不幸続きで生きるのが辛いです

このQ&Aのポイント
  • 車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。尚且つ、遺産相続で揉めたり…唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通…ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。
  • 独身一人暮らしで薄給なので、余裕はありません。友人も少ないです。仕事があるだけ幸せと思っていますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。
  • 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか?背中を押してください!アドバイスください!宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不幸続きで生きるのが辛いです。

車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。 尚且つ、遺産相続で揉めたり… 唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通… 以上の事が今年に入って数ヶ月で起きました。 ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。 独身一人暮らしです。 薄給なので、余裕はありません。 友人も少ないです。 仕事があるだけ幸せと思ってますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。 仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。 そんな時は両親のお墓参りに行って、気持ちを鎮めてます。 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか? 背中を押してください! アドバイスください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.6

休日が辛いなら、部屋のお掃除、お片づけをしてみては? 部屋が整理されれば、気持ちも整理されたりするものです。 そして、良い空気を吸いましょう。 歩く時は、下を向かないこと。 なるようにしか、ならないのです。 何でもかかってこい!くらいの開き直った気持ちでいましょう。 心配しても、しなくても、結果はたいして変わりません。 ならば、心配するだけ損です。 お気楽に、ご陽気に、起こった出来事は受け止めましょう。 あー、そうなんだ・・・・。ってね。 そこに負の感情を持ちこむから、しんどくなります。 あー、そうなんだなねー、って思ってれば、それだけのことです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 休日は窓開けて掃除してます。 気分転換にもなります。 元々、考え過ぎてしまう性格なんです。 お気楽に考えを変えていきたいです。

その他の回答 (5)

• pct10968
回答No.5

じじいの独り暮らしです。 状況は私と似たようなものです。 在り来りですが、人生山あり谷ありです。 色々楽しみを見つけ生きてゆきましょ。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 人生色々…ですね。 小さな楽しみを見つけて頑張ります。

• yaoneju
回答No.4

悪いことばかり数えておませんか? と、言っても、お前に何がわかる!! と思いますよね。 私も ・車を当て逃げされた ・実家から追い出された ・両親が死んで相続したら、9ケタ程度の負債を抱えなければならない ・休みがない(デスクワークは基本的に定休日) ・給与が安い(手取10万切ったりします) ・職場の人間関係最悪 等々色々あります。 お墓に行くと少し楽になりますよね。先祖の幸福を祈っている間くらいは気が休まります。 嬉しかったことを数えたり、将来的な希望について考えた方が気持ちが楽になりますよ。 一番良いのは、親にも相談出来ないことも相談が出来る恋人や友人を作る事だと思います。 胸のうちをさらけ出せる人がいるだけで、きっと人生が凄く楽になりますよ。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 yaoneju様も大変な事続きなんですね。 良い事だけ記憶に残れば良いのですが、難しいですね。 話を聞いてくれる友人はいますので、大事にしたいと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

ウォーキングが良いと聞いたことがあります、前に進むという行動が気持ちを前向きにしてくれるのだとか しかし既に質問、お墓参りという形で前に進む行動をとっていますし、十分前向きかと。 無理のない範囲で、わざと笑ってみたり 行動することで脳を騙すというアドバイスはいかがでしょうか?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 お墓参りに行くと落ち着くんですよね。 ウォーキング、笑顔…出来る範囲でやってみます。

回答No.2

私も独身独り暮らし、地元から離れて県外で暮らしています。 プライベートはすべて地元にあるので、こっちには仕事しかない生活です。 友達もろくにいません。 前向きになれる方法を聞くことだけでも、偉いと思います。 その気持ちだけで十分だと思いますが…。小さな幸せはいくらでもありますよ。 私は 散歩して、今日の空はキレイだとか、風が気持ち良かったとか、そんな事かんがえながら過ごすと 休日なんてあっという間です! あなたは一人じゃないですよ!お兄さんもいるんでしょ? たった一人のお兄さん、どうか和解を。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 兄と和解出来たら良いんですけどね。 散歩、今の時期は気持ち良さそうですね。 次の休みに散歩してみます。

• goo46
回答No.1

婚活はしないのでしょうか?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 彼と終わってるような仲ですが、今、婚活してもうまくいかない気がします。 自分自身と向き合います。