• 締切済み

鈍感?奥手?草食系?

私(22歳•女)の片想いの相手Tさん(28歳•男性)は、なんだか掴み所がなく、なかなか読めない人です。 Tさんには彼女はいません。 去年の秋に別れてしまったみたいです。 これは本人が教えてくれました。 今年に入ってから仕事で出会い、複数人で二度、二人で一度食事に行きました。 Tさんはどうやらメール無精?ならしく、LINEでやりとりしていても返事は最低限、最終的には既読になったまま返って来なくなります。 (メール無精だとわかっているので、返事を求めるような内容を送らないようにしています) 連絡するのは大体私からで、食事に誘ったりするのも私から。 面倒だと思われたら嫌なので、無意味に連絡したりせず、食事に誘うときや、Tさんが体調が悪いときなどに心配する内容を送ったりする感じです。 2週間おきくらいに食事に誘っているのですが、Tさんがかなり多忙なこともあって、いまのところ二人での食事は一度しか実現していません。 二人で食事に行ったとき、「(私)ちゃんに俺は勿体ない」とか「(私)ちゃんのことを恋愛対象として見てる」とか、ショートカットの私に「ショートカットが似合う子がイイ」とか、なんだか思わせぶりなことをたくさん言われました。 二人で歩いているときも、とても近く、仕事の愚痴をこぼす私の背中をポンポンしてくれたり。 「(私)ちゃんには気遣わなくていいからすごく楽しい。やっぱりそういうのが一番だよね」とも言ってくれ、実際にお互い気を遣うことなく家族のこと、過去のこと、プライベートのことなど話せます。 正直、これって私がTさんを好きなこと、気付かれてるのかな…とも思っていたのですが、その後のLINEのやりとりの感じからするとそうでもないような。。。 そして最近になって仕事でたまたま会うことがあったのですが、手を怪我している私に触って来たり、別れ際に「最近仕事落ち着いてるからまた食事誘ってね」と言われたり。 しかしこれを真に受けて食事に誘ったら「その時期は忙しいからまた連絡するね」と言われる始末。 なんだか一人で一喜一憂しています。 「また連絡する」なんて言われたものだから身動きもとれず…。 体調を心配したり、二人で食事に行きたがったり、たまにボディタッチしてみたり、私の気持ちに気付かれてもおかしくないとは思うのですが、Tさん鈍感なんですかね? いくら鈍感だったり奥手だったり草食系だったとしても、気になる相手なら自分から連絡したり誘ったりしますかね? もしそうだとしたら、私にはあまり興味が無いってことなのでしょうか? でもでも、前に「Tさんってモテますよね?」と聞いたら即答で「うん」と言っていたし、「俺、なんだかんだで今まで好きになった人とは絶対付き合ってる」と自慢げに話していたし、自分でモテてることを自覚してるくらいだから鈍感でもないのかな、好きな人が居たら自分からアプローチするタイプなのかな、と思ったりもします。 ちなみにTさん、周りの人からとても愛されていて人気者です。 そしてよく「変なやつ」と言われてます。。。 こういったタイプの男性、どうやってアプローチすべきですか? いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。 アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  いずれは告白しようと思うのですが、直接ストレートに伝えないと伝わらないような気もしてます。  セフレならばセフレ、結婚目的ならば結婚目的で付き合ってくださいと伝えれば良いでしょう。  付き合ってくださいだけの告白は相手は「しめた俺にもセフレが出来た」と思うでしょう。 

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• ftyn
回答No.1

今まで彼がお付き合いした女性には、彼が告白したのでしょうか?それとも、女性から寄ってきてくれたのでしょうか?   ☆  ☆  ☆  彼が押すタイプなら、それは草食系ではない。そして、「好きになったら絶対に付き合ってる」のですから、打率10割。むしろ、女泣かせの肉食系にも感じられますが…?  草食系なら、「俺、モテるよ!」なんて言わないでしょう。普通、お年頃の女性にこんな話はしないと思うのですが…。  彼が受身のほうなら、好きになった女性から告白させる様に、「誘導」するのが上手なのでしょうか。それはそれで、なかなかの高等テクニックです。自分からアタックしなくても、草食系とは違います。女性の扱いに慣れていると言う事になりますね。  どちらにしても、女性に消極的な「草食系」ではなさそうです。したたかと言うか、女性を扱うのが上手なのでしょう。   ☆  ☆  ☆  彼、「遊び人」とまでは断言しませんが、女心をくすぐりながら様子を見るタイプかも…。「恋愛対象として見てる」なんて、言葉が軽すぎます。思わせぶりな言葉やボディ・タッチで気を引きながら、お付き合い出来るか探っているのかもしれません。セフレとか、体だけいただいてオシマイとか、そこまでヒドイかどうかは分かりませんが、女性に自信を持っていますね。  それでいて、憎まれないのは、恋人でなくてもたくさんの異性とも仲良くなれるのでしょう。お付き合いした女性が、それが気になる人だと、ヤキモチを焼く事になりそう…。  もしこんなタイプであれば、ですが、今のあなたは、彼の術中にはまっている、お釈迦様の手の平の上で暴れる孫悟空の様な状態です。   ☆  ☆  ☆  彼へのワルグチみたいになってしまいましたが、あなたにワルサしてるわけではないので、すでに述べた様な事を頭の片隅に置きながら彼と接すればいいと思います。あなたは彼にときめいていると思いますが、冷静な部分を失わないでくださいね。  彼、「好きになった女性とは…」などと、明け透けに豪語するぐらいですから、今度会ったら、あなたからも、「打率10割なんてスゴイ!どうやって口説いたんですか!?興味あります!」と、軽く聞いてしまってもいいでしょう。ツッコンでもいいと思います。そうやって、彼の女性観を探りましょう。  くれぐれも、早まった行動はしないでくださいね。

decopom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から告白したかどうかはわかりませんが、女性の方から寄ってくることも少なくないとは思います。 周りの人たちの話からしても、遊び人ではなさそうです。 が、男女の別なく、誰とでも仲が良く、女性と二人で遊ぶことにも抵抗がなく、女性からは勘違いされやすいところもあるみたいです。 そうなると、私もその一人なのか…。 掌の上で転がされていることを前提に、もう少しいろいろと探ってみます。 逆に手玉に取れるくらいになりたいものです(笑) ありがとうございます!