• 締切済み

ダイエット サプリメント

私はもうすぐで新中3の14歳です。 私は身長158~9cmくらいで、体重が…。 恥ずかしいんですけれども48~50kgあります…。 この体格は普通なんでしょうか?それとも多少太っているのでしょうか? 私は1年の時に運動部で水泳部でした。 しかし今はそれを辞めて文化部である吹奏楽部で、トランペットを担当しています。 1年の時と比べると身長は2cmも伸びてないのに、 体重は5kgくらい多くなりました…(悲。 運動してた頃と違って、今は時間があるときにしか運動できません…。 それで、1年の時に鍛えた脚の筋肉が半端なくて…。 今は運動してないので筋肉→脂肪へとかわっているみたいで、 自分が惨めになってきます…(泣。 時間があればランニングはしてるのですが、やはり時間がないときは ありますよね? それでせっかく筋肉で少し引き締まった脚でも筋肉→脂肪へと かわっていくみたいです…(悲。 それで!!! 私が買っているファッション雑誌、「Popteen」に 「脚痩せ絶対!!!」みたいな記事がある通販をみつけたんです。 それが…。サプリメントなんです。 私は今までダイエットなどのサプリなど飲んだことがないので わかんないのですが…。 新中3の14歳の私にはまだダイエット用(?)のサプリは 早いのでしょうか? (また「早いのか?」っていう質問でっすみません…。) そのコメント欄には、16歳で「痩せた!!!彼氏もびっくりしてた!!!」 っていうコメントがありました。 2歳差ですけど…。私は購入してもいいのでしょうか? (っていっても、まだ母にはみせていません。 今日、母が帰ってきたら見せる予定です。) できるだけ、今日中に・多くの回答をお待ちしております…。vv

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.4

もう遅いかな? はっきり言って「痩せるサプリ」なんてありません。 断言します。 何故なら… 私はいろいろな「痩せるサプリ」「痩せるコーヒー」など、たくさん試したことがあります。そして何ひとつ効果はありませんでした。 中には一時的に痩せたかな?と思ったものはありましたが、下痢をしたり胃が痛くなったりして、本当にカラダがおかしくなるかと思うようなものばかり。 ダメですよ、サプリなんかに頼っちゃ。そもそもサプリに「効果・効能」をうたうことは出来ません。(薬事法って聞いたことありますよね。) 今はサプリなんか使ってませんが、ちゃんと痩せてきています。食事はしっかり3食食べてます。お野菜タップリのスープやお味噌汁を加えた食事です(^^) 何をしたと思いますか? 姿勢を正してたくさん歩いてます。 背筋を伸ばして大股で、サクサク歩いてます。 1日30分くらいから始めました。そして普段の生活でもマメに動き回るんです。拭き掃除は結構いいですよ。トイレやお風呂、ガラス窓もマメに拭きます。 腕や脚を大きく動かすのは、痩せるのにも役立ちますよ。 (今の仕事が手術室の掃除と消毒なんです) 仕事を始めて丸5ヶ月、7kg痩せました。通勤は徒歩です。 野菜タップリスープも自分で作ってみると良いですよ。カンタンです。好きな野菜を茹でて、コンソメや中華スープの素・塩コショウで味付けするだけ。お好みでウインナーを入れたり、お醤油をほんのチョッピリ。トマト味もグー。 料理上手はモテますよ~(^^) 温かい野菜タップリスープは、満腹感を助けますから、食べ過ぎも防げます。 しっかり食べたら、いっぱい歩く。慣れたら運動を増やしたり、変えてみたり。 美ボディは1日にしてならず。せっかく痩せてもリバウンドしたら意味ないでしょ。焦らずゆっくりですよ(^^)

• s_momomo
回答No.3

まず、その身長と体重であれば太っていません。 それを踏まえた上でダイエットしたいという場合を考えて、回答させていただきますね。 サプリに頼るのはやめた方がいいです。 大人でも体を壊す危険がありますよ。 それに効果に個人差があります。雑誌は痩せた体験談がいっぱい載っていますが、私の周りでは効いたという話を聞いたことがありません。 サプリはお値段も高いものばかりですし、効果があるか分からないし、身体を悪くするかもしれないし、リスクが多すぎます。 大体、エステで痩せるという文句さえ、実際に痩せるような人はただ通っているだけでなく、運動をしたり食事に気を使っていたりするものなのです。 サプリも同じことで燃焼を助けるような成分が配合されているものが多く、だからこそ運動をしない体では全く効果がありません。 間食がやめられないのでしたらその分運動をすることです。 運動をすればそのお年なら基礎代謝量は十分に期待できますから、サプリに頼らなくてもすぐに痩せられます。 運動ができないのであれば、間食を我慢して毎食のカロリーを抑える(決して食べるなというわけではありませんよ)しかないですね。 あとは睡眠をしっかり、食事は栄養をしっかり摂ること。 不健康な生活を送っていると、痩せにくくなります。 食事面では脂っこいものをなるべく控えて野菜中心のメニューにしてもらえば十分です。 ご参考になれば。

exilove123
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます☆ とてもためになりましたvuv 母と今夜話し合ってみようと思います☆ ありがとうございました!!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 太っていないですよ 安心してね その代わり、姿勢をよくすることと 睡眠はたっぷりと もうちょっと身長ほしいですよね

exilove123
質問者

お礼

そうですか…。 そうですよね、睡眠と身長…。 欲しいです>< ありがとうございました☆

回答No.1

158~9cmで48~50kgはベストの体重ですよ。身長-110が貴女にとって標準体重なのですから心配はいりません。サプリメントでダイエットを考えると生理不順になる恐れがありますので勧められません。今は成長期(ホルモン分泌が盛ん)なので間食に気をつけるだけでも痩せることはできます。

exilove123
質問者

お礼

そうですかぁ…。 ご意見、ありがとうございます☆ でもどうしても感間食がやめられないんですよ…。 …これって自分の怠けですよね?。(泣。 生理不調になるんですか? いやだなぁ…。