夢 愛のプロフィール

@u-a0905 夢 愛
ありがとう数17
質問数6
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

様々な心の病を抱え約20年、今現在も通院しながら何とか仕事しています。 愛犬の存在が生き甲斐です。

  • 登録日2013/07/29
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 何となく疲れてしまい、彼氏と別れたい

    ここのところ無気力な状態が続いており、何をしても楽しくありません。 時間のあるときはずっと横になっている情けない状況です。 自分は不定期にこういう状態に陥ることがあり、そうなると人間関係を断って一人になりたくなる癖があります。 こういった問題のあることを知っているにも関わらず告白され、昨年彼氏ができました。 が、疲れが溜まり、別れたい思いが募る一方です。 少し前にもこのことについて彼氏と根をつめて話し合い、「俺のことは考えなくていいししばらく会えなくてもいいから関係を維持したい、好きな気持ちは変わってない」と説得され、結局別れきれず現状維持となりました。 彼氏の人柄や態度に大きな不満があるわけではありません。 しかし、異性として好きかと再度自分に問うと、そうでもなく思えてきました。最後に会った日に頭を撫でられたときも、本当はあまり良い気分ではありませんでした。身体の関係は未だにありません。 また、異性として好きかわからないという部分はまだ伝えられていません。 ここまで書いて、自分でも身勝手だと思うのですが、相手から一方的に想われるだけの立場が辛くなってきました。 精神的に辛く、人に好かれるのが怖い気分です。 同じような経験で別れた方はいらっしゃいますか?どのようにして別れましたか?

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

  • 好きな人に避けられ真剣になやんでいます

    好きな人に避けられていて悩んでいます。 長文になりますがよろしくお願い致します。 彼とは職場で知り合いましたが、 普段から関わりが少なく、 事務的な用件でしか話さないです。 そのやりとりをするなかで 彼も親しげに挨拶してくれるようになり、 いつしか私が見る前にこちらを見ていることが 多くなりました。 目が合う確率がすごく多くて、 私がジロジロ見ていると思われるかも…と 思うほどですが、すごい視線を感じるので つい見てしまうのです。。 あるときは、彼がこちらを見ながら 少し離れたところを横切り、 10秒くらい目があったままでした。 何度も振り返ってこちらを見てきました。 笑顔で用件を言うときもあるし、 すごく冷たいときも、かなりあります。 本当にその繰り返しで、一喜一憂し続けてきました。 最近、事務的な用件をしにきたとき、 髪にごみがついていたので、 ホコリがついていますよ、と笑顔でいったら 笑いながらものすごい動揺していました。 自分でも「動揺しちゃって」とか言っていて、 変な面白いことまでいっていました。 その様子がなんかかわいくて 私は笑っていました。 でも話の腰を折ったので謝りました。 用件が済むと、身だしなみ気を付けます!と 嫌味っぽい口調で去っていきました。 それから、ずっと冷たいです。 挨拶してくれなくなりました。 私はプライドを傷つけたのでしょうか。 私が気があるのがバレていて、 そんな私にゴミを指摘されて 馴れ馴れしさに怒ったのか… 仕事だから仕方なく愛想よくしていたけど、 ゴミを指摘されたことで イラッときてしまったのか。 もう今は嫌われてるとしか思えません。 彼は彼女持ちか既婚者かもしれないので、 今の時点で告白などは考えていません。 ただ、元のように普通に接することが 出来ればそれで十分です。 乱文で申し訳ありません。 修復する方法や、彼の心理について どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 男性はこんな女々しいこと思いませんか?

    「自分からばかり電話して、彼女からは全然ない。自分の事、好きじゃないのかな?自分が連絡しなかったら、連絡くるかな?来なかったら、もうどうでも いいと思っているのかも。。」 遠距離で毎週末自分から連絡していて、彼女は受け身だった場合、こんな風に思いますか? 彼は、結婚しても、各々自由で好きなことしてて欲しいという考え方なので、あまり連絡すると束縛感があるかな?と思ったのと、 私自身、以前の交際で、男性は追えば逃げると経験で学んだので、自分から連絡するのが怖くてできません。

  • 30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

    男です。 この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。 ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。 その理由として 今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。 仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。 女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね? 経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。 また、会話にも困ってしまいそうです。 仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね? 趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。 とにかく何を話していいのかが全然分からないです。 こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか? ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。 最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。 なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

    • ベストアンサー
    • noname#183690
    • 恋愛相談
    • 回答数17