• 締切済み

牛丼店とマックでのバイトについて。

前にも同じ質問をしましたが、詳しく書きます。 すき屋,吉野家,松屋,マックのいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修していたのですが、学校の規定により21時までに帰宅しないといけなくて、辞めました。 バイトの求人を見て、牛丼3店が週2で3時間からで自分に合っていると思いました。(運動系の部活に入っているもので) 自分的には普段は、17時から20時までの勤務を考えていますが、 長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 シフトはどの様に決められるのでしょうか? 自分が決めた時間や曜日でないと入れないのでしょうか? 勤務時間が3時間からなんですが、3時間ちょっきりで上がってもいいのでしょうか? 後、におい?に強くないとだめですか? 回答お願いいたします。

noname#151559

みんなの回答

• need-deen
回答No.1

マックと吉野家でパートしてました。 お店によると思いますが、私が働いてたお店では、3時間からOK高校生OKと募集していても、やはり長時間働ける方を雇っていました。 いくら求人とあなたの都合があっても、採用するかは店長次第です。 よっぽど人手が足りないのであれば雇うでしょうけど。 3時間たったから帰ります!と自分の判断では帰れません。お客さんがたくさん来てるからあと少し残って欲しいと言われますし。 時間が来ても自分の判断で上がるのではなく、必ずその時間の責任者に上がっていいか聞かずに上がるきでしょうか? きっとそんなことしたら怒られますよ。

質問者

お礼

高校生だからってばかにしてます? 自分の時間が来たから勝手にあがる…、言っときますけど勝手には上がりませんから、そこまで常識が無いわけではないので