• ベストアンサー

毎日を楽しく楽に暮らせる方法教えてください!

69120の回答

• 69120
回答No.7

私も学生の頃は毎日漠然とした不安を抱えながら生活していました。 それは大人になった今でも変わりません。 誰しも多かれ少なかれ悩みを持っています。 あなたのお友だちやご両親も、みんな悩みを持っているはずです。 あまり深く考えすぎるのも良くないと思いますよ。 話せる相手がいるのであれば、今の不安な気持ちを聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれません。 たくさんの人と関わって、他人の話を聞くことも大切です。 個人的には、学校以外の場所でも何か打ち込める趣味などがあると息抜きができて良いと思いますよ。 音楽、本、映画、スポーツ、動物・・・なんでも良いです。 休みの日に散歩に出掛けると気分転換になるかも? もちろん学校では部活に打ち込むのも良いと思います。 今、部活を頑張るか頑張らないかでこの先の人生が変わってくると思いますよ。 厳しいように聞こえるかもしれませんが、楽な人生などありません。 みんな辛い経験をしているのです。 それに辛い経験があるからこそ人に優しくできたり、楽しい生活が送れるのです。 頑張ってください(^^)

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

有難うございます!! 頑張りますね(^^) 分かりやすくて、少しスッキリしました!