• 締切済み

質問というか不思議に思う事です。

boo373guchiの回答

回答No.2

去勢は行っていないのでしょうか。 行っていないとしたらメスの匂いを嗅ぎ付けてヒート(盛り)状態に なっているのではないかな?と思います。 去勢をしていても時々思い出したように興奮する犬や猫いますから そういう状態なのかも?w 人間と違う嗅覚を持っているので嗅ぎ分けているように思えますねwww

u-a0905
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます♪ 虚勢は、してません… 匂い分けが出来るのですか? 初耳でした。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 沢山の、情報を、お待ちしております!

    来月で4才になる、 ミニチュア・スムース・ダックスフンド♂を飼っています。 今まで、愛犬の誕生日を祝った事が、ありません。 今年こそは!と思い、是非、ご意見をお聞きしたいです。 どのように祝ってあげるのが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します♪

    • ベストアンサー
  • 愛犬の、お腹に湿疹が!

    愛犬(ミニチュアダックスフンド:スムース)の、おなかに最近、湿疹というか赤くなってしまってるんですけど(┰_┰) この症状が何かと特定するのは無理としても同じような症状の方がいらしたらどんなコトをして完治したとか情報を下さい<(_ _)>

  • ワンコの出産について

    はじめまして! うちの愛犬が妊娠していることがわかりました。今日、病院に行って判明しました。交尾日は12月9日のため、2月10日が出産予定日になります。 以前から、色々出産について調べているのですが、初めてのことなので、犬の出産経験のある飼い主さんのアドバイスを頂きたいのです。 こんなことには注意とか、これがあると便利とか、何でもかまいませんので、教えてください。 ちなみに、うちには、♂と♀の2頭います。 ミニチュアダックスフンドです。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいんですが、全く初心者です。

    こんばんは。 私はあさってに犬を飼おうと思っています。 でも、動物を飼う事に全くはじめてで、 よくわかりません。 とりあえず、今日犬の本を買って読んでいます。 ミニチュアダックスフンドを買おうと思ってるんですが、 初心者にとって雄 雌 どちらがいいんでしょうか? あと値段の高い安いは何の違いですか? あとこれだけは最低そろえておかないと いけないものあったら教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 犬がアーモンドチョコレートを食べてしまいました。

    昨日の12時ごろ、愛犬(チワワ×ミニチュアダックスフンド)が アーモンドチョコレートを食べてしまいました。 そのチョコはビターココアがかかっていて、 どのくらい食べたかわかりませんが、多分1、2、3粒食べたんじゃないかと思います。 約6時間後に症状が見られるとのことなので 様子をみて具合が悪そうならば病院につれていこうと 思ったのですが、嘔吐などはなく、 少し震えているのと少し脈が速いような気がします。 病院につれていきたいのですが、年末ということもあって 難しいのですが、この場合どうすればいいですか; お願いします!

    • 締切済み
  • 我が家の愛犬の膿皮症について

    我が家の愛犬マロン(ミニチュアダックスフンド)の事ですが、 1年以上前よりアトピー性皮膚炎なり、今年の春から膿皮症にもなってしまいなかなか治りません。 薬を飲んだり注射をしたりしていますが改善されません。 膿皮症を完治された方、よいアドバイス・治療法など教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 成犬(♀5歳)と子猫(♀4カ月)を一緒に飼う時に注意すること

    現在、我が家ではミニチュアダックスフンド(♀5歳)を飼っていて、昨日からひょんな事から子猫(雑種♀4カ月)を飼うことになりました。 愛犬は、子犬の時から家で育てています。 子猫は元々彼氏の実家で飼っていたという程ではなく、ご飯をあげたりする程度で、ほとんど野良猫に近い状態で私が引き取りました。 ただ、犬と猫を一緒に飼った経験がなく、一緒に飼うに当たり注意した方がいい事を知りたいと思い質問させていただきました。 愛犬の性格は、明るく穏やかで自分からは攻撃(喧嘩を売る?)ような事はしません。 ただ、愛犬のハウスに猫が来ると自分からどいて、私の所へ来てしまうようなちょっと気が弱い一面があります。 うちのような先住犬がいる場合、猫と暮らす為には何に注意したら宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬を連れてのキャンプで気を付けることは?

     愛犬(ミニチュアダックスフンド2匹)を連れて山小屋(個人所有)泊はしたことあるのですが、この時は車で横付け、散歩も整備された近くの車も通れるような山道でした。  いつかテントでも愛犬連れてキャンプをしてみたいと思っています。その際に気を付けるべきことはある程度思いつくのですが、ダニ対策が全然分かりません。詳しい方、経験されている方、いろんな方のアドバイスをお願いします。  要は、場所選びだと思うのですが、どんな所が最適なのかも併せて教えて頂ければ嬉しいです。

  • ミニチュアダックスを飼ったはすが…。

    どんどん大きくなり、不思議に思って購入時に頂いた血統書を見るとダックスフンドと記載されていました。 でも店員さんが書いた紙にはミニチュアダックスと書いてありますし、元々ミニチュアだと思って購入しました。 ただ買ってからかなり経過しているので今更言いにくいのですが…; これって詐欺になるんでしょうか…? 勿論、今いる犬は可愛がっているので、犬を交換してくれとか非常識な事は思ってません。

    • 締切済み
  • 子供のパジャマ(100cm)の型紙 

    子供の保育園用のパジャマ(前ボタン)を作ろうと思ったのですが、型紙がありません。 田舎に住んでいるので、本屋さんにも子供服の型紙の付いている本が無かったです。 通販をしたいにも中が見れないのでどれを買っていいのか分かりません。 オススメの本(又は型紙がダウンロードできるサイト)を教えてください。