• 締切済み

草食、奥手な男性

仕事がどんなに忙しくても 気になってる女の子と 3ヶ月間音信不通というか、 連絡取らなくても平気なものですか?

みんなの回答

  • aki3101
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

相手の女性にも依るでしょう。 ただほとんどの女性は3ヶ月間も音信不通だと「なぜいきなり?」と思われても仕方ないと思いますよ。

minney25
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。 受け取り側は いきなり?の次にはどんな気持ちになるのでしょうか それを考えれば 月日が開けば開くほどメールは 送りにくくなりますよね。

noname#206547
noname#206547
回答No.1

そんな人いました。 嫌われたかと思ったらそうではなかった。 誘うと出てくるし、エッチもした。その後連絡を取らないと向こうからは連絡がない。 そんな人いますよ。

minney25
質問者

補足

ありがとうございます そうだったんですね。 嫌いだったらそうはならないだろうし、 何なんだったんでしょうね。 受け身しかできない男なのでしょうか、、

関連するQ&A

  • 30代の男性女性に質問です。

    好きな人と連絡がとれず1ヶ月が過ぎ、どうしたらいいのかわかりません。 辛い反面、仕事が忙しいのかな?とか、具合が悪いのかも…とか、考えてばかりいる毎日です。 元々彼はとても仕事が忙しいために週1で連絡があればいい方で、会うのも2ヶ月に一度程度でした。でも、さすがに1ヶ月も放置はなかったので不安です。 最後に彼と連絡取ったときは、なかなか会えなくてごめんね。埋め合わせはするから。 と言ってくれていました。 過去に音信不通になった彼氏彼女をお持ちの方、また、音信不通にしたことのある方で、別れたいという理由以外の理由があった方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私からはたまにメールは入れていたのですが、もし、何かに打ち込んでいるならあまりしつこくしない方がいいのかなと思ったので、ここ1週間はしてません。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 好きでも必要以上に連絡しない派の男性

    変な質問ですみません。 会う約束などをする時以外は、メールなどの連絡を全くしない男性は、相手がいつも何をしているのかとか、相手から連絡がないことに関して気になったり、不安を感じたりしないものですか??  一週間、二週間と連絡を取らなくても平気な方いらっしゃいますか? 私は自分から誘ったり連絡したりするのは苦手な方ですが、好きな相手と音信不通が続くと不安で仕方なくなります。 出会って2ヶ月・・・二人きりのデートは4回ですが、3週間近く連絡なかった時もありました。 やはり興味ないのかなって思います(・・。)

  • 仕事が忙しい男性への告白。

    質問宜しくお願いします。 以前もこちらでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8056003.html システムエンジニアの男性と何度かデートをしたのですが、 最後に会った時、しばらく仕事が忙しくなりそうと言われそれから2ヶ月程音信不通です。 お互い好意を感じられる関係であったと思いますがお付き合いはしていません。 特殊なお仕事なのであまり深く考えず、むしろ彼の支えになりたい(といっても体調を気遣うメールくらいしかできませんでしたが)一心で過ごしてきましたが、 相手からは何も連絡がないまま2ヶ月が経過しました。 恋愛に不器用な方という印象があり、また誠実さも感じられたのでここまで待っていられましたが、このまま何もせず待ち続けて望みはあるのか?という不安もあり、先日メールで気持ちを伝えました。 電話はお互い知っていますが一度もかけたことがありません。 また返信をもらえていない状況で会って告白、というのも不可能かと思いメールにしました。 彼と同じようなお仕事・忙しさの方で気になる(好きな)女性を私くらい(1~2ヶ月くらい)音信不通にした(せざるを得ない状況だった)経験の方はいらっしゃいますか? その場合相手への気持ちは消えていないのでしょうか。 また今回の私の行動(メールで告白)は正しいでしょうか。それとも間違っていたのでしょうか。 彼のことは今でも好きですが、心のどこかで2ヶ月音信不通だったことが答え、と割り切っている部分もあります。 どちらにしても返信がなければ諦めるつもりですが皆さんの経験・ご意見が伺えたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 鈍感?奥手?草食系?

    私(22歳•女)の片想いの相手Tさん(28歳•男性)は、なんだか掴み所がなく、なかなか読めない人です。 Tさんには彼女はいません。 去年の秋に別れてしまったみたいです。 これは本人が教えてくれました。 今年に入ってから仕事で出会い、複数人で二度、二人で一度食事に行きました。 Tさんはどうやらメール無精?ならしく、LINEでやりとりしていても返事は最低限、最終的には既読になったまま返って来なくなります。 (メール無精だとわかっているので、返事を求めるような内容を送らないようにしています) 連絡するのは大体私からで、食事に誘ったりするのも私から。 面倒だと思われたら嫌なので、無意味に連絡したりせず、食事に誘うときや、Tさんが体調が悪いときなどに心配する内容を送ったりする感じです。 2週間おきくらいに食事に誘っているのですが、Tさんがかなり多忙なこともあって、いまのところ二人での食事は一度しか実現していません。 二人で食事に行ったとき、「(私)ちゃんに俺は勿体ない」とか「(私)ちゃんのことを恋愛対象として見てる」とか、ショートカットの私に「ショートカットが似合う子がイイ」とか、なんだか思わせぶりなことをたくさん言われました。 二人で歩いているときも、とても近く、仕事の愚痴をこぼす私の背中をポンポンしてくれたり。 「(私)ちゃんには気遣わなくていいからすごく楽しい。やっぱりそういうのが一番だよね」とも言ってくれ、実際にお互い気を遣うことなく家族のこと、過去のこと、プライベートのことなど話せます。 正直、これって私がTさんを好きなこと、気付かれてるのかな…とも思っていたのですが、その後のLINEのやりとりの感じからするとそうでもないような。。。 そして最近になって仕事でたまたま会うことがあったのですが、手を怪我している私に触って来たり、別れ際に「最近仕事落ち着いてるからまた食事誘ってね」と言われたり。 しかしこれを真に受けて食事に誘ったら「その時期は忙しいからまた連絡するね」と言われる始末。 なんだか一人で一喜一憂しています。 「また連絡する」なんて言われたものだから身動きもとれず…。 体調を心配したり、二人で食事に行きたがったり、たまにボディタッチしてみたり、私の気持ちに気付かれてもおかしくないとは思うのですが、Tさん鈍感なんですかね? いくら鈍感だったり奥手だったり草食系だったとしても、気になる相手なら自分から連絡したり誘ったりしますかね? もしそうだとしたら、私にはあまり興味が無いってことなのでしょうか? でもでも、前に「Tさんってモテますよね?」と聞いたら即答で「うん」と言っていたし、「俺、なんだかんだで今まで好きになった人とは絶対付き合ってる」と自慢げに話していたし、自分でモテてることを自覚してるくらいだから鈍感でもないのかな、好きな人が居たら自分からアプローチするタイプなのかな、と思ったりもします。 ちなみにTさん、周りの人からとても愛されていて人気者です。 そしてよく「変なやつ」と言われてます。。。 こういったタイプの男性、どうやってアプローチすべきですか? いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 男性の方にお聞きしたいです。別れる時の荷物について

    半年ほど付き合っていた彼氏と揉めて、 電話してもメールしても返信なく、2ヶ月近く音信不通です。 このまま別れるのはいいとして、 私の家には彼の私物が色々あります。 着替えなどの日用雑貨はそこまで大切ではないでしょうが、 仕事道具や彼がとても大切にしている服や物があります。 宅急便で送るか家に直接持っていくことも考えましたが、 音信不通にして逃げる彼の思うツボのような気もして そこまでしてあげたくありません。 共通の知人から私へ渡す物があり彼が預かっているのですが 彼に荷物を送ったら、それをうやむやにされてしまいそうで。 何度か連絡をしましたが、着拒はされてませんが出ませんでした。 なので私からはもう連絡するつもりはありません。 ほっといたら連絡をしてくるのでしょうか? ケンカして揉めた数日後にもう一度やり直したいとのメールを 送ったのですが、さすがにもう諦めました。 それを言われるのが嫌だから彼は逃げているのでしょうか。 私としてはもう何も話し合う必要もないので 荷物を取りに来て、サッと帰れば良いだけなのにと思います。 彼はこの状況をいったいどう考えているのか、 なんとなくでも予測つく方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 荷物と引き替えに私と会いたくないのだと思いますが、 この件が片付けばもう私と関わることもないのだから 早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか? 共通の知人が多いので、 こういう終わり方をしたら彼もやりづらくなると思うのですが・・・

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。 彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 すると、お互いの誕生日お祝いで、ご飯行こう?と誘われOKしました。 一度、音信不通になったことがあるので、いまいち信用出来ない。 また、同じ事を繰り返すのか... でも、会いたい。という気持ち。 2時間弱運転してきてくれる。 ご飯を食べた後、彼はすぐ帰るのか。。。などなど考えてしまいます OKした後の会話は、コンパとか行かないと~や、おっさんと(彼のこと)ご飯行ってて良いの~?など言ってきます。 その返しにタジタジになる事も。 彼は、どのような気持ちで、誘ってくれたと思いますか? 私は、28歳です。

  • 男性に質問です。

    職場で2年半程付き合った彼がいました。 急に彼からの連絡が途切れ音信不通になり職場でも避けられるようなったので 別れたいのかな?と思いこちらからは連絡はもちろん、問い詰めたり追いかけたりせず辛いけど平然を装って仕事に打ち込んでいます。 ただ彼の方が一切挨拶すらせず冷たい態度が続いて仕事がやりにくくて困っています。 こちらは別れを受け入れてしつこくしていないのに… なぜか分からずこんな状態が2週間も続いています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 自分の過去に黒い部分があり、それが原因で離婚した経験があるような場合、新しい彼女が、そこに触れるようなことを聞いてきたら、壁を作りたくなりますか? また旅行の際にも彼女にその部分を突かれると、彼女に連絡とるのがいやになって、一、二ヶ月音信不通にしたくなるものですか?