• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って二年、無神経な彼に遊ばれているのか、、)

無神経な彼に遊ばれている?付き合って二年の関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二年、無神経な彼に遊ばれているのか、喧嘩しても謝って終わり。
  • 彼とは高校の二個上の先輩で、お互い親にも紹介している関係。
  • 彼には無神経なところがあり、喧嘩してもすぐに謝って終わることが多い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

弄んでいるという感覚は無いんだよ。 でも、 お互いに付き合っている以上、 心地良く「遊び合える」関係でいたい。 遊び合える=今の交際を楽しむ。 彼にとっては、 楽しむ要素にセックスは欠かせない。 そして、 楽しむ感覚が大事だからこそ、 「頑張る」意識で付き合いたいとは思っていないんだよ。 貴方が子供っぽい悪態を吐いたり、 注意や指摘も含めて面倒臭い事をあれこれ言ってくる事。 それは、 彼からすると「頑張り」を強要される事なんだよ。 ⇒要らない。 俺は俺なりに頑張っているんだよ。 普段の生活も含めて、 頑張る要素は他にも沢山あるんだよ。 俺は、 お付き合いの中にまで「頑張る」意識を持ちこみたくない。 だからこそ、 会える時に、会いたい時に気軽に会えるような、 そんな関係(距離感)が良い=頑張らない自分。 会えるなら、遊ぶなら、 それなりに目一杯楽しみたい。 今の時点の彼は、 まだ貴方と先を見た交際はしていない。 親に紹介し合ったのは、 お互いに付き合いやすくなると思ったから。 オープンにして付き合って行く方が、 お互いに時間的にも、空間的にも、精神的にも「調整」しやすいから。 このまま付き合い続けていくなら、 付き合い続けていく先に「具体的」な未来もあるのかもしれない。 それ位彼も考えられる。 でも、 未来を見据えて「今」を捉えているか? 将来の事を踏まえて「今」を見ているか? それはノーだよ。 彼自身、 まだこれから社会人として「スタート」していく段階。 貴方との関係の「ゴール」なんてイメージとしても遠い。 遠いなら、 それが遠くないと感じられる所まで進んでから(進めてから)。 そこで改めて色々考えればいいじゃないか? 今の彼は、 今までも含めて彼は、 貴方との交際に「頑張る」意識を求めていないんだよね? だからこそ、 貴方からすればリセットされたような部分も多いんだよ。 その時その時を楽しもうとしている彼は、 貴方のように通算2年とか、 結婚云々を建設的には意識していない分、 その場その場での対応=無神経に見えてしまう。 貴方は付き合っている「貯金」のある足元で向き合おうとしている。 対して彼は、 その場その場での「持ち合わせ」で向き合おうとしている。 実は付き合っていても、 意識の持ち方が少し「違う」んだよね? 違うんだという目線で捉えてみれば、 何で?何で?という部分に囚われる感覚は減るんだよ。 ただ、 違うからスッキリする訳でも無い。 違う事が不安に感じる事もあるし、 貴方ほど「重さ」を感じていない彼のこれからが不安になる。 それはどうしてもあるんじゃないの? ただね、 お互いにまだまだ人生進行形じゃない? 貴方も学生であり、 彼だってまだ社会人の入り口なんだよ。 その時その時の付き合い方ってある。 社会人になれば、 自分に影響を与えてくれる出会いもあり、変化もある。 貴方にもそれは言える。 貴方から見た彼にも不安要素が沢山あれば、 彼から見た貴方にも実は沢山あるんだよ。 でも、 彼は不安要素に向き合う事よりも、 交際自体を楽しむ事に重きがある人。 だからこそ、 貴方が子供っぽくても付き合えるんだよ。 彼も子供っぽ一面があるとも言えるけれど、 お互いにまだまだ成長し切れていない二人でもあるんだよ? 貴方も、 彼とのお付き合いを通じて成長していけるように。 彼への拘りを増やすばかりの交際では無くて。 お互いに心地良く付き合って行く為には? 彼の問題だけでは無くて、 私自身ももっと成長していく必要があるんだ。 彼に不安要素が多いなら。 不安要素さえカバーし切れるような私の成長も必要だ。 その目線も大事。 相手の事は変えられない。 でも、 自分自身をより良い方向に導いていく事。 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 それは意志を持って大切に積み重ねていける目線だからね? お互いに不器用同士。 お付き合いを通じて、 お互いの心の角を整えていけるように。 貴方も心のゆとりは無くさないようにね☆

lunch0201
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gdagamw
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

多分同い年の♀です。 私にも高校から付き合って3年の彼がいます。 今まで上手く続いているのは、お互い思ったことを伝えている事だと思っています。 ケンカをしたら、必ずその日に和解することをいつからか暗黙の了解になりました(笑) lunch0201さんは、彼と互いが納得するまで話し合ったことがありますか?果たして「ごめんごめん」と謝る彼は、何に対して謝罪してるのか理解してるのでしょうか? 何かアクション(ケンカや言い合い)を起こす上で、中途半端に物事を片付けてはいけないと思います。 お互い思ったことを言い合って、それでも結果和解が出来ないのであればそれは性格上ズレがあるのではないでしょうか。。 相手に丸め込まれてはいけませんよ(>_<)

lunch0201
質問者

お礼

そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。 片付けて行こうと思います!笑 年が近い方からの意見嬉しいです!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 既婚男性です。こう言うと良いところもあるなんて返事がよくありますが。    文面だけみればあなたの彼氏はただのクソガキです。  遊びではないでような感じですが、まだ若いのでしょうがないですね!!早く大人にしてあげましょう!!

lunch0201
質問者

お礼

既婚の男性の方の意見だからかすごく説得力があるというか、、元気づけられました。・°°・(>_<)・°°・。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動神経の悪さ?について

    女性20歳です。 昔から運動神経が悪く スポーツテストなんかもいつもD判定でした。 で、聞いてみたいのが 右利きなので、右投げなのですが、(右利き=右投げというわけでもないでしょうが) 左足踏切ができません。 ボーリングの際の投球と ボールを投げる時ぐらいですが(スポーツテストのハンドボール投げも5mぐらいしか投げられません) 親にもなんで左足踏切できないのと言われます。 ここ何年も投球系はしていないので、数年前の話ですが。 いつも右投げ右足踏切です。 ボールを投げるのは体育の授業くらいなので親は知りませんが ボーリングは親と行くので、左足で踏み切るのよと言われますが 直せません。 レーンから逆に歩いて左足で踏み切れるように設定してやっても 左足で踏み切るという感覚に違和感しか覚えず、 ついつい歩数を増やして無理やり右足踏切にしたり 左足で踏み切ると一直線にボールがガーターゾーンに向かいます。 (レーンのかなり前半でガーターになります) で、うまく踏み切れないし、よろけるような感じになってしまうので 結局右足踏切に戻してしまいます。 何回も練習すれば左足踏切のほうが最終的に良い結果になるのかもしれませんが ボーリングなのでそんな何回も練習してられませんし…。 もともとボーリングはうまくありませんが 極たまにやりたくなって行っていました。 大体1年1回くらいなので、1ゲーム目はほぼ0点に近い点数で 2ゲーム目から徐々に倒せるようになりますが、それでもアベレージ40~50程度です。 ガターもありますし ピンを倒せても、真ん中から入るというのはあまり無いです。 はじをかすめて1~2ピンという感じです。 左足で上手く踏み切れないというのは、左足で体を支えられないからなのかなと思いますが、 (姿勢は左に偏っているとかはありません) 左足を鍛えれば左足踏切もできるようになるでしょうか?

  • かなり前の「伊藤家の食卓」でのボーリングの裏技

    かなり前(3~4年前くらい?)なんですけど伊藤家の食卓でボーリングの裏技をやっていた気がします。 その裏技はボーリングでフックボール?カーブボール?を投げられる裏技でした。 紹介者は普通のおじさん、あじいちゃんみたいな感じの人です。 内容は普通は3本入れるボーリングの玉に指2本しかいれなっかたような・・・ 情報少ないですが、覚えてる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 頑固な彼

    1個年上の彼と昨日喧嘩をしました。どちらかが折れる、というか、彼が悪いのはもう2人にわかるぐらい明らかな喧嘩です。 今日彼が私に会いに家に来ました。でも私は怒っていたので、不機嫌でした。それを見て彼は何にも言ってこなくて…彼も不機嫌な感じで。彼はメールでは謝るのに実際会ったらめんどくさいのかわからないけど何にも。 いつもなら気まずいのが嫌なので私がコミュニケーションを取ろうと話し掛けるのですが、今日は怒っているのでそんな必要ない、謝るまで不機嫌なままで通そうと思ってそういう態度でいました。そしたら彼はふて寝しました。 彼が不機嫌な時私は歩み寄ろうとするけど、私が不機嫌な時彼は歩み寄ろうとしてくれません。私が何もなかった様に話し掛けるとそうでもないんですけど…自分からがなかなか出来ないみたいです。 謝って、って言って謝られても意味ないし…。でもふて寝していてこのままじゃ平行なので、「謝りに来たんじゃなかったの?」って言ったら「だから(メールで)謝ってるじゃん」って言われて、お互い無言になってしばらくしたら彼は帰ろうとしてて、そこで私は日頃の不満を爆発してしまいました(いつも私が折れる、素直になってほしい等)。そしたら一応面倒臭い感じでごめんて言ってくれたけど…わかってるんだかわかってないんだかわかりません。 男の人って女心がわからないものですか?毎回私が彼の頑固さに気を遣っている感じで…この現状をどうにかしたいです。どうすればいいでしょうか?どう言ったらわかってくれるのでしょうか?毎回私が折れるしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 困ってます(-_-)高校3年生です

    2年半近く付き合ってる彼とSEXをしたのは、去年の12月でした。その後したのは、1回きりです。 お互い忙しくて会えなかったり、会えても場所がなかったり、いざベッドの上でもギリギリまではするのですが、指を入れられた時点で私が痛さに耐えられず終わってしまいます。彼には「いつも濡れてない」と言われてしまいました。彼に乱暴気味で気持ちいいとは感じられないと言ったら怒ってしまいました(結局口でしてあげるので彼はスッキリしてくれているはず) 彼は電話で「一人でしてよ、しないから入らないんだよ」といって持ちかけていきますが、私はこんなHしたくないので断っていると彼は機嫌が悪くなります。Hしないとだめなのかと聞くと「楽しくないじゃん」「すきなのか分からないよ」と言われてしまいました。 私って彼にとってなんだっておもってしまいます。普段は楽しいのにHの話の時は憂鬱です。 最終的に彼には「もうHしない」と言われてしまいました。正直私はキスだけで充分なんです。濡れないのは好きじゃないからといわれてしまいましたが、そうなんでしょうか。。 長々と理解しがたい文章でごめんなさい

  • 1年経っても彼の親に紹介してもらえないことについて

    高校生の女です。付き合って1年になる彼氏がいます。私の親には彼氏のことは話していて彼氏と会ったこともあります。しかし彼氏の親には私の存在は知られていないようです。1度お互いの両親に紹介するしないの話になったときに、まだいいでしょ、と言われ、その時は確かにまだ早い時期だったので納得していたのですが・・・。今はもう1年経ちました。それでも紹介する気は全くないみたいです。ちなみに彼と彼の母親はとても仲がいいようで、よく彼女いないの?って冗談で聞かれるみたいですが、いないよって言うようです。また最近になって、友達にもそのことを話したら驚かれてしまい、ショックでした。そして本当に好かれているのだろうかと不安になってきました・・・。もう1度お願いしてみてもいいでしょうか・・・(それでも断られそうですが)すごく悩んでます。皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 中学生デート ボーリング 

    デート ボーリング 都内 中学3年です。 中学3年の女です,1ヶ月前に彼氏が出来たのですが、 今度ボーリング行こってなってます。でも,ボーリングだけ ってわけにはいかないし…ボーリングに行く時って他に 何をしたらいいんですかね…?; どちらも運動部なので、サイクリングとかもいいね-って 言ってます。 都内で、ボーリングができて、その後も楽しめるところ 教えてください! ちなみに相手も私も世田谷区住みです。 前回のデートでは渋谷映画に行ったので,渋谷、映画以外で お願いします◎!

  • 相手の思惑が分かりません(汗)

    23の男です。 半年程前、3対3で合コンをしました。 最初は居酒屋で飲んでその後ボーリングをしに行き、エレベーターの中で合コン相手のA(19歳)と2人きりになった時にいきなりキスされました。 そしてそのまま何事もなかったかのように皆でボーリングを始め、僕はAとチームを組む事になりました。 ボーリング中もAは僕の腕に絡み付き、ストライクを取った時には人目もはばからずまたキスをしてきました。 ボーリングが終わった後もずっとベタベタしてきたのですが、真面目に付き合う様な話をすると。 「好きだけど。(僕)の事信用出来ないからムリ」 と言われました。 因みにAはお酒を一滴も飲んでいません。 全く意味が分かりません(汗) 信じたくはないですが、一夜限りの関係を望んでいたのでしょうか? 女性の皆さん、こんな時の女性の心境はどんな感じでしょう? そして次の合コンでもほぼ同じような事が起こりました(汗)

  • 彼の親のこと

    私たちはつきあって三年目です 彼は公務員で、一人息子です 私は、彼を両親に紹介し、うちの親も彼には友好的で彼も一緒に食事したりという仲です でも、わたしは彼の両親に紹介されたこともなければ、名前さえ知らないという感じです 彼いわく、結婚する前にだけ言えばいいというのですが、少しかわった両親なようなので、自分自身もあっておきたいと思うのですが・・・ そういうのは直前でいいものなんでしょうか、

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。

  • 2年付き合った彼女との今後について。

    高校生です。2年ちょっと付き合っている彼女がいます。 その彼女と別れの危機なのですが 経緯としては、 彼女と喧嘩→彼女が幼馴染に相談→気になっちゃった という感じです。 昨日彼女と会ったときの会話です 自分「彼女はどうしたいの?」 彼女「あなたとは友達に戻ってもいいのかな、って思う」 自分「俺はまだお前のことが好きなのに友達に戻るのは辛い」 彼女「そっか。あたしもなんで自分がこんな気持ちになったのかわからない。今はデートしたいとかいう気分でもない」 自分「なら気持ちがはっきりするまで待つよ。好きっていう気持ちはもう0なの?」 彼女「前ほど好きじゃないかな、うーんなんなんだろう。。。」 自分「仲の良い幼馴染がいるって言ってたけど、恋愛感情は無いって言い切れる?」 彼女「友達としか見てないよ。」 自分「本当に?」 彼女「最近すこし好きかな。こんなあたしと一緒にいて楽しい?」 自分「楽しいよ!こうなったのは自分にも原因があるし、お互いまた歩み寄って頑張ろうよ」 彼女「そっかありがとう。今は頑張ろうっていう気になれないんだ、ごめん」 自分「また落ち着いたら話そう」 彼女がこんな感じになったのは一週間くらい前からです。おとといは「これからも2人で楽しもうね!」と言われていて、安心していた矢先のことです。 彼女はとても優しい子です。困っている人がいたら知らない人でも助けちゃう、って感じの女の子です。 また、彼女とはお互い愛し合っていました。お互い、相手の親とも仲がいいし、親同士も仲がいいです。一ヶ月前は家でバーベキューもしました。周りからは「家族みたい」と言われるほど僕たちは仲がいいと思います。 こんなとき自分は彼女を待ち続けるべきなのでしょうか? また彼女の本心は何でしょうか? 回答よろしくお願いします