関係詞の使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 関係詞を使って文を繋げる方法と注意点について解説します。
  • 関係詞の使わない方法と比較しながら、関係詞の重要性を説明します。
  • 具体的な例文を用いて、関係詞の使い方をわかりやすく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係詞

前回体調不良で早退してしまい、 英語の授業にでれませんでした。 それで明日(今日)関係詞の答え合わせをするらしいのですが わからないので 教えていただきたいです。 問){ }を先行詞として 次の2文を関係代名詞を使って1文にしなさい。 ただし、thatを使わないこと。 (1)This is {the cell phone}. I bought it yesterday. (2){The man} was a famous photographer. I saw him at the restaurant. (3)He has {a dog}. Its tail is short. 回答よろしくお願いします。

noname#123348
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)This is the cell phone which I bought yesterday. (2)The man whom I saw at the restaurant was a famous photographer. (3)He has a dog whose tail is short.

質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました 安心して学校いけます!