• ベストアンサー

高認の単位について

私は現在高校1年生です。 しかしながら病気で入院しているため単位を全くとれていません。 そこで高認を受けようと思い高認のパンフレットをみてみると「高等学校卒業程度認定試験で合格した科目を高等学校の単位として認定してもらえると」書いてありました。 そこで質問なのですがもし高認に受かって学校に単位として認めてもらえれば進級できるのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

学校に確認した方が良いですよ。 認める学校とそうでない学校があるそうです。 高校は単位制ですか? もし単位制なら、2年生に進級出来ると思います。 ただ、落とした科目は、2年3年に進級しても取らないといけないですけど、選択制になると時間も自由になりますから、科目に依っては出来なくはないです。 あまりたくさん落とすと、難しいですね。