• 締切済み

ダイエットサプリについて、質問なんですが、、、、

はじめてカキコさせていただくものです。 よろしくおねがいします・・・ みなさんに質問なのですが、 私は以前、無理なダイエットをし、今ではすっかりリバウンドしてしまいました。以前の体重よりも増えてしまったんです。 こんな私でも無理なく、体重を落とせるようなサプリメントを探しています。 どうか、いいサプリがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• go463
回答No.4

私はハーバライフで、美味しく無理なく運動は特にせずに2ヶ月で6キロ痩せました。 けれどこれは{バランスの良い栄養を取ることにより、体を本来の姿にする。}コンセプトなので(だから太っていた私は痩せていった。){やせるためのサプリメント}ではありません。{痩せ薬}でもありません。栄養のバランスがとれた{栄養補給食品}です。(栄養ほじょ食品ではない。)プログラムにそって実行すれば、結果がでるとは思いますが、時間に個人差はあるでしょう。 私は痩せただけではなく体調もとてもよくなったので、健康目的のため1年半も続けています。お肌の調子も良くなったような? 必要な栄養はバランスよく、毎日取ることが大切だと感じています。これができればサプリメント等はいりませんよ。モチロン、食品で取ることが1番かもしれませんが、私には必要なものを用意するのが無理なことと、そのような献立を作ることが出来ないので粉と粒にしました。

• miu-45
回答No.3

こんにちは。 今までに皆さんがおっしゃっている通り、サプリだけでやせるのは 不可能ですし、出来たとしてもサプリを止めたとたんリバウンド してしまいます。 やはり、運動して筋肉をつけるのがいちばんですよね。 ただ、私の経験からすると、カプサイシンのふくまれているサプリ (唐辛子の辛み成分)を摂取してから運動すると、(と言っても 歩くとかですが)何も飲まずにやった時より早く結果が出ましたよ。 またラズベリーに含まれているラズベリーケトンはカプサイシンの3倍 脂肪燃焼力があるそうです。 あくまでも補助として試してみてはいかがでしょうか。 MDとか聞きながら歩くの、楽しいですよ。

• inaken11
回答No.2

無理なダイエット=自分の体の筋肉を落とし(脂肪を残し)ただけですから基礎代謝は減り、更に太りやすくなっていると言うことですね、悲しいことに。 バカに付ける薬は無いのと同様に、肥満解消に効く薬などもありません、あったとしたら毒ですね。 地道に筋トレやるのが今のあなたに一番確実な方法です。 よって、無理なく、体重を落とせるようなサプリメントは有りません。

• tksoft
回答No.1

「サプリメント」と言うのは日本語では一般に「栄養補助食品」と呼ばれるものです。その名のとおり栄養の補助をする「食品」です。日々の生活において栄養の偏りを補助する役割をするもので、決してダイエットの主役にはなりません。 ダイエットの基本は、日々の正しい食生活と適度な運動、そしてその継続です。もちろん自分の行きすぎた体重を減らすわけですからその中である程度の(体への)負担は覚悟すべきですが、やり過ぎは愚かな行為です。 ダイエット中は毎日の運動は当然として、ある程度の食事制限も必要になります。その中で栄養よりもカロリーに目が行ってしまい栄養が不足がちになります、そういった時にその補助としてサプリメントは利用されるものです。できればサプリメントなど使用せず食事からのみ栄養とエネルギーを摂るのが理想です。 ちなみに「体重を落とせるようなサプリメント」というのはありません、もはやそれは「薬」に分類されるべきもので、そういったものを使用する以上「副作用」は当然存在すると考えるのが普通です。