• 締切済み

これ以上どん底に落ちたくない

30歳の派遣。 昨日からパチンコを辞めると決意し辞めました。 毎日100円の貯金始めました。 これからも借金もちゃんと返していきます。 彼女と別れて気持ちの埋め合わせでパチンコを始めてしまいました、けど仕事も休むようになり悪循環になり正直自分を失ってます。 人生を変えたい、欲は言いません。 安定した生活なりたい。 彼女もほしいし、自分で管理できるようになりたい。 変えるのは大変で難しいと思います。 もし同じ状況だった人や変わった人いたらアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.10

パチンコは貧乏人の馬鹿がするものです。 パチンコ辞めて馬鹿卒業ですね、パチンコの経営者は3人ほど知っていますが、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、みんな似たようなことを言っています、パチンコする事は彼らに馬鹿にされることになります。 自殺者が出た時も、馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、死んでも馬鹿にされます。 身内流しも多く、一般のお客からは、むしりとれるだけ、むしり取る、そのための投資は惜しまない、これが彼らの考え方です。 辞めて正解です、依存症になると、パチンコの弊害により幼稚化して、まともな判断ができなくなるんです、とことん懲りないと辞めようとは思いません、悲惨な人生になります。 パチンコ辞めれば、お金にも余裕が生まれます、楽しい人生へ変わっていきます、そしてお金の活かし方を学んでください、人生が大きく変わります。 日本人の多くはパチンコするからダメなんです、いつまで経っても貧乏人のまま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 若い頃私も陥りました。 もう、絶対パチンコはしない。 パチンコも店の近くにも寄らない。 禁断症状も堪えると、耐えられるものです。 もう、30年以上パチンコはしていないし興味もないですね。 パチンコを止めた分貯金しましたよ。 イイ車も買いました。 家も建てましたよ。 パチンコで失う事を考えたら安いもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

…ちょっと厳しい物言いになるけど、本気なのなら怒らないで見て欲しい。 誓いとか、口で宣言するとか、そういうのは正直「あてにならない」のです。 例えここで大多数の人に宣言しても、我々は本当に通りすがりの「赤の他人」でしかありません。 ある意味「信に足る人間」ではない、ということですね?。 だからいくらでも「切る」ことが出来ます。 それでは「宣言」にはならない。 パチンコを止めるには「パチンコの本質を知る」ことです。 「頑張ればそれなりの儲けが出る」というのは「労働」ではありえますが、パチンコではありえません。 何よりも、パチンコは「娯楽」であって、労働ではない。 汗水たらして働く場所ではありません。 そこが身にしみてるのかどうか。 どうしてパチンコで損をするのか、借金をするハメになるのか、そういう「システム」については理解していますか?。 私はパチンコをやめるにあたり(実際には遊びでしてるけどね、たまに)その「システム」を徹底的に調べつくし、計算し、店側の利益と、個人の利益が「吊り合わない」(当たり前なんだけどね:汗)ことを理解しました。 それで「元金は絶対に還らない」ことを数字として理解しました。 「安定して利益を出すのは無理」ということがわかってるからこそ、遊びで打てるのです。 単に「パチンコを憎む」とか、敵対視するとかでは不足なのですよ。 100円貯金とか、地道にやってはいますけど…今の感じだと不安です。 …いいでしょうか?。 「誰かの成功例」というのは、その人その人が「自分なりに掴みとった手懸り」です。 自分専用だし、自分のためだけに血を流して掴みとった「足場」なのです。 誰かのための足場ではないし、そんな余裕はないわけです。 勇気を貰いたいのかもしれませんが、最終的には「あなたが」徹底的にプランを構築し、ストイックに取り組むことをしていく必要があります。 私の場合は「理詰め」でしたが、あなたはあなたなりに自分で工夫していく必要がありますね。 自分でやれることはあります、誰でも。 やれることがわかれば、それに対して他所見をしないこと、情熱を傾けることをしていれば、自然と生活は安定するようにできているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.7

私は肉は避けて食べなくなり甘いものは滅多に食べなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184132
noname#184132
回答No.6

パチンコを辞めました。 良い事です。 勝てる、勝てないは別として、空気の悪いところに居ても、良い事が無い。 自分の人生は、簡単に、変わる訳では有りませんが、身近な方に、変わったな~と言われて、初めて判る事です。 私も、20年前、パチンコに、嵌ってましたが、今は、パチンコ屋の前を歩いても、パチンコをしたいと言う 気持ちは無くなりました。 良い方に取り、パチンコで使う金を貯金の方に回した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

まあ、とにかく借金返済ですね。

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張って借金返済します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

毎日の100円貯金ではなく、500円玉にしてみてはいかが? "毎日の"だと負担になってきますよ それより"500円玉が出来たら貯金"の方が無理がないし、一度に貯まる額も多い …目標を高く掲げ過ぎると時間が経つ程に負担になり、ストレスとなります 目標を決め、達成しようとする事は良い事ですが ポイントは"順を追って"です 少しずつハードルの高さを上げる そして一つ達成出来たら自分に褒美をあげる(パチンコ以外ね) 無理をせず、焦らずに頑張るしかないでしょう

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに毎日100円は負担が大きいかもしれません。あなたが言われた通り500円貯金してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185109
noname#185109
回答No.3

あなたのご両親はどのような方でしょうか? 特にお母様はお金に関してどのような躾をされましたか? また、小学生の時は、勉強は出来ましたか? 彼女との別れた原因は? 今は実家を出て暮らしていますか? 何人兄弟の何番目ですか? 子供のころ、何になりたかったですか?

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人暮らしです。 すいません、あんまり答えたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

覚悟があるなら、運動して、ヘロヘロに疲れましょう。 貯金をするのが悪いとはいいませんが。。。毒抜きしないとね。

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毒抜きとは息抜きって事でしょうか? ヘロヘロになるまで働きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

毎日100円の貯金?? 1000円の間違いでは? あるいは2000円? 100円では、決心の程もたかが知れていると言うものです。

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日100円しかできない余裕しかありません。 借金もちゃんと返したいので。余裕が出来たら金額は増やしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先

    30歳派遣で働いてる男性です。 ここ毎日、この先を考えて暗くなり 彼女が5年位いません、パチンコもします。 貯金0 借金ありです。 取り柄もなく残念な自分です。 人生変えたい。

  • 弱い意志、自分情けない

    先月から派遣先の正社員になりました。 正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。 イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。 派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。 今年32歳。 借金もあるのに。 パチンコやめたい。

  • ここ最近、どん底です。誰か助けてください。長文です

    よろしくお願いします。 私の母親は 夜中ずーとオムツを替えてやっと施設に入り、それまで母は20年も病で、私は苦しみ、末期のがんで入院し、あっという間で亡くなりました。 ほっとしたのもつかの間、今度は、自分の仕事探しで、探し求めて千里の道です。昨年やっと派遣で働いていたのですが、夜家に帰るのが10時になり、体がしんどいので、お風呂も入らず 寝ていて、いやになり、1か月もしないうちに派遣先をやめたのです。本当の話です。 ところが、派遣先から、尾行されるようになり、今年からバイトの面接にも尾行されるので、夜 不眠になり、我慢できなくなって、地元の警察へ、相談に行きました。 警察に行ってから、ほっとしたのもよかったのですが、今度は、今、住んでいる、集合住宅の 賃貸の申請、家賃のことで、非常に困っています。更新する書類のことです。 実は、派遣では、年齢をごまかして働いていたので、申請する書類に、退職証明を書くことになり、その派遣会社に、書類を提出することになって困っています。 家賃の証明には、会社の、派遣での証明が必要なのです。 その派遣会社は、ある人が、「悪評で有名な会社やん」っていわれて、私は母の相手をしていたので世間知らずだったので、その派遣会社がそんな評判が悪いことを知っていたら、最初から 働いていなかったのですが、今や遅しです。 どこにこの悩みを打ち明けていけばいいのか、私は1人暮らしで、兄とは、音信不通で借金ばかりしていた人なので、付き合いたくない人です。 また、警察へ相談した方がいいでしょうか? 他に相談する人もないので、困っています。 それに、退職証明届を1か月しか、働いてないのに、尾行するような派遣会社へ、また連絡して 証明書を書いてもらわないといけません。 毎日が苦痛です。書いてもらわないと 今現在、住んでいるここの集合住宅を退去しなければならないかもしれない、と思うと 不眠になって困っています。 どうか、誰か、教えて下さい。 今住んでいる住居は、私が無職なので、家賃を安くしてもらっているのです。 退職証明書を申請しないと、家賃が大幅に上がり、いくらになるのかわかりません。 収入は0なので、貯金を取り崩して、生活をしています。 貯金はどんどん減っていくし、仕事ばかり探して、疲れてきました。 なかなか決まらないので、こんなことは、今までなかったのです。 もう、どん底です。 こんな人生、厳しいとは、わかっていなかった。 今度、どうやって生きていったらいいのか、誰か、教えてください。 毎日が、苦痛で、あまり寝られず、昼寝しています。 ネットで求人ばかり見て、毎日が苦痛です。 もう若くないし、生きていくのがこんなに大変だとは、思っていなかった。 どうしたら、いいでしょうか? 仕事が決まらないのでもうしんどいのです。 5月頃には、毎日、面接に行きましたが、決まらず。 誰か、助けてください。 助言をお願いします。

  • パチンコやめたい!!卒業できた方アドバイスください

    パチンコ暦5年になります。 もともと、ギャンブルをする人が好きではなく、好意を持った男性でもギャンブルをするとわかると一気に冷めてしまうほどパチンコそのものが受け入れられないものでした。 そんな私がひょんなことからパチンコに手を出してしまい、自分がギャンブルが好きな性分であるこ とを知りました。 しかし、もともとパチンコに対する嫌悪感はなくならず、それでも辞められない自分が情けなく自己嫌悪に陥っています。 矛盾しているのですが、そんな嫌悪感がありながらも、足はパチンコ屋へ向かってしまう・・・パチンコをしているときはなんとも言えない開放感を味わえ楽しんでいる自分がいる。パチンコを好きな自分がいる。 でも、やっぱりパチンコをやる自分は情けないしバカだし、恥ずかしくて友達にも公言できないし辞めたい! 今まで、何十回と辞める!と決意しては失敗を繰り返してきました。 正直、なくなったお金にはあまり未練はありません。パチンコのせいで十分に貯金ができていないのですが、借金もないため、もったいなかったな・・とは思っても貯金できなかったのは自業自得だと受け止めています。 が、逆にその気持ちが、辞めよう!という決意を鈍らせています・・・。借金してまでやっているわけじゃないし、ストレス発散になってるしいっか!と言う気持ちと、情けない恥ずかしい後ろめたい気持ちと葛藤する日々です。 自分を好きになるためにも本当に辞めたい。 強くそう願っていても、毎回失敗しパチンコを打っている自分がいる。今回も不安でしかたがないです。 過去にパチンコをしていたけど、もう何年もやっていないよ、完全に辞められたよと言う方にアドバイスを頂きたいのです。 本当に辞めたいです。辞められた方からのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 借金と離婚

    はじめまして。是非とも皆様のお力、経験をお借りしたく質問しております。 私は 34歳既婚 子供なし 派遣社員 です。 最近旦那が銀行系カードを使ってキャッシングをしているようなのです。たまたまお財布を見たら明細が入っていました・・・。 使用用途はおそらくパチンコです。はっきり言って怖いです。 これから先借金が増えたりするのかな・・・。 原因は仕事を辞めてしまっているので、パチンコ屋に行く機会が増えたからだとお思います。 就職活動もしてますが、毎日では無いので・・・ しかし結婚以前にも一度借金をしていて、結婚するときに「もう二度としない」と言ってくれたので結婚を決意したのですが、2年も持ちませんでした。金額的に言って30万位ですが、二度目の借金というのが許せません。はっきり言って裏切り行為だと感じます。 離婚を決意するにはまだ早いかとは思うのですが、この病気は治らないのでは?とも思っています。借金する人は懲りない人が多いと聞くからです。 仕事が決めるまで見守るほうがいいのかどうか迷っています。

  • 三十路になる、パチンコ依存症者な私でも、まともな人生を送れるでしょうか?

    私は、昨日までパチンコで生活しようと頑張って、1年近く仕事もせずに自分なりに研究をしていました。けれど、今月60万ほど負けてしまい、とうとう軍資金が底をついてしまいました。私の妹は、貯金も1千万あるしっかり者で、私とは比べ物にならないほどの真面目人間です。それに比べて、もう三十路になり貯金もない自分を思うと、今から挽回するのはもう無理に思えます。子供のころから少しずつ貯金をしていた妹と比べ、今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。二十歳からずっとパチンコをやめられず、借金を何度も作り、貯金もろくに出来なかっただけに、今凄く人生が不安で仕方ありません。誰かどんな言葉でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 寂しい人生

    31歳なる派遣従業員です。 彼女がいなくて6年です。 借金返済もあり派遣という不安定な雇用。毎日同じことの繰り返し。 寂しくなります、予定では20代後半で結婚してる人生設定です。 借金ありの派遣従業員では彼女はできませんか?

  • ボランティア?の活躍の仕方

    現在24の男です。 自分は高校卒業後、パチンコにのめり込んでしまい、完全にギャンブル依存症になってしまいました。 サラ金から借金も作り、電気ガス水道が停められてもパチンコに狂い、貴重な若い時間を無駄にしてしまいました。 去年ようやく自分は病気だと自覚し、病院と自助グループに通い出しました。 借金はまだあるけど、おかげで希望の持てる毎日を送っています。 自分は、偶然出会ったある本により自分が病気だと自覚し、自助グループにも繋がる事が出来ました。 とてもラッキーな事だと思っています。 たった今も、自分が病気だとは気付かずに、パチンコ屋にお金を貢ぎ、借金を重ね、大切な人生を僅かな快楽のためにつぎ込んでいる人はめちゃくちゃいると思います。 特に僕が痛ましいと思うのは、僕と同じ様に、若い貴重な時間をギャンブルに狂っている人達です。 ギャンブル依存症になると、他の事には何も興味が無くなります。 周りは彼女を作ったり、合コンしたり、資格を取ったり、夢を追ってる中、僕はただひたすらパチンコをしていました。 家族や友達すら、どうでもよくなるのです。 若い人に限らずですが、こんなチンケな事のために、人生を無駄にしてほしくないのです。 自分と同じ道を歩んでほしくないのです。 そこで、何か行動を起こそうと決意しました。 しかし、何かをやろうとしても、具体的に何をすればいいのか悩んでて↓ コンセプトとしては、 (1)ギャンブル(特にパチンコ、スロット)の恐ろしさ、ギャンブル依存症という病気の存在を知ってもらいたい。 (2)すでに苦しんでいる人がいたら、病院や自助グループへの掛け橋になりたい。治療を行うきっかけになりたい。 です。 仲間も集めれたらいいなと思います。 ビラ配りでも何でもやるつもりです。 自己満足と言われても偽善と言われても構いません。何か行動を起こしたいので、こういうのはどう?みたいなのがあったら、ぜひ知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いします☆

  • 人生を新たに作る 名言を教えて下さい!!

    今僕は23の男なんですが、パチンコで借金を抱え、人生ボロボロになってしまいました...。 しかしこんな生活に別れを告げ、カウセリングなどにも行ってパチンコ依存とも闘い、もう一つ仕事して朝も夜も働きまくって、新しい人生を作っていく事を決意しました。 そこで、人生をやり直したり新たに作っていくのに、元気が出る様な言葉を教えて頂けますか!? 偉人や有名人、身近な方の名言など、なんでも構いません!! よろしくお願いします!!

  • 自分は負け組?

    見た目で完璧人間に思われる 職場では「素敵な人だと思います」って言われる20代の男です。 見た目ではそうなのかもしれませんが、 実際には 消費者金融1社に80万弱の借り入れ、友人数名から合計20万程の借金、 携帯代金3ヶ月滞納の末強制解約、その他滞納複数 という状況です。終わってます。 当然のごとく貯金0です。 借金のほとんどがギャンブルによるものです。 自分自身この状況を脱したいと11月から週7休みなしで仕事をしているのですが、 月休みなしで働いても手元に来る給与は月20万程度です。 正社員というわけではなく派遣社員+バイトになるので、この手取りは打倒になるとは思うのですが、 あまりにも想像より少なかったので、今では派遣の方を月2日ほど休んでしまってます(プライベート時間確保のため)。 ちなみに派遣は時給900円8時間労働平日のみ、バイトは時給1100円8時間労働土日祝のみです。 毎日働いているから20万もらえていると割り切るべきだとは思うのですが、どうもそうはいかず 「これだけ働いているのにどうしてこれだけしかもらえないんだ」と不満ばかりです。 派遣を休んだ2日はパチンコ屋に行ってストレスを解消してます。 まぁいつも仕事終わったらパチンコ行ってるんですが… そこでご教授いただきたいことがいくつかあります。 ・20代で借金、派遣社員、パチンコって負け組でしょうか? ・毎月休みなしで働き続けてますが、借金返済のために今の状態を続けていくべきでしょうか? 率直な意見をいただきたくご相談させていただいております。宜しくお願いします。 首が回らず人生に疲れてきました…