。 次いきましょう。

回答No.7

そんなに非常識な 感じはしませんけどね。 きちんと自分の気持ちを 伝えています。 自分の思い通りにならないから 腹を立てているように しか思えません。 大人気ない気もしませんが。 黙って去れば良いと思いますよ、 去り際に何かを言う必要はないです。 相手にしないで良いと思いますよ。

• Kiripaku
回答No.6

どこが非常識? 付き合ってもいない男の車に乗る方が非常識だろ? 貴方にその気がなくても女性は「そのままラブホ入られたらどうしよう」とか考えるんですよ そんなことも汲み取れない方が非常識じゃないの? 大体連絡したの自分からでしょ(笑) 自分の人間性を冷静に見つめ直した方がいいよ 悪いが同じ中年として疑問だらけですわ

• Pochi67
回答No.5

彼女の行動は、一般的な人が感じる常識の範囲だと思いますが?  彼女はあなたには恋愛感情はないので、付き合う気はないと伝えてある。  それを知っているはずのあなたから、食事の誘いが来た。  彼女は【友人】として、あなたと付き合う気がないわけではない。  お誘いのメールに、まだ恋愛感情を持たれているとは感じ取れなかった。  だから、食事はOKした(女性にデートだという認識はない)。  今回の誘いはデートだって伝えましたか?  伝えていないなら、あなたが彼女を非常識だと思い込んでいるだけで、彼女の行動は常識の範囲内です。  ちゃんと付き合えないとか、あなたのために時間を作ろうとした彼女は、むしろ誠実に感じますけどね?

noname#182988
noname#182988
回答No.4

人の行動を変えるのはイライラするし、めんどうなので、もう捨てたほうがいいですよ。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

ええっと、「彼女」と「自分」が逆ですよね。 単なる書き間違いだと思いますが。

Gorby
質問者

補足

>彼女に自分の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。 ここですか?時に書き間違いはしてないですよ。 ただ、彼女に自分自身の行為が非常識であることを判らせる方法はないものでしょうか。の方が判りやすいかも知れないね。

回答No.1

非常識を判らせる必要はないでしょう。 気の毒ですが、あなたは彼女の気紛れに付き合わされただけですよ。 彼女のこと自体忘れましょう。