• 締切済み

ダイエット サプリメント

私はもうすぐで新中3の14歳です。 私は身長158~9cmくらいで、体重が…。 恥ずかしいんですけれども48~50kgあります…。 この体格は普通なんでしょうか?それとも多少太っているのでしょうか? 私は1年の時に運動部で水泳部でした。 しかし今はそれを辞めて文化部である吹奏楽部で、トランペットを担当しています。 1年の時と比べると身長は2cmも伸びてないのに、 体重は5kgくらい多くなりました…(悲。 運動してた頃と違って、今は時間があるときにしか運動できません…。 それで、1年の時に鍛えた脚の筋肉が半端なくて…。 今は運動してないので筋肉→脂肪へとかわっているみたいで、 自分が惨めになってきます…(泣。 時間があればランニングはしてるのですが、やはり時間がないときは ありますよね? それでせっかく筋肉で少し引き締まった脚でも筋肉→脂肪へと かわっていくみたいです…(悲。 それで!!! 私が買っているファッション雑誌、「Popteen」に 「脚痩せ絶対!!!」みたいな記事がある通販をみつけたんです。 それが…。サプリメントなんです。 私は今までダイエットなどのサプリなど飲んだことがないので わかんないのですが…。 新中3の14歳の私にはまだダイエット用(?)のサプリは 早いのでしょうか? (また「早いのか?」っていう質問でっすみません…。) そのコメント欄には、16歳で「痩せた!!!彼氏もびっくりしてた!!!」 っていうコメントがありました。 2歳差ですけど…。私は購入してもいいのでしょうか? (っていっても、まだ母にはみせていません。 今日、母が帰ってきたら見せる予定です。) できるだけ、今日中に・多くの回答をお待ちしております…。vv

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

もう遅いかな? はっきり言って「痩せるサプリ」なんてありません。 断言します。 何故なら… 私はいろいろな「痩せるサプリ」「痩せるコーヒー」など、たくさん試したことがあります。そして何ひとつ効果はありませんでした。 中には一時的に痩せたかな?と思ったものはありましたが、下痢をしたり胃が痛くなったりして、本当にカラダがおかしくなるかと思うようなものばかり。 ダメですよ、サプリなんかに頼っちゃ。そもそもサプリに「効果・効能」をうたうことは出来ません。(薬事法って聞いたことありますよね。) 今はサプリなんか使ってませんが、ちゃんと痩せてきています。食事はしっかり3食食べてます。お野菜タップリのスープやお味噌汁を加えた食事です(^^) 何をしたと思いますか? 姿勢を正してたくさん歩いてます。 背筋を伸ばして大股で、サクサク歩いてます。 1日30分くらいから始めました。そして普段の生活でもマメに動き回るんです。拭き掃除は結構いいですよ。トイレやお風呂、ガラス窓もマメに拭きます。 腕や脚を大きく動かすのは、痩せるのにも役立ちますよ。 (今の仕事が手術室の掃除と消毒なんです) 仕事を始めて丸5ヶ月、7kg痩せました。通勤は徒歩です。 野菜タップリスープも自分で作ってみると良いですよ。カンタンです。好きな野菜を茹でて、コンソメや中華スープの素・塩コショウで味付けするだけ。お好みでウインナーを入れたり、お醤油をほんのチョッピリ。トマト味もグー。 料理上手はモテますよ~(^^) 温かい野菜タップリスープは、満腹感を助けますから、食べ過ぎも防げます。 しっかり食べたら、いっぱい歩く。慣れたら運動を増やしたり、変えてみたり。 美ボディは1日にしてならず。せっかく痩せてもリバウンドしたら意味ないでしょ。焦らずゆっくりですよ(^^)

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

まず、その身長と体重であれば太っていません。 それを踏まえた上でダイエットしたいという場合を考えて、回答させていただきますね。 サプリに頼るのはやめた方がいいです。 大人でも体を壊す危険がありますよ。 それに効果に個人差があります。雑誌は痩せた体験談がいっぱい載っていますが、私の周りでは効いたという話を聞いたことがありません。 サプリはお値段も高いものばかりですし、効果があるか分からないし、身体を悪くするかもしれないし、リスクが多すぎます。 大体、エステで痩せるという文句さえ、実際に痩せるような人はただ通っているだけでなく、運動をしたり食事に気を使っていたりするものなのです。 サプリも同じことで燃焼を助けるような成分が配合されているものが多く、だからこそ運動をしない体では全く効果がありません。 間食がやめられないのでしたらその分運動をすることです。 運動をすればそのお年なら基礎代謝量は十分に期待できますから、サプリに頼らなくてもすぐに痩せられます。 運動ができないのであれば、間食を我慢して毎食のカロリーを抑える(決して食べるなというわけではありませんよ)しかないですね。 あとは睡眠をしっかり、食事は栄養をしっかり摂ること。 不健康な生活を送っていると、痩せにくくなります。 食事面では脂っこいものをなるべく控えて野菜中心のメニューにしてもらえば十分です。 ご参考になれば。

exilove123
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます☆ とてもためになりましたvuv 母と今夜話し合ってみようと思います☆ ありがとうございました!!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 太っていないですよ 安心してね その代わり、姿勢をよくすることと 睡眠はたっぷりと もうちょっと身長ほしいですよね

exilove123
質問者

お礼

そうですか…。 そうですよね、睡眠と身長…。 欲しいです>< ありがとうございました☆

回答No.1

158~9cmで48~50kgはベストの体重ですよ。身長-110が貴女にとって標準体重なのですから心配はいりません。サプリメントでダイエットを考えると生理不順になる恐れがありますので勧められません。今は成長期(ホルモン分泌が盛ん)なので間食に気をつけるだけでも痩せることはできます。

exilove123
質問者

お礼

そうですかぁ…。 ご意見、ありがとうございます☆ でもどうしても感間食がやめられないんですよ…。 …これって自分の怠けですよね?。(泣。 生理不調になるんですか? いやだなぁ…。

関連するQ&A

  • ダイエットの即効性

    私は18歳 身長165cm 体重は最近測っていませんが64kgくらいあり 身長も女性にしては高く肩幅も広いので、とても大きく、ガッシリとした感じに見えます。 体脂肪は21~23くらいなので、足も腕もガッシリなんです。筋肉かな? でも最近は腰周りに脂肪がついてきているようにも感じるし、足も太いので 自分でも鏡で見て「気持ち悪い」と思う程悩んでいます。 別に中学高校では運動部でしたが、バスケやバレーなどの筋肉をつけるスポーツではなかったので、なぜこんなに筋肉がついているのか分かりません。 しかし今までダイエットは経験が無く、何をしたら良いかも分かりません。 大学に入って健康診断で体重を測るのかと思うと気が重いです。 一時的にでも良いので、一週間くらいでダイエットする方法は無いでしょうか? 体験談なども踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエットサプリに頼ろうか...

    初投稿です! まず、私は中学三年生(今春から高校生です)の女子です。 身長が154cmしかないのに、体重は52kg行くことがあります。 パッと見ではそんなにTHE デブではないですが、 ダンスやバレエを習っていて、衣装を着るときはもちろん、 踊る時に足に負担がかかってしまったりします。 それで、今、どうしても痩せたいのですが、 運動すれば、筋肉がついて余計太ります。 しなければしないで、脂肪がついて太ります。 本当に、真剣に、出来ることはやってきました。 それこそ、バレエは12年間もやってきているんですTT それで、ダイエットサプリには今まで頼っていなかったのですが もう、頼るしかないかな...と悩み中です。 よく、中学生はまだ駄目!といわれますが、 本当にそんなこといってる場合じゃないんですよ... 身長もここ4年間のびてません。 成長期は通過したみたいなので、ダイエットに力を入れたいのですが 何かいいサプリはないですかね... 目標は、44kgなのですが...

  • ダイエット!

    私は中3女子です! 今足が太くてこまってます! テニス部に所属してます! 筋肉なのか、脂肪なのか見分けがわかりません! 夏休みまでには、どーしても痩せたいんです! とりあえず今の私です。 身長153cm 体重47kg 体脂肪率20~22%を行ったりきたり。 ウエスト58cm 太もも49cm 脹ら脛36cm 足首21cmです! もう足が太くて 本当にやです! 受験生だし、あまり、 時間がかかることは 出来ないです! どうにか夏休みまでには、痩せる方法ありませんか?? 無理なこと聞いてすいません! なんか知ってたら教えてください!

  • 体を引き締めたい…ダイエット

    体を引き締めたいです 18歳の女です。 身長:145cm 体重:45kg お腹、腕、足が特に脂肪がついてブヨブヨです…orz ここを集中的に引き締めたいのですが何かいい運動はないでしょうか? 近所にジムなどありません。週に2~3回くらいしかジョギングをやる時間がありません。 なので家でできるエクササイズやダイエット方法があったら教えて下さい。(T-T)/ それと 知恵袋で筋肉をつけるとよいと書いていたのですが、筋肉をつけると痩せる?(引き締まる)のですか?

  • ダイエットサプリ

    中3なのですが、 本当にダイエットサプリとは 効くんでしょうか? ネットなどで買うのではなく、コンビニや ツルハなどで購入したいんです! 5キロは痩せたいんです。 わたしにあった、 お勧めのサプリはありますか? ちなみに身長150センチの 55キロです。 3週間くらいで痩せたいです。 普通のダイエットをしても 食べる量を減らせば痩せれると思うんですが、 我慢が出来ずにすぐに食べてしまいます。 部活もやっていますが、結構激しい運動系の部活に入っています。 なので、筋肉はついてると思うんです!むしろ、足の筋肉は本当にやばいです… うでとかも太くて嫌なんです…。 おなかも…。 いいダイエットサプリ的なのあったら紹介お願いします><

  • ダイエット 食事について(´・_・`)

    14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • アドバイス下さい:ダイエット

    ダイエットしたいと思っている29歳女性です。 今まで週3回のエアロビと毎日の腹筋を(約1年)続けてきましたが、イマイチ効果が出ないので、 ダイエット方法を見直そうと、この間筋肉量等を測ったところ、下記データが出ました。 -------------------------------------------------- 【基本データ】     身長:161 体重:55.8 BMI:21.5 【脂肪】     体脂肪率:27.0%     腕の脂肪率:37.8%     脚の脂肪率:35.7%     内臓脂肪指数:25 【筋肉】     筋肉量:16.7kg     腕の筋肉量:1.9kg 腕の筋肉率:33.0%     脚の筋肉量:7.4kg 脚の筋肉率:38.7%     全身筋肉率:29.9% 【代謝・骨・水分】     基礎代謝量:1310kcal     推定骨量:2.3kg     水分量:29.8kg -------------------------------------------------- このデータを下にジムの人にアドバイスを受けたところ、 「腕に比べて脚の筋肉が少ないから、脚に脂肪がつきやすい。まずは有酸素運動をせず、筋トレを1日おきにして、筋肉をつけた後に有酸素運動をすること」 と言われました。確かに上半身に比べて下半身の方が太っていますし、運動しても温かくなりません。 昔運動をしていたのでかなり筋肉はあると勝手に思い込み、有酸素運動をすれば筋肉が脂肪を消費してくれると思っていたのでショックです。 ジムの方の言葉を信じ、これからは有酸素運動は控え、筋トレに励もうと思うのですが、 セカンドオピニオンといいますか、他の方の意見も聞いてみたくて質問します。 上記のデータから健康的に痩せるにはどうしたらよいか、本当に今の筋肉量では有酸素運動よりも筋トレがふさわしいのか、詳しい方いらっしゃったら、アドバイスをお願いします。 *同じジムの他のインストラクターの方に聞くのも申し訳ない気がしまして。。。*必要あれば補足いたします。

  • 標準体重までのダイエット

    はじめまして。22歳女です。 8月から10月まで食事制限中心で64.8kg(身長157cm)からダイエットしていました。一番少なかった頃は57.6kg(10月)ですが、現在は59kg、体脂肪率35.5%です。 当面は標準体重の54kgを目指そうと思います。 体脂肪率がとても高いので、これからは筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れなければと思うのですが、ジョギング、ウォーキング、ステッパーを行うとしたら、どれくらいの時間と頻度が必要でしょうか? また、もう一つお伺いしたいのは、体脂肪がダイエット開始時(36%)からほとんど変わっていないのは、これまでのダイエットで筋肉を落としてしまっているということなのでしょうか? 体重の減りの割に体脂肪の減りが少なく感じたので・・・。こんなペースなのでしょうか? それにしても35.5%、多すぎですよね。 がんばりたいです。アドバイスよろしくお願いします!