• 締切済み

竹島が独島となる日は?

サンフランシスコ講和条約発効直前の1952年1月18日、 大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に 設定して竹島を占領した。 日本漁船328隻が拿捕、日本人44人が死傷(うち5人が死亡)、 3,929人が抑留された竹島近海では16人が死傷した。 韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は 15件に及び、16隻が攻撃された。  と、簡単に言えば、勝手に線を引いて、日本人を ぶっ殺して占領しましたって事やけど!! 更に、そのあとの言い訳は、韓国領で有る事は 歴史的にも揺るぎ無い事実と、嘘800を並べて るんだとけね!! その強奪した竹島を、 韓国地質資源研究院、韓国石油公社などで構成する 「ガスハイドレート開発事業団」は、2014年には日本海の 鬱陵盆地周辺で、試験生産に入る計画だという。  ま~来年には、掘削技術やランニングコストなんか関係~ね~ とにかく掘る、とにかく1億ウォン掛ろうが、10億ウォン掛ろうが 1wでも発電して、実効支配を揺るぎ無いもんにする!だろうね!! 山本太郎議員もあげちゃえば!何て言ってたね~! http://www.youtube.com/watch?v=N9Kui27cAkA 質問 (1)ここまでアホにされて今尚、韓国旅行に行くバカや 嘘だけで構成された韓国大河ドラマを見ているばば~や ここまでばかにされて今尚、対話が必要だ!なんて言ってる お気楽な日本人は、いつ目覚めるのでしょうか? (2)韓国が敵国なんだという意識は日本人にいつ生まれる? 来年、掘削が始まっても無理? (3)また、お気楽さんは竹島が独島となっても良いなんて 考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • abczzzky
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

軍事行動により、奪還すること。 在日朝鮮人系個人並びに法人に対して厳しい措置を講じ続けること。  この二点以外の方法はないでしょう。 マスコミには左翼言論しかでてこないといっても過言ではありませんが、潜在的に通常国を売りたくてしょうがない主権者が多数派なんてことはありえないわけですから、日本人の国民性行動パターンから見ても、この手の話で持ち出される売国自虐思想というとってつけた左翼理論は、その他の事柄では日本人の行動パターンに全く反映されていない事実と合わせて、国家が速やかに行動してあげることが重要で民意はそれによりついてこれる、狂人的反体制左翼を排除できる、ということでしょう。  朝鮮人や左翼もいつも大変な緊急事態を言い始める人々ですから… 私は個人的には、法整備としてできている緊急発動でもって排斥すべき、と思っています。質問者様の質問を見てこれは緊急事態じゃ~ってなことです。  いつ目覚めるかといっても、反体制左翼は売国自虐思想を堅持し、マスコミを席巻し強硬に言論を弾圧統制していますから…絶対に無理です。実際にマスコミ各社の検閲という状態ですから…。一般市民は学校(朝鮮労働党でしかない日教組教員たち)で子どもは人質で親や祖父母まで抑えられていますから…子供がいない家庭の人々しか無理ですがそこも、福祉活動の場は共産党の活動の場所ですし、いろんなところに反体制左翼がはっているので、完全に弾圧統制されてしまいます。これが戦後の日本の現状ですから…まだネット上では言えることがあるだけましですが…

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.5

まさにおっしゃるとおりでしょう。 竹島に関しては、日韓双方に「古来より領土であった事実」はなく、双方非客観的な資料はありません。 単に、1905年の領有権宣言が国際的に認められるか否かです。李承晩ラインの無効は多くアメリカの資料に残っています。 問題は日本政府の対応と自虐史観家の誤った認識です。 (1)多くの漁民、海保艦が被弾した時点で、明らかな「攻撃」であるのに、政府は小声で非難しただけ。世界に全く届いていません。 (2)軍事侵略、不法採掘に対しても声高に世界に発信しない。 (3)逆に韓国は歴史事実改竄を元にした幼稚な反日運動で日本側の幼稚な反韓運動を誘っている裏で、確実にアメリカに対し 地位向上(国際的には韓国は第三国で決して戦勝国ではなく、むしろ日本に就いてアメリカに銃を向けた国です)のロビー活動、移民による選挙権確保行っており、日本政府は報道すらせず、対抗策すら取れない。 日本でしか通用しない幼稚な反韓でなく、世界に通用する、日本の正当性を主張すべきと考えます。 昨今の政府対応見て「安倍総理他多数=田布施町周辺出身=大内家残党の集積地=百済人」を信用しています。 完全百済系の人間としか考えられません。

回答No.4

>> (1)  >  http://www.youtube.com/watch?v=hUNiudrumzs   (極東国境線の変遷_動画)  国境線の移り変わりが動画にされていますが、まさに、テレビドラマ、娯楽歴史映画巨編etc.等にて取り扱われ、映画監督の映像感覚その発揮で映像化される諸々がこれなのではないでしょうか?  しかし、この映像ソースにはドクロがひそんでいるのではないでしょうか?  http://www.youtube.com/watch?v=_lWROh2LVd8  国境線の動画は中国中心ですが、世界中心で取ると、イギリス、フランスの色カラーも肥大巨大化して大戦終結と共に収束したものが用意されるのではないでしょうか? そして、そのすべての紛争地に多くの尊い人命が眠っていることも充分ありうる。  硫黄島の動画には、その滑走路のしたに霊が眠ることが暗示されますが、世界のどの地に仮に日本人または他の人々の霊が眠っているかは歴史の症状を見ても巨大な議論となるのではないでしょうか? (日本は移住民族による他民族国家といわれますが、移住転地の際、その各地に祖先の霊を残して来たに違いない?)  国際協調、民主的総意、人道に基づかない行為行動はどうか?と?なるのではないでしょうか? 国境線自体が、殺人の証拠 ということもあるのでは? >> (2)  >  豊臣秀吉.朝鮮出兵にしても、逆の蒙古襲来にしても、歴史の愚行であるが為に今の議論紛争となっているのではないでしょうか? その愚を徹底追及として、今後再発しない完全人道政治をしく。それがその緩和ではないでしょうか? >> (3)  >  竹島/独島にも、いずれの人種・民族の祖霊が眠っているのか、判別しなくとも、眠っているに違いない。 このあたりから、はなしをやりなおすことではないでしょうか?

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >竹島/独島にも、いずれの人種・民族の祖霊が眠っているのか、 判別しなくとも、眠っているに違いない。 このあたりから、はなしをやりなおすことではないでしょうか? 抜粋:眠っているに違いない?文献ある?    竹島が日本の領土だという文献は韓国から1つ出てんだけどね!    はなしをやりなおす?話し合いのテーブルに一切付かない韓国と    どう話し合いをもつの?

回答No.3

無理でしょ 自民党員が政権にある限り 自民党員は大多数が在日ですから 韓国支持です

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へ~初めて知ったよ! 自民の帰化人で無い日本人は誰と誰と誰・・・? 帰化人、日本人の表有る?見せて頂きたいものだ!!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

すでに実質そうなっていますね。誰がどう見ても独島ですよね。竹島じゃありませんよね。 ここは一番日本人が奮起して、イギリスがフォークランド諸島でやったように、奪還に乗り出すべきですね。 あの時鉄の女サッチャーは原子力空母まで派遣しましたが、日本は何を? とりあえず、普天間のオスプレイを1機貸してもらって、陸自の特殊部隊でも送り込むか。 その前に憲法改正が必要だな。 気の長い話になりそうです。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

難しいところだが、日本の経済力が落ち目なところで、北朝鮮や中国のみならず、韓国まで敵に回したら、日本は完全に東アジアで孤立すると思う。ここは敗戦国として「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」韓国とは友好関係を保つべきだと思う。とにかく、国力のない国は他国から馬鹿にされる。

jyunjapn
質問者

お礼

ゲラゲラゲラ♪ 東アジアってか!アジアって言わね~んだな^^ >韓国まで敵に回したら・・・ ・だって韓国が日本を敵視してるやん! 困るんは、韓国だっぺ^^ しかし、必死だね!!頑張れよ!!

関連するQ&A

  • 日本の竹島問題って,結局,何ですか?

    私が,小さい頃(昭和時代後期など)には,確か,公立小学校の社会科の教科書や,高校などの日本史の教科書などにも,記載が無かったと思われる,日本の竹島問題‥‥最近になって,騒がれ始めたのですか?竹島は,日本の島根県に属するようですが,旧日本軍の太平洋戦争敗戦後,朝鮮半島の南側を軍政下に置いたアメリカ軍とアメリカ側は,金九氏を殺害した,アメリカ寄りの旧李氏朝鮮時代の没落両班出身者などの李承晩氏を起用し,李承晩氏が,韓国初代大統領となり,韓国は,アメリカの傀儡国家と成り,現在も,朝鮮半島は,南北に分断された状態などが,続いていますが,太平洋戦争敗戦後に,武力放棄した日本の状態につけこんで?,李承晩氏が,日本海などの,李承晩ラインを決め,島根県の竹島を奪取したとしていますが,当時の日本や,朝鮮半島の南側の,韓国を牛耳っていたと思われるアメリカ側は,当時,韓国人が,日本の竹島を奪取したことを黙認し,現在も,特に,異論などは,無いように思います..日本とアメリカは,軍事的に,同盟していますし,核兵器など,アメリカの最新の軍事力に頼っている部分も,実際,ありますので,アメリカ側が,韓国側の島だと,黙認している,日本の竹島について,日本側が,韓国側に,抗議しても,あまり効果は無いように思います..竹島問題は,最近になって,大きく取り沙汰されるようになったように思うのですが,これは,何故でしょうか‥?尖閣諸島などと違って,竹島には,地下資源的なメリットなども,あまり無いように思うのですが‥‥‥少し 疑問に思いましたので,よろしくお願いします m(__)m 。

  • 竹島問題 (李承晩ライン)

    今日は 竹島の日らしいですが みなさんは 李承晩ライン(りしょうばんライン)て知っていますか? (自分は 最近まで全然知りませんでした・・・) 1952年 『李承晩ライン』 韓国は、本来日本が操業できる漁場を、一方的に韓国のものと宣言し、 『国際法を無視』して日本漁船を武力攻撃し、拿捕を繰返しました その中に竹島も含めています。これはまさに韓国による侵略・殺戮行為です。 日本は、300隻超が拿捕され、4000名近くが抑留され、44名が死傷しました それが、1965年日韓条約締結まで続きました。 韓国は、日本人拿捕者開放の条件として、 『1在日韓国人犯罪者の無条件釈放』 『2在日韓国人への在留特別許可の付与』を求め、 日本は人質交換に呑まざるを得ませんでした 『竹島領土問題』 『在日韓国人特権問題等』は、その時を因としています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

  • フザけた竹島の経緯を分かり易く

    米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言) 韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」 米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡) 米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約) 韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン) 日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」 韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図) 日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」 韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」 日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年) 韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」 日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化) 韓国「いや、これもめごとじゃない!」 日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」 韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠) 日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」 韓国「やだ!」 ←今ここ この次、 続きがどうなるか、 想像して回答してください。

  • 竹島問題。出来れば韓国の方にお聞きしたいです。

     竹島問題について質問すると、感情論が多く訳の分からないことになってしまうので、質問を控えてきましたが、下記質問では冷静な回答も寄せられていたので、お聞きしたいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4253454.html  韓国の方の回答を聞くと、「竹島は韓国領」という意見がほとんどですが、1965年の日韓漁業協定で李ラインが解消されて以後、今日に至るまで、韓国政府の公式見解は「韓国領は鬱陵島まで」で「日本領は隠岐島まで」となっています。そして竹島は領海を持たない国連海洋法上の『岩』と扱っています。(韓国政府の主張では、日韓のEEZ境界線は鬱陵島と隠岐島の中間線で、竹島は韓国側のEEZにある岩との見解です。)  竹島は韓国領という意見を持つ韓国の方は、この韓国政府の見解をどのように見ているのでしょうか。  また、今後どのような対応を考えておられるのでしょうか。

  • なぜ、日本は竹島問題を世界にアピールしないのか?

    竹島は、明らかに日本領土であり国際法上でも認められているはずです。 にも関わらず。 1952年韓国の一方的宣言で領海を決められ、1965年に李承晩ライン廃止 まで韓国軍による日本漁船の拿捕が続きました。その間、拿捕された船、 及び死傷者数は、大変な数になりました。 拿捕された船>328隻、抑留された者>3,929人、そして、理不尽にも殺害 された死傷者44人。>これは事実なのです。抑留者は、13年も人質になり 日本政府は、彼ら返還のために在日朝鮮人犯罪者を釈放、在留許可を与え ました。その数472人です。これは、絶対に日本人が忘れてはなりません。 現在この事実を知らない日本人が多すぎます。マスコミと政府の責任です。 国際裁判からも逃げている韓国、是非にでも映画化して世界中に理不尽な 事実を発信すべきです。もし、逆な立場なら韓国はそうしていたでしょう。 いや、戦争になったかも知れません。何もしなかった日本人が、現在のやり たいほうだいの韓国をつくってしまったのです。 日本には、何をしてもよいと。なぜ、ここまで日本は竹島問題を放置し アピールしない、できないのでしょうか?一国民として、不思議でなりません。

  • 竹島問題の恒久且つ最終的解決方法を提案します。

    竹島については仮に国連等で日本領と認定されても韓国が従うとは思えません。 そこで提案ですが日本が鬱陵島を韓国から購入し、日本は鬱陵島のみを、韓国は鬱陵島と竹島を売買したことにします。こうすれば韓国の面子も立ちます。 費用は日本が韓国に貸したお金で債権を放棄していないものをあてます。 借金の取り立ては手数料一割で北朝鮮にさせます。無慈悲な取り立てをすると思います。 どうでしょうか?

  • 竹島~?!

     日本は竹島を日本固有の領土と言っていますが それならば 今回の韓国の李明博大統領の竹島上陸は 不法入国ではないのでは? 何故 日本は李明博大統領を逮捕しないのですか? 現時点では日本は「抗議の意思を示す」と言ってますが 納得がいきません。 何方か 教えて下さい。

  • 竹島を日本施政権下に置く方法は?

    今年も『竹島の日(2/22)』が過ぎていきましたが、自民党政府は竹島領を日本施政権下に組み入れる努力を全くしません。 過去に韓国が李承晩ラインを勝手に作成し、その内側に竹島が位置したことにより韓国が日本民間人に武力行使することによって韓国領に組み入れられたのですが、当時の事情はさておき、その後返還若しくは奪還の努力を一切してない理由と言えば自民党の韓国利権の影響が大きいのですかね。 まさに【自民党=売国奴】です。 この売国奴から竹島を取り返す方法が何かありますか。

  • 日本はどうして竹島を取り返せないのでしょうか

    竹島が韓国に武力占領されたままですが、どうして取り返せないのですか。 竹島は韓国領として日本が認めているのですか。 それとも自衛隊を出して取り返すのが怖くてできないからですか。

  • 竹島を取り返さない理由

    日本が韓国に占領された竹島を自衛隊を出して取り返そうとしない、これ不思議です。 なぜかこのサイトで勉強したら、竹島は国際紛争地域だから、憲法に国際紛争の武力解決してはいけないと書いてある。 もし対馬を韓国が占領したら侵略だから自衛隊出す。 竹島は国際紛争地(韓国にも理由ある、日本韓国五分五分)だから、自衛隊ダメということです。 竹島は歴史的にどっちのものかはきりしていなかったのですか?