• 締切済み

牛丼店とマックでのバイトについて。

前にも同じ質問をしましたが、詳しく書きます。 すき屋,吉野家,松屋,マックのいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修していたのですが、学校の規定により21時までに帰宅しないといけなくて、辞めました。 バイトの求人を見て、牛丼3店が週2で3時間からで自分に合っていると思いました。(運動系の部活に入っているもので) 自分的には普段は、17時から20時までの勤務を考えていますが、 長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 シフトはどの様に決められるのでしょうか? 自分が決めた時間や曜日でないと入れないのでしょうか? 勤務時間が3時間からなんですが、3時間ちょっきりで上がってもいいのでしょうか? 後、におい?に強くないとだめですか? 回答お願いいたします。

noname#151559
noname#151559

みんなの回答

  • need-deen
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

マックと吉野家でパートしてました。 お店によると思いますが、私が働いてたお店では、3時間からOK高校生OKと募集していても、やはり長時間働ける方を雇っていました。 いくら求人とあなたの都合があっても、採用するかは店長次第です。 よっぽど人手が足りないのであれば雇うでしょうけど。 3時間たったから帰ります!と自分の判断では帰れません。お客さんがたくさん来てるからあと少し残って欲しいと言われますし。 時間が来ても自分の判断で上がるのではなく、必ずその時間の責任者に上がっていいか聞かずに上がるきでしょうか? きっとそんなことしたら怒られますよ。

noname#151559
質問者

お礼

高校生だからってばかにしてます? 自分の時間が来たから勝手にあがる…、言っときますけど勝手には上がりませんから、そこまで常識が無いわけではないので

関連するQ&A

  • 牛丼店でのバイト。

    すき屋,吉野家,松屋のいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修中なんですが、学校の規定によりもしかしたら辞めざる終えないことが出てきたもので…。 自分的には普段は、17時からの勤務を考えていますが、長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 後、シフトはどの様に決められるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 吉野家とマックのバイトについて。

    今、バイトを探している高校生なんですが、 たまたま、求人情報を見ていたときに、マックと吉野家の求人が載ってあったので 両方にwebの方で応募したのですが、そのときに電話のほうが有利とかありますか? 私は、今バレー部に入っていて、平日に1回休みで、その曜日と土日に勤務しようと思うのですが、確立は低いでしょうか? 時間は17時~20時がいいのですが(学校の規則で21時までの帰宅なので、)21時でもばれなければ大丈夫だとおもいます。(長期休業中は17時以前からでも勤務できます。) 後、2つのお店で気をつけた方が良い事や 利点と悪い点を教えてください。 長くなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 吉野家のバイト(再投稿)

    吉野家でバイトをしようと思っている17歳(フリーター)です 面接の予約も入れてます。 5~8時間の勤務はできますが、希望?可能?の勤務時間が11時~20時です。 ですがその店舗の求人情報では「0:00~24:00★週2日・1日3h~OK  →7-10時、11-15時、17-23時、23-翌8時…」のように記載されています シフト・曜日はご相談くださいとは書かれていますが、記載されている時間帯以外では採用されないのではないかと不安になりました。 後、年末年始も入れますが20時までです。これでは採用されませんか?

  • 吉野家 バイトの勤務時間

    吉野家でバイトをしようと思っている17歳(フリーター)です 面接の予約も入れてます。 5~8時間の勤務はできますが、希望?可能?の勤務時間が11時~20時です。 ですがその店舗の求人情報では「0:00~24:00★週2日・1日3h~OK  →7-10時、11-15時、17-23時、23-翌8時…」のように記載されています シフト・曜日はご相談くださいとは書かれていますが、記載されている時間帯以外では採用されないのではないかと不安になりました 後、年末年始も入れますが20時までです。これでは採用されませんか?

  • 吉野家のバイト

    先月末から吉野家でアルバイトしてます(研修中です) ほかのところでも今月からバイトしています もちろん両方の店長がその事を知っています シフトの関しては両方とも土日祝です 吉野家のシフトの方が先に出るのでそちらをみて もう一つのバイトを入れる予定でした でも吉野家の店長に伺ったところ土日全部吉野家のバイトが入ってて もう1つのバイトが入れれないのです 店長に言っても「契約したとき土日で契約したからしょうがない」と言われました 正直吉野家のバイトは楽しいのですが 私の生活に合わないです それで吉野家のバイトを辞めたいのですが 今月シフトが入っているのでそれはしてから辞めるべきですか? それともしなくても辞めれますか?

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • 牛丼屋のバイト

    高校生なんですが、今までバイトの経験はありません。それでも今度バイトをしてみようと思って、考えてたんですけど、自分の好きな牛丼の店で働きたいなと思ったんです。そこで吉野家か松屋をメインに考えてるんですが、どっちの方が雰囲気などが良くて楽しく出来ますか?

  • 僕に合うバイトは??

    大学1年(19歳)で、バイトは未経験です。 先日、吉野家とマックのバイトの面接を受けたのですが、どちらも不採用でした。 面接の態度などには申し分ないと思うので、原因は僕の希望シフトにあると思います。 金曜日:19~22時 土日はどちらかで11~17時 残念ながら、僕は医療系大学に通っているため、入れる曜日は増やすことができません。 また、田舎に住んでいるため短期バイトもありません。 こんな僕にぴったりのバイトはありませんか?

  • 初めてバイトの面接に行くのですが

    初めてバイトの面接に行くのですが アルバイトを始めようと思い、面接に行くことになりました。 求人広告には「勤務曜日はシフト制で、月~日、休日祝日問わず週4~5日程度 」と書かれていましたが、自分は週6で働きたいと思っています。こういう場合は面接のときに週6で働きたいという旨を伝えるべきなのでしょうか?それとも、求人広告に週4~5と書かれているのなら、そのようなことは尋ねないほうが良いのでしょうか?

  • バイトのシフトと辞職について

    閲覧ありがとうございます。 今年大学生になり最近某パチンコ屋でバイトを始めました 実はバイトをするのが初めてです(受験勉強の事があったので) そこでいくつか質問があります そのお店にはシフトが 自己申告制と曜日固定制があります 自己申告制は 週2日~OK 5時間以上勤務 曜日固定制は 早番:9時~17時 遅番:16時45分~0時 自己申告制で入れようと考えていました 木曜日は講義が午前で終わりなので 13時~20時くらいに その他は金曜の18時から0時 土日は昼ぐらいから7時間 どれも勤務時間、曜日を守っているので大丈夫だと思っていました なので面接で店長に「いつ入れるの?」と聞かれた時 「木金土日は入れます」と答えました しかし店長からシフトを聞かれるのを待っていたら いきなり明日の遅番ねと言われてしまいました バイトが初めてということもあり明日だけなのかな?と考えていたのですが もう曜日固定制で決まってしまったみたいです すぐに言わなかったのが悪いんですがもう4日働きました 2ヶ月は研修期間です 今はGW中なので続けてきましたが 大学が始まると勉強に支障をきたすのではと不安です 家がバイト先から近いのですが やはり帰るのは0時半 遅いときは1時になってしまいます いつもは23時には寝ていたので正直キツいです なのでシフトを自己申告制に変えてもらう あるいは曜日を減らしてもらおうと思い 本日店長にシフトを変えてほしいと頼んだのですが 「週3日は遅番で入ってほしい」 「木曜は14時から22時まで入ってもらう」 「遅番が無理なら中番(14時~22時)にしてよ」と言われました この場合、自己申告制で自分の希望の時間に入れることはルール違反なのでしょうか? 店長の要求はなるべく了解した方がいいのでしょうか? 週2日~OKなので 別に土日だけ入れても問題ないのでは?と考えてしまいます。 また、13時~20時まで働けば7時間働いた事になるじゃないかと 明日希望シフトを作って持っていきますがもし通らないようでしたら辞めるつもりです そこでもう一つ質問なのですが 契約書に辞職は1か月前に言うと書かれています また研修期間ということもあり少々気が引けます この場合でも辞職は可能ですか? もし駄目なようでしたら1ヶ月我慢して辞めますが… 長くなってしまいましたが皆様の知恵をお貸しください

専門家に質問してみよう