• ベストアンサー

バイトについて

私は、専門学校へいくためにバイトをしようと思っています。 いろいろ調べたら、勤務曜日・時間ところに週二日と書いてありました。これは、週に二日しかでたらいけないってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

勤務:週2日  週2日~の勤務になります という意味です。 休日:週2日  週休2日制で残り5日は出勤になります。 勤務時間のところに週2日と書いてあるのは ・週2日のみの勤務 ・週2日でも可能ですよー と書いてる ・週2日~6日、スタッフの要望を聞いて出勤日を決める 週2日しか仕事ができない、と見ても問題ないでしょう。 学生や主婦やかけもちする人向けの求人だと思われます。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧に教えて下さってありがとうございます。 とても、分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • 牛丼店とマックでのバイトについて。

    前にも同じ質問をしましたが、詳しく書きます。 すき屋,吉野家,松屋,マックのいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修していたのですが、学校の規定により21時までに帰宅しないといけなくて、辞めました。 バイトの求人を見て、牛丼3店が週2で3時間からで自分に合っていると思いました。(運動系の部活に入っているもので) 自分的には普段は、17時から20時までの勤務を考えていますが、 長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 シフトはどの様に決められるのでしょうか? 自分が決めた時間や曜日でないと入れないのでしょうか? 勤務時間が3時間からなんですが、3時間ちょっきりで上がってもいいのでしょうか? 後、におい?に強くないとだめですか? 回答お願いいたします。

  • バイトをやめたいんです

    初めて1ヶ月のバイトがあるんですが、 そのバイトはシフトが週決めなんです。 私はもうひとつバイトをやっていて、部活もやっています。 で、前は週に2回入ってたんですが、部活の用事で、 その曜日がたまたま入れなくなってしまいました。 そのせいで2週間1回もできませんでした。 そのことで店長に「週2回なのに出られなくてどうするんだ」と いわれ、曜日を変えて欲しいといったんですけど、シフトを見に行ったら、どの曜日も入ってませんでした。 辞めようと思うのですが、行く機会がありません。 電話でもいいのでしょうか?? そのときなんて言ったらいいでしょうか?? 教えてください。

  • バイトの時間の表記の見方

    初めてバイトをしようと思ったのですが、 勤務時間:(1)11:00~20:00 (2)10:00~20:00 ((2)は土・日・祝・休憩90分含む)待遇:交通費支給(上限あり)、昇給制度あり応募条件:高校生不可 週4日以上、フルタイム(約8時間)勤務できる方 ※勤務曜日の指定無しの方、優遇! とありました。 この場合、週四日とフルタイム勤務の両方を満たしていなければいけないんでしょうか。 それとも、週四日、フルタイム勤務のどちらかを満たしていればいいんでしょうか。 また、応募して一週間、 募集期間が過ぎて4日連絡がこないのですが、 次のバイトを探してもいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 塾講のバイトに関して<至急お願いします>

    塾講のバイトを始めたものです。 始めたばかりということで今は生徒は受け持っておらず、他の人が休んだときのために代講で入る形をとっています。 面接のときに週○曜日、△曜日、×曜日可能と週3日とだしました。 しかし不定期ということで数日前に入れますか? と電話がかかってくるという感じです。 まだ1度も入ってことがないのですが、今度勤務可能と言っていた曜日にクラス会が入ってしまい、頼まれても行けないことになってしまいました。 そこで、塾講のバイトで不定期に入っていた方に質問なんですが このような場合は事前に電話していましたか? また、不定期でいつ入ることになるかわからないので常にそれらの曜日は用事をいれずあけていましたか? よろしくお願いします

  • バイトの勤務時間を変えようと思って

    バイトの勤務時間を週4の5時間から週3の8時間に変更しようと思うのですがやっぱり8時間勤務はきついですか? 中卒ニートでしたが変わろうと思い今年から学校に行きながら半年以上バイトを続けています  8時間に変えようと思ったのはお金の面もですがいつかは8時間勤務以上の仕事を毎日しないといけないと思い慣れようと思いました 88000円以下の扶養以内で働こうと思っています

  • バイト

    バイト未経験者です。先週ドトールのバイトの面接をして今日不採用の通知が届きました。けど、かなり不満があって。誰かアドバイスお願いします。 選考結果のお知らせで、「残念ながら貴意に添いかねることと相成りましたので採用を見送らせて頂きます。」と書かれてありました。募集の条件としては朝7時から4時間以上働ける方、ということだったので応募したんです。私としては7時から6時間は働けると言ったので勤務時間はクリアしているのですが、希望として月にどれくらい稼ぎたいか、週何回出られるか、出られない曜日はあるか、と聞かれて5万円くらい、週4・5回、曜日はいつでも大丈夫と答えたんです。こちら側としてもドトールにとってそれほど悪くはない希望だと思ってます。ドトールの方で朝に募集しているのだし、大学生や高校生のバイトように曜日に限りがあるわけでもないし、融通がきくと思います。だから、正直なぜ落ちたのかわかりません。客席で面接をされたので他のお客さんに迷惑がかからないように少し小さめで話したのがいけなかったのでしょうか。外見かなとも思いました。確かに茶髪でしたが、採用が決まったらドトールが指定する色にしようと思ってあえて髪はそのままでした。募集欄にそんなこと書いてもいないし。とにかく落ちた理由がわかりません。外見だったら納得いかないし。 私は浪人なので決まった生活リズムのためと受験費を稼ぐためにバイトを考えてるんです。ドトールには短期だと雇ってくれないのではないか、と思い浪人ということは言いませんでした。 朝に働きたい私にとっては、これほど条件がいいバイトは見つからないので、明日電話をして落ちた理由ともう一度面接を頼もうと思っています。どう思いますか?やっぱり無理な話ですか?バイトはやったことがないので常識がないとこもあると思いますが、アドバイスお願いします。

  • 美容室でバイトしようと思うのですが・・・・・・・・

    将来のために美容室でバイトしようと思っていますが、まだ専門学校にも 通っていません。通信教育をしながらになると思いますが、まだ大学生活で 週3回のクラブが来年の2月まで残っています。 そこで、美容室のバイト(未経験者の)は週にどれくらい入るのが平均なんでしょうか? しかもそのあとの勉強の時間も含めて(専門学校の勉強も・・・)クラブとの両立は できるでしょうか? ちなみにクラブではゴスペルを歌っています。

  • 2~3時間でも入れるバイト

    こんにちは。 22歳女、フリーターです。 いま週3日勤務でパートをしているのですが、もう一つバイトを増やそうと思っています。 水曜日、金曜日はいつでも入れるのですが、他の曜日は1日に3~4時間しかはいれません。 しかも深夜(23時以降)は無理です。 この条件でも雇ってくれる仕事場ってあるのでしょうか? 単発の派遣以外でお願いします。

  • バイトについて

    私は今大学1年で、そろそろバイトを始めようと思っているのですが、 バイトは未経験で分からないことだらけなので、質問にお答えいただけたら助かります。 授業などの都合で、行けない曜日があったり時間もまちまちです。 私が今やりたいと思ってるお店の募集では 時 間 A.9時~14時 B.15時~20時 休 日 週2~3日 ※応相談 となっていてたのですが、行けない曜日は相談できるとしても、 もし授業が16時まで入っていて、Bの15時からに間に合わなく、 時間を遅らせてほしい・・・など相談するのは迷惑でしょうか? それから、特に記述がなかったのでこれは固定制なのですか? シフト制だと希望の曜日や時間を提出して組んでもらえると聞いたのですが・・・。 よろしくお願いします(><)

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

専門家に質問してみよう