• ベストアンサー
  • 困ってます

車の助手席

女性は友達複数で車で出かけるとき、助手席に座るのは運転手に特別な感情があったりするからですか? 以前、好きな女性が自分から助手席に座りにいき、運転手の男と仲良く話してるのを見て少し嫌な気持ちになりました。 以前から少しその運転手に対して好意を持ってるのかなと思うところがあり、自分には脈がないのかなと思い、凹んでます。 女性は助手席に乗ることって少しは特別な感情があるんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数849
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 その可能性は否めないですね。 女性側からしても、それはチャンスになりますからね。積極的な女性ならそんな機会があったら逃しません。 ただ、みんなで乗り合わせる時、理由なく当たり前のように助手席にさっさと座る人もいますし、車酔いしやすいので前に乗りたい事もあるかもしれません。(…これは少し苦しいこじつけになっちゃうかな。) あなたから見て、その女性が運転手の男性に気があるフシが以前からみえてるのであればそうなのかもしれませんし、思わせぶりな女性なのかもしれませんし。ごめんなさい、その方の事を知らないのであくまでも客観論です。 でも、もしも現在その女性が運転手の男性に気があるとしても、その後どうなるのかは分かりませんよね。 人生何があるか分からないので、諦め切る事はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

諦めず様子をみようと思います。 親身な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「助手」の席ですからね。 ドライバーさんの面倒を見る人の席ですよね。 自分から助手席に行ったのなら、それをドライバーさんが拒否しなかったのなら、ドライバーさんもそれを認めているわけですから、お互いに・・・と考えていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですかね。 参考になりました、ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#188107
noname#188107

>女性は助手席に乗ることって少しは特別な感情があるんでしょうか。 少なくとも、厭な感情を抱いているなら 自主的には絶対乗らないでしょう。 それなりの好意もしくは、 友情なりがあると考えるのが自然です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助手席はやはり特別なんですね。 勉強になりました、ありがとうございます。