• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の関係詞の問題について

関係詞の問題がややこしくてほとんどりかいできません。 一応はやってみたのですが、まったく自信がありません。 間違っているところを教えてください↓ 次の各組の文を下線部を先行詞にして関係代名詞を用いて1文にしなさい。と言う問題です 1.Do you know the shop? It sells beautiful flowers. 私の答え:Do you know the shop which sells beautiful flowers? 2.The garden has a tennis court. It is in front of the house. 私の答え:The garden which is in front of the house. 3.Look at the house . Its window is broken. 私の答え:Look at the house which window is broken. 4.The camera was very expensive. My aunt bought it for me. 私の答え:The camera whose My aunt bought for me was very expensive. 4番はやり方が2つあったりしますかね…? あやふやな質問ごめんなさい なんだか全滅なきがします。いえ、きっと全滅です。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2.The garden which is in front of the house has a tennis court.   家の前の庭にはテニスコートがある。 The garden has a tennis court, which is in fron to the house.   その庭にはテニスコートがあって、そのテニスコートは家の前にある。 ※二つ正解がありますが、意味が違います。意味がまるで違う二つの文ができる問題を解かせる意味がありません。質問者さんに言っても仕方のないことなのですが、このような機械的に結びつけるだけの勉強をしていても、英語が上達するとは思えません。 ※関係代名詞の基本に立ち返って、「名詞(先行詞)が登場し、それを関係代名詞節が後置修飾する」という形を、繰り返して練習することを勧めます。参考書や辞書の例文を徹底的に暗記してください。 3.Look at the house whose window is broken. 「家の」窓なので、所有格 whose を使います。 4.The camera (that, which) my aunt bought for me was very expensive. 「カメラを」叔母が買ったので、目的格を使いますが、目的格の関係代名詞はほぼ100%省略されます。書かない方が自然な英文です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5903)

1. Do you know the shop that (or which) sells beautiful flowers? 美しい花を売っているお店をご存知ですか? 2. The garden that (or which) is in front of the house has a tennis court. その家の前にあるガーデンには、テニスコートがあります。 3. Look at the house whose window is broken. 窓が壊れている家を見て下さい。 4. The camera that (or which) my aunt bought for me was very expensive. 私の叔母が私に買ってくれたカメラは、とても高価でした。 ☆ 2. と 4. は、関係代名詞の導く節が、主語の The garden / The camera をそれぞれ修飾しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1 OK 2 The garden has a tennis cout which is in front of the house 3 Look at the house of which (whose )window is broken 4 The camera which(that) my aunt bought for me was very expensive.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yupan69036さん、とてもはやい回答とても助かりました! ありがとうございます。