• 締切済み

サプリメント

友達に プライムX というサプリメントを勧められて飲んでいます。 寝起きが良くなった 便通が良くなった 肌の調子が良くなった 冷え症がよくなった と、いいことづくしだったので、飲み続けていますが、 これを飲んでから3ヶ月で2キロ、体重が減りました! でもダイエットサプリじゃないので、、、もしかして実は何か悪いものが入っているのでは?! と気になっています。しかも通販でしか売ってないのはなぜなんでしょうか?わかる方いたら教えてください。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

友人の言う効用はあったのでしょうか。なかったら当然ですが、しばらく服用を中止してみたらどうでしょうか。3カ月やめたら体重が元へ戻るというようなことがあるかないか、かと思います。

• owlnari
回答No.1

はじめまして、ナリと申します! 元置き薬屋で、その時の経験を活かして 健康食品の選び方をブログで案内しています。 通販のみの販売にしているのは、 値崩れを防ぐためだと思います。 (健康食品では、よくあります) プライムXという商品は、扱ったことがないですが、 成分的には問題ないと思います。 何キロから何キロに落ちたかにもよりますが、 3ヶ月で2キロなら、代謝がよくなったために 脂肪が燃焼したという結果だと思いますので、 気にされる必要はないでしょう。