• 締切済み

鈍感?奥手?草食系?

私(22歳•女)の片想いの相手Tさん(28歳•男性)は、なんだか掴み所がなく、なかなか読めない人です。 Tさんには彼女はいません。 去年の秋に別れてしまったみたいです。 これは本人が教えてくれました。 今年に入ってから仕事で出会い、複数人で二度、二人で一度食事に行きました。 Tさんはどうやらメール無精?ならしく、LINEでやりとりしていても返事は最低限、最終的には既読になったまま返って来なくなります。 (メール無精だとわかっているので、返事を求めるような内容を送らないようにしています) 連絡するのは大体私からで、食事に誘ったりするのも私から。 面倒だと思われたら嫌なので、無意味に連絡したりせず、食事に誘うときや、Tさんが体調が悪いときなどに心配する内容を送ったりする感じです。 2週間おきくらいに食事に誘っているのですが、Tさんがかなり多忙なこともあって、いまのところ二人での食事は一度しか実現していません。 二人で食事に行ったとき、「(私)ちゃんに俺は勿体ない」とか「(私)ちゃんのことを恋愛対象として見てる」とか、ショートカットの私に「ショートカットが似合う子がイイ」とか、なんだか思わせぶりなことをたくさん言われました。 二人で歩いているときも、とても近く、仕事の愚痴をこぼす私の背中をポンポンしてくれたり。 「(私)ちゃんには気遣わなくていいからすごく楽しい。やっぱりそういうのが一番だよね」とも言ってくれ、実際にお互い気を遣うことなく家族のこと、過去のこと、プライベートのことなど話せます。 正直、これって私がTさんを好きなこと、気付かれてるのかな…とも思っていたのですが、その後のLINEのやりとりの感じからするとそうでもないような。。。 そして最近になって仕事でたまたま会うことがあったのですが、手を怪我している私に触って来たり、別れ際に「最近仕事落ち着いてるからまた食事誘ってね」と言われたり。 しかしこれを真に受けて食事に誘ったら「その時期は忙しいからまた連絡するね」と言われる始末。 なんだか一人で一喜一憂しています。 「また連絡する」なんて言われたものだから身動きもとれず…。 体調を心配したり、二人で食事に行きたがったり、たまにボディタッチしてみたり、私の気持ちに気付かれてもおかしくないとは思うのですが、Tさん鈍感なんですかね? いくら鈍感だったり奥手だったり草食系だったとしても、気になる相手なら自分から連絡したり誘ったりしますかね? もしそうだとしたら、私にはあまり興味が無いってことなのでしょうか? でもでも、前に「Tさんってモテますよね?」と聞いたら即答で「うん」と言っていたし、「俺、なんだかんだで今まで好きになった人とは絶対付き合ってる」と自慢げに話していたし、自分でモテてることを自覚してるくらいだから鈍感でもないのかな、好きな人が居たら自分からアプローチするタイプなのかな、と思ったりもします。 ちなみにTさん、周りの人からとても愛されていて人気者です。 そしてよく「変なやつ」と言われてます。。。 こういったタイプの男性、どうやってアプローチすべきですか? いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。 アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。  セフレならばセフレ、結婚目的ならば結婚目的で付き合ってくださいと伝えれば良いでしょう。  付き合ってくださいだけの告白は相手は「しめた俺にもセフレが出来た」と思うでしょう。 

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.1

 今まで彼がお付き合いした女性には、彼が告白したのでしょうか?それとも、女性から寄ってきてくれたのでしょうか?   ☆  ☆  ☆  彼が押すタイプなら、それは草食系ではない。そして、「好きになったら絶対に付き合ってる」のですから、打率10割。むしろ、女泣かせの肉食系にも感じられますが…?  草食系なら、「俺、モテるよ!」なんて言わないでしょう。普通、お年頃の女性にこんな話はしないと思うのですが…。  彼が受身のほうなら、好きになった女性から告白させる様に、「誘導」するのが上手なのでしょうか。それはそれで、なかなかの高等テクニックです。自分からアタックしなくても、草食系とは違います。女性の扱いに慣れていると言う事になりますね。  どちらにしても、女性に消極的な「草食系」ではなさそうです。したたかと言うか、女性を扱うのが上手なのでしょう。   ☆  ☆  ☆  彼、「遊び人」とまでは断言しませんが、女心をくすぐりながら様子を見るタイプかも…。「恋愛対象として見てる」なんて、言葉が軽すぎます。思わせぶりな言葉やボディ・タッチで気を引きながら、お付き合い出来るか探っているのかもしれません。セフレとか、体だけいただいてオシマイとか、そこまでヒドイかどうかは分かりませんが、女性に自信を持っていますね。  それでいて、憎まれないのは、恋人でなくてもたくさんの異性とも仲良くなれるのでしょう。お付き合いした女性が、それが気になる人だと、ヤキモチを焼く事になりそう…。  もしこんなタイプであれば、ですが、今のあなたは、彼の術中にはまっている、お釈迦様の手の平の上で暴れる孫悟空の様な状態です。   ☆  ☆  ☆  彼へのワルグチみたいになってしまいましたが、あなたにワルサしてるわけではないので、すでに述べた様な事を頭の片隅に置きながら彼と接すればいいと思います。あなたは彼にときめいていると思いますが、冷静な部分を失わないでくださいね。  彼、「好きになった女性とは…」などと、明け透けに豪語するぐらいですから、今度会ったら、あなたからも、「打率10割なんてスゴイ!どうやって口説いたんですか!?興味あります!」と、軽く聞いてしまってもいいでしょう。ツッコンでもいいと思います。そうやって、彼の女性観を探りましょう。  くれぐれも、早まった行動はしないでくださいね。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から告白したかどうかはわかりませんが、女性の方から寄ってくることも少なくないとは思います。 周りの人たちの話からしても、遊び人ではなさそうです。 が、男女の別なく、誰とでも仲が良く、女性と二人で遊ぶことにも抵抗がなく、女性からは勘違いされやすいところもあるみたいです。 そうなると、私もその一人なのか…。 掌の上で転がされていることを前提に、もう少しいろいろと探ってみます。 逆に手玉に取れるくらいになりたいものです(笑) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は鈍感でしょうか?

    私は鈍感でしょうか? 20代のOLです。 今年に入ってから平日の仕事帰りに何度か食事(飲み)に誘ってくださった職場の先輩がいます。 先日、その方から休日に映画でも観に行かないかと誘われました。 休日に2人で遊ぶって、同僚としてとよりデートっぽいなと思い、親しい友人に相談したところ、 「その先輩はあんたの事好きで狙ってるんだよ。気づくの遅い!鈍感だねー」と言いました。 食事の間隔も、2ヵ月とか3ヶ月とか空いてますし(都合が付かなかった時もありますが) お誘いもそんなにどうしてもという積極性がありませんでした。 また、メールや食事の会話の中でも、お互いに恋愛の話はしませんでしたし、 気のあるような言葉も全然ありませんでした。 その事についても友人は「同僚だからこそでしょ」と言って、確実に気があると言ってます。 仕事では関わる事がないのですが、職場の先輩としてイイ人だし、ルックスも結構いいし、 ご飯に連れて行ってもらって嬉しいで終わっていました。 やはり、明らかに先輩は私に気があるのでしょうか? 私が誘いに応じていた事は、先輩は脈ありに感じたのでしょうか?

  • 鈍感な男性を振り向かせたいです

    気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 草食男子?

    同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、 お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。 彼が、元々連絡無精で、LINEも好きでない為私からはしませんでした。 会社では、時々彼の視線を感じるのですが、ひと目を気にして話せません。   社内で2人で会っている事は秘密にするよう約束しています。 デートの時は、楽しく会話がはずみ、プライベートな話を沢山してくれ、 私の事を下の名前で呼んでくれていたのに・・・ 彼からのLINEは無く、正直自然消滅なのかと・・・ お正月にあけおめLINEを送ったところ、私は敬語・・彼はタメでスタンプ付の返事がきました。 それからLINEをすることなく、なんだかモヤモヤしています。 彼は多趣味で、友達も多く忙しい人ですが、かなりシャイな人で 女性と気軽に話せないみたいで、私とのデートの時もアルコール無では恥ずかしくてダメです。 私も、恋愛経験が余りないのでどうして良いのか分かりません 5歳年上の彼にリードしてほしいのですが、無理っぽいみたいで悩んでいます。  彼の会社での評判は、真面目、口数が少なく人見知り、目立つ存在ではありません。 4回デートしましたが、手しらつないでません。

  • 自分の話しかしない奥手な人

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) 連絡先聞いたのは私からです。 2人で遊んだ時、私が質問すれば結構話してくれるのですが、 私が質問しないとあまり話してくれません。 というかその日は、私に何にも聞いてくれませんでした。。 私が好きなタイプを聞いても「そっちは?」という 聞き返しもないですし… これは私に興味がないという事でしょうか…?? 唯一聞かれたのは、みんなで飲んでる時に、 「姉妹いるの?」と唐突に聞かれたぐらいです…orz LINEでもあまり私自身の事を聞いて来たことありません。。 因みに、2人で遊び終わった後にLINEでお礼をした返事に 「自分のことしか話してない気がする…申し訳ない><」 と返ってきました。 それに対し私が返事をしてから連絡来ず。。。 と言っても1日来ないだけですが… コレってやはり脈なしでなのでしょうか…?

  • 奥手な男性を誘うこと

    気になる男性(20代後半)がいます。 その方とは共通の友人達との飲み会で知り合いました。 その時みんなで恋愛の話になり、彼は「(女性には)自分からはいけない」と言っていました。 LINE等で連絡をとるのも苦手みたいです。 友人も彼のことを「かなり奥手」「女性は苦手だと思う」と言っていました。 今まで付き合った人数は1人だそうです。 面白いことを言って会話が弾む感じではないのですが、真面目で優しくて、また会いたいなと思いました。 そして、私から誘って2回会いました。 普段の連絡は、予定を決めたり用がある時しかしていません。 二人で会っている時も恋愛の話はしておらず、彼が私の好意に気付いているかどうかはわかりません。(友人いわく、鈍感だそうです…) 次に会うときこそ恋愛の話をして、少しでも意識してもらおう!と思っていました。 また私から「一緒に行ってほしいお店がある」と連絡したら「いいよ」と返事がありした。 しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えていません。 彼の休みは不定休で、夜勤もあるお仕事です。 数ヵ月後に仕事で行事があるらしく、その準備をしていると前に会った時に話していました。 LINEで、「○日はどうかな」と送っても「その日は仕事」や「行事の準備がある」というやりとりを何回か繰り返しました。 しつこいのかな…と思い、何か私の事を聞いているんじゃないかと共通の友人に相談しても、「あいつは自分の話しないからわからないし、聞けないなー」と言われました。 「今月はもう難しいのかな」と送ると 「今月と来月は仕事で難しいかも」と返信がきました。 もう最初に彼と出会って4ヶ月経ちます。 向こうから連絡してくることがなくても、「私が勝手に想っているから仕方ない」 返信が短くても、遅くても 「きっと夜勤の日だ」「返信が苦手って言ってたから」 と、ネガティブになりそうになっても自分に言い聞かせてきました。 共通の友人からは、「彼は不器用だから、ここで心が折れたらダメだよ」といって励ましてくれているのですが、確かに自分からぐいぐいいける男性だったらこの時点で完全に脈なしだと思います。諦めます。 彼の場合、誘ってOKもらえても「優しいからはっきり断れないのかな」と思ってきました。 「今月と来月は難しい」と言われ、さすがに「拒否されている?」と感じました。 それを言われると、もう誘えない… 二人で会う時は、車で迎えに来てくれたり、たくさん話してくれたり、嫌がられてはないのかな…って思っていたのですが、私が1人で盛り上がっていたのじゃないかと、ネガティブの渦に入ってしまってます。 これは「拒否されている」ととらえれますか? 彼の仕事が落ち着くまで、誘うのは待った方がいいのでしょうか? あと、奥手でLINE等のやりとりが苦手な男性は、たわわいもないLINEがくるのは嫌ですか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 恋愛で「鈍感」って?

    恋愛面でよく 「鈍感」 と言われます。 「男の(好意の)気持ち、わかってない!」 「あいつはお前に気があるんだぞ?気付かない?」 などなど… 日常の社会生活の中では「気が利く」で通っている私なのですが、どうやら恋愛面では「鈍感」みたいです。 日常と恋愛での「気の利き方」って違うものなの?と疑問に思う最近です。 そこで質問ですが、 このような「鈍感」な人に好意を示した・アプローチをしたことがある方、 どのように気持ちを受け止めてもらいたいですか? また、このようにされて嫌だった!ということは何でしたか? 男女問いませんので、いろんなご意見お願いします。

  • 私が鈍感すぎたのでしょうか。

    職場との女性の話です。その女性は、同じ係で机が向かい合わせ、採用同期ということもあって、この4月から仲良くやってきました。そして、いつからか私のほうに恋愛感情が芽生えました。 それから、メールを交換したり何処かに行くたびにお土産を買ってきてあげたり、昼ご飯や夜ご飯なども二人で何度か行ったりしました。 そして、この8月にその女性が他の係に移ることになり、本格的にアプローチをしようと決め、休日に遊び行くことを誘い始めました。 しかし、一度目は映画に、二度目は花火を見に行こうと、それぞれ誘いましたが、いずれ、他に用事があるとのことで断られたので、「ああ、これは脈がないな」と思い諦め、出来るだけ距離を置こうと考えて自分から話しかけないようにしたのですが、彼女はそれでも積極的に私の方に話しかけたりしてきました。 その態度を見て、もう一度誘ってみようと思い、先日、夜に二人で食事に行きました。そして、食事でも話がすごく盛り上がり、これはいけるかなあと思って、いよいよ告白したのですが、結果は「最近、つきあい始めた人がいる。あなたがそのような感情があるなんて全く気づかなかった。同期で仕事仲間なので断る理由がないから行った」と言われました。また、「彼氏が出来たことを今日言おうと思っていた」なんてことを言われました。 僕は流石に気分が悪かったので、「そのような状況で誘いに乗るなよな」とすこし怒った感じのメールを出してしまいました。 当然、私も一度や二度食事に行っただけで脈があるなんてことは思いません。けど、さすがに花火を誘ったくらいだから、これは友達以上の感情があるとは思わないものなのでしょうか? 私は彼女の行動がどうも解せません。 私の言動はやっぱりおかしかったのでしょうか。 やっぱり、私が鈍感だったために起こってしまったのでしょうか。

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか?

    鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか? かなり話題になったと思いますが、『鈍感力』という本の中に、鈍感な人(というか打たれ強い人)は、好きな人に一度告白して断られても、気にせず何度でもアプローチしていけるのでうまくいく可能性が高い、という記述があったと思います。ですが、実際に何度も告白されたことによって気が変わって、「やっぱりつきあってみようかな」と思うようになることって多いのでしょうか?体験談も含め、教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 製品名: MFC-L9550CDW
  • お困りの内容: メール転送ができなくなった
  • 環境情報: Windows 10 Pro 21H1、有線LAN接続、Microsoft 365、ISND回線
回答を見る