不幸続きで生きるのが辛いです

このQ&Aのポイント
  • 車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。尚且つ、遺産相続で揉めたり…唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通…ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。
  • 独身一人暮らしで薄給なので、余裕はありません。友人も少ないです。仕事があるだけ幸せと思っていますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。
  • 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか?背中を押してください!アドバイスください!宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不幸続きで生きるのが辛いです。

車を悪戯され、実父他界(母は数年前に他界)、兄弟は兄が一人いますか疎遠状態。 尚且つ、遺産相続で揉めたり… 唯一の頼りの彼とは1ヶ月音信不通… 以上の事が今年に入って数ヶ月で起きました。 ストレスで蕁麻疹を発症してしまいました。 独身一人暮らしです。 薄給なので、余裕はありません。 友人も少ないです。 仕事があるだけ幸せと思ってますが、正直この先不安でどうにかなりそうです。 仕事の日は余計な事を考えずに済みますが、休日が辛くて仕方ないです。 そんな時は両親のお墓参りに行って、気持ちを鎮めてます。 前向きになれるには何をしたら良いのでしょうか? 背中を押してください! アドバイスください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

休日が辛いなら、部屋のお掃除、お片づけをしてみては? 部屋が整理されれば、気持ちも整理されたりするものです。 そして、良い空気を吸いましょう。 歩く時は、下を向かないこと。 なるようにしか、ならないのです。 何でもかかってこい!くらいの開き直った気持ちでいましょう。 心配しても、しなくても、結果はたいして変わりません。 ならば、心配するだけ損です。 お気楽に、ご陽気に、起こった出来事は受け止めましょう。 あー、そうなんだ・・・・。ってね。 そこに負の感情を持ちこむから、しんどくなります。 あー、そうなんだなねー、って思ってれば、それだけのことです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 休日は窓開けて掃除してます。 気分転換にもなります。 元々、考え過ぎてしまう性格なんです。 お気楽に考えを変えていきたいです。

その他の回答 (5)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいの独り暮らしです。 状況は私と似たようなものです。 在り来りですが、人生山あり谷ありです。 色々楽しみを見つけ生きてゆきましょ。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 人生色々…ですね。 小さな楽しみを見つけて頑張ります。

  • yaoneju
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

悪いことばかり数えておませんか? と、言っても、お前に何がわかる!! と思いますよね。 私も ・車を当て逃げされた ・実家から追い出された ・両親が死んで相続したら、9ケタ程度の負債を抱えなければならない ・休みがない(デスクワークは基本的に定休日) ・給与が安い(手取10万切ったりします) ・職場の人間関係最悪 等々色々あります。 お墓に行くと少し楽になりますよね。先祖の幸福を祈っている間くらいは気が休まります。 嬉しかったことを数えたり、将来的な希望について考えた方が気持ちが楽になりますよ。 一番良いのは、親にも相談出来ないことも相談が出来る恋人や友人を作る事だと思います。 胸のうちをさらけ出せる人がいるだけで、きっと人生が凄く楽になりますよ。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 yaoneju様も大変な事続きなんですね。 良い事だけ記憶に残れば良いのですが、難しいですね。 話を聞いてくれる友人はいますので、大事にしたいと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

ウォーキングが良いと聞いたことがあります、前に進むという行動が気持ちを前向きにしてくれるのだとか しかし既に質問、お墓参りという形で前に進む行動をとっていますし、十分前向きかと。 無理のない範囲で、わざと笑ってみたり 行動することで脳を騙すというアドバイスはいかがでしょうか?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 お墓参りに行くと落ち着くんですよね。 ウォーキング、笑顔…出来る範囲でやってみます。

回答No.2

私も独身独り暮らし、地元から離れて県外で暮らしています。 プライベートはすべて地元にあるので、こっちには仕事しかない生活です。 友達もろくにいません。 前向きになれる方法を聞くことだけでも、偉いと思います。 その気持ちだけで十分だと思いますが…。小さな幸せはいくらでもありますよ。 私は 散歩して、今日の空はキレイだとか、風が気持ち良かったとか、そんな事かんがえながら過ごすと 休日なんてあっという間です! あなたは一人じゃないですよ!お兄さんもいるんでしょ? たった一人のお兄さん、どうか和解を。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 兄と和解出来たら良いんですけどね。 散歩、今の時期は気持ち良さそうですね。 次の休みに散歩してみます。

  • goo46
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

婚活はしないのでしょうか?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 彼と終わってるような仲ですが、今、婚活してもうまくいかない気がします。 自分自身と向き合います。

関連するQ&A

  • 音信不通の実父の遺産放棄について

    主人は3人兄弟の次男になります。 実父とは3歳の時に別れて以来35年間、音信不通でした。 実母は14年前に他界しております。 先日、実父の妹から 「実父が先月自宅で倒れた。末期ガンで昏睡状態が続いていて危険な状態が続いている。今まで連絡もよこさず今更だと思うがとりあえず1度会いにきて欲しい」 と手紙が来ました。 兄弟に連絡したところ、長男、3男は「仕事が忙しくて行けない」と言うので主人だけ会いに行きました。 会いに行った実父は本当に昏睡状態で危険な状態。 妹は 「今までの入院費などは姉弟5人で出し合って支払ってる」 と言い 「実父の入院費を貯金(200万弱)から支払いたいのだが暗証番号がわからなくて引き出せないので今は自分達が立て替えている。 通帳は私が預かってるのだが、あなた達が今まで私達が支払った金額を払ってくれれば通帳を渡そうと思う。 もしできないのであれば主人達兄弟3人に遺産放棄の書類にサインをして欲しい」 と言われました。 この時、主人はサインをするつもりでしたが…後日、 妹から祖母の遺産は手付かずで残ってると口を濁した言い方で言われました。 内容は「実父の祖母は3年前に他界したのですがその当時、消息不明だった為に遺産が発生した事は知らないので遺産放棄などの手続きはしていないと思われる」と言う事でした。 長男は「いままで全てにおいて何もしてくれなかったのに今更入院費などを払って欲しい、出来ないなら遺産放棄して欲しいと言うのは納得出来ない」と言っています。 ※長男は祖母が残した遺産については知りません。 質問は… ・妹が言った「祖母が実父に残した遺産」は私達兄弟が相続出来る権利があるのか? ・まだ生きている状態での遺産放棄は可能なのか? ・実父の貯金を下ろしたいのですが暗証番号がわからなくて引き出せないのですが引き出す方法はありますか?

  • 独身の兄弟の相続について

    独身の兄弟がいますが、バツイチで二人の子供がいます。しかし、母親が一方的に連絡を絶ったため全くの音信不通のようです。将来、彼が他界したとき、法律的には、二人の子供に遺産の相続権が発生すると思いますが、音信不通のため、他界したこと自体を知らない状況になります。この場合、彼の遺産は相続権者が何の法的手続きをしなければ国庫に入ることになるのでしょうか。 これを避けるための方策として、遺言書で当方の子供に相続させるということは可能でしょうか。また遺留分との関係についてもご教示ください。

  • 遺産放棄

    先日、主人が亡くなり、私と、子供3人の遺産放棄をしました。 両親も他界しており、 旦那の姉も20年以上前に他界しました。 ですが、姉に子供が1人います。 今、25.6才になるかと思うのですが、 今現在、どこにいるのかさえわからず、音信不通です。 姉の住んでいた、市までしかわからず、住所もわかりません。 探して、遺産放棄させた方が、いいのでしょうか? 銀行とかでは、探せと言ってくるのでしょうか? 自分達の義務はないのだから、ほっておいてもいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不幸が続きます…

    ・健康だった父に癌が見つかる(手術→失敗→なんとか一命を取り留める) 一度、転移。再発の可能性もあります。 ・1年付き合った彼に1ヶ月前に振られる ・親友に彼の悩み相談をしすぎたせいで、絶縁される ・痴呆で怪我をしたことにより、病院で寝たきりになってしまった 祖父の容態が急変(そんな状態からもう6年です) この1年で食事をきっちり取っても8kg痩せました。 蕁麻疹も出るようになりました。 睡眠薬を飲まないと眠れなくなりました。 親友の件は私が悪いのですが これだけ辛い事が続くと、しんどくて仕方がありません。 毎日を最低限にこなすのに精一杯です。 誰にも会いたくないし、何もしたくないです。苦しいです。 何より母が壊れてしまわないか心配です。 父の看病疲れ、私への心配、祖父(母の父)の事… 祖母は7年前に他界し、それ以降、母は睡眠薬を飲んで眠る毎日です。 こんな状況をどう乗り越えていったらいいのか分かりません。 私がしっかりしなければいけない事は分かっています。 明けない夜はない、止まない雨はないと言いますが、もう先が見えません。

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 内容証明

    実母の遺産の内容をで相手方家族に聞いたのですがそれには土地2筆が記載されていました。 借金については記載されていませんでした。 相手方家族が借金を隠してウソの返答をしていた場合どういう措置をとればいいのでしょうか?。 実母と実父は離婚しており、実母は実家に帰りました。それ以来音信不通で最近実母の死亡を聞きました。離婚していることもあり自分(実父)の家族と実母の家族とは敵対関係です。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。

  • 失恋悩みです

    付き合って4カ月の彼女と音信不通で1週間たちました。ラインはブロックされてます。とても辛いです。2カ月当たりから様子がおかしかったので一度話し会いをしました。すると元彼を引きずっているとのことでした。でも私の事も大好きなのでどうしたら良いのか分からないと泣いていました。それからやはりギクシャクしてしまい、私が元彼の事をしっかり整理できてからまた付き合おうと提案しました。しかし彼女は別れたくないと泣きながら言ってきたので、私は翌日会って話をしようと言いました。しかし翌日彼女は約束の時間になっても現れず、その後音信不通とラインブロックされました。元彼とは音信不通状態だそうです。元彼に音信不通にされてショックと言っていたので、まさか自分がされるとは思いませんでした。彼女はやはり何もかも嫌になったのでしょうか?私ももうどうして良いか分かりません。もう連絡も会う事もできないと思うととても苦しいです。彼女の心理状態等予想で良いので聞かせて欲しいです。もう私は嫌われたのでしょうか。。。家に直接行くのはまずいですよね。。。どうしても理由が知りたいです。