電験3種の認定校不足単位について

このQ&Aのポイント
  • 電験3種の認定校を卒業しても単位が不足している場合、該当科目に合格することで単位を修得できると聞きました。
  • 履修単位証明書(電験用)をもらいましたが、どの科目の単位が足りないか判断できませんでした。
  • 経済産業省に問い合わせて確認すると良いとの情報もありますが、問い合わせの方法がわかりません。また、試験を受けて合格することが楽であるかについても詳細が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電験3種の認定校不足単位について

こんにちは、質問がありますのでよろしくお願いします。 認定校を卒業しましたが、単位の不足をしており その不足単位に該当する試験科目に合格をすると単位を修得したことになると聞き 卒業した学校から履修単位証明書(電験用)を送付いてもらいました。 送付された中身を見ても4科目中どの科目の単位が足りないのか判断できませんでした。 ネットで調べたら経済産業省に問い合わせするとよいとありましたが、どのように経済産業省へ問い合わせすると良いのかわかりません。 わかる方、わかりやすく教えて頂けたらと思い質問させていただきました。 また、試験を受けて合格したほうが楽という書き込みもあったのですが、実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mog411118
回答No.1

経済産業省のホームページの問い合わせの欄に書き込めば返事が来ます。

参考URL:
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm
nita_atushi
質問者

お礼

返事おくれてすみません。 先ほど問い合わせしてみました。 親切にありがとうございました。