meme4710のプロフィール

@meme4710 meme4710
ありがとう数2
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/05
  • マスクがないと不安になってしまいます

    アラサー主婦です。 赤ら顔と肌荒れ、赤面症のため、今の時期はほぼ毎日のようにマスクをつけて生活しています。 外出するのにマスクを持っていないと不安で不安で忘れたときはドラッグストアに駆け込んでいます。 ここ1年そんな状態なのです。。 昔からそうだったわけではなく、ここ数年で赤ら顔が増してきて、肌荒れもひどくなってしまいました。 友達とランチもいけませんし、仕事中は常に不自然ですがマスクをしています。 ほんとは気にせずにマスクを外したいです。 だけどふと鏡をみると真っ赤な顔の自分がいて、 恥ずかしくなって結局マスクをしてしまうんです。 ほんとにどうしたらいいかわかりません。。

  • 顔だけの肌荒れ

    かれこれ三年以上になります。 三年前くらいに体調を崩し、体重が42➡ 39キロになったりしましたが今はほぼ体重も戻り体調も回復しました。しかし顔の肌荒れがひどくかぶれたように赤く痒くなり乾燥も目立ちます。化粧品も特に変えたりはしていなかったのですが、あまりにひどいので皮膚科でパッチテストもしましたが何も反応は出ず、血液検査で唯一コバルトに少しアレルギーがあるという程度でした。化粧品に鉱物が入ったものは避け、刺激の少ない物に変えたりしましたがあまり功を奏しません… 顔以外の身体の皮膚はきれいなものでトラブルはありません。アレルギーなら全身の皮膚に出そうなものですが… 何が原因かさっぱりわからず一向によくならない肌状態に気分も落ちます。よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 【画像あり】肌が薄い、毛穴の開き、吹き出物

    に悩まされています。 20歳女性です。 画像を見ていただければわかると思いますが、とにかく毛穴が開きまくりです。 化粧をすると毛穴にファンデが詰まってしまいそれが吹き出物の原因になっているようです。 だからってごしごし洗ってはいけないのも100回聞きました。 でもそれじゃ毛穴の角栓が取れないんです。 とにかく肌が薄く、超敏感肌になっているとエステの方に言われたのでピーリングとかはしていません。 いまは、無添加で有名なシナリーの石鹸で洗顔し、シナリーの化粧水をつけています。 朝は、今までは石鹸で洗っていましたが、肌が薄い人は水だけのほうがいいという話をきいたのでそうしています。(水だけにして3日です。) 化粧水も色々試しました ・そうかもっか ・無印 ・ノブ ・しなりー あっているのかどうかこれといった手ごたえはどれもありませんでした クレンジングはオイルを使っていますが、ドラッグストアの方にドクターシーラボを勧められたので使ってみようかなと考えています。 サプリメントも一応のんでいます。(デュアタイム(コーワ)) なにかいい改善方法はありませんか。。。 皮膚科に行っても異常に肌が乾燥するニキビ用の薬貰っただけでした。 よろしくお願いします。 ※画像は頬のあたりです。

  • 肌が良くなる美容法

    どうかご回答お願いします。 最近肌荒れがひどくて、すごく悩んでいます。 半年前とかは、荒れてたりしなかったんですが、最近になって荒れるようになりました。 特になにか肌に悪い事をしたわけでは、ありません。 自分でも、洗顔や化粧水、乳液などは使用しているんですが、全然よくなりません。 専門のクリニックとかにでも、行こうと思っているんですが、極力自分で治したいと思っているので、同じような経験がお有りの方、どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 苦しみ続けることが運命なのですか

    苦しむことにもう疲れました… 小さい頃は母親に殺されかけ、低学年ではいじめられ、離婚前はわたしの味方だった父親には後に殴られ、中学ではクラスでは馴染めず、高校に入ってやっと人間関係が落ち着いたと思ったら家庭科なのに不器用 おまけに顔もハイパー気持ち悪くて昔のニキビ跡が薄くなったと思ったら、洗顔料合わなくて肌荒れで意味なし 今日、本気で死を考えて無意識にカッターを手にとって頸動脈切って死のうと思ったら、カッター握ってる両手が震えて涙が溢れて止まらなくて…、家族も友達もいるのにこんなものにしか頼れない自分が情けなくて涙が止まりませんでした こんな苦しい人生ならこんな人生いらないです なんで死ぬべきではない人が死んで、何の役にも立たない自分が生きているのか そもそもなんで生まれてきたのかわかりません こんなのなら生まれてこなきゃよかった それでも『生きる』という思いを持つ自分がいて、どうすればいいかわからなくなってきました 苦しさに押し潰されそうになったとき、どうすればいいのですか