• 締切済み

これ以上どん底に落ちたくない

30歳の派遣。 昨日からパチンコを辞めると決意し辞めました。 毎日100円の貯金始めました。 これからも借金もちゃんと返していきます。 彼女と別れて気持ちの埋め合わせでパチンコを始めてしまいました、けど仕事も休むようになり悪循環になり正直自分を失ってます。 人生を変えたい、欲は言いません。 安定した生活なりたい。 彼女もほしいし、自分で管理できるようになりたい。 変えるのは大変で難しいと思います。 もし同じ状況だった人や変わった人いたらアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.10

パチンコは貧乏人の馬鹿がするものです。 パチンコ辞めて馬鹿卒業ですね、パチンコの経営者は3人ほど知っていますが、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、みんな似たようなことを言っています、パチンコする事は彼らに馬鹿にされることになります。 自殺者が出た時も、馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、死んでも馬鹿にされます。 身内流しも多く、一般のお客からは、むしりとれるだけ、むしり取る、そのための投資は惜しまない、これが彼らの考え方です。 辞めて正解です、依存症になると、パチンコの弊害により幼稚化して、まともな判断ができなくなるんです、とことん懲りないと辞めようとは思いません、悲惨な人生になります。 パチンコ辞めれば、お金にも余裕が生まれます、楽しい人生へ変わっていきます、そしてお金の活かし方を学んでください、人生が大きく変わります。 日本人の多くはパチンコするからダメなんです、いつまで経っても貧乏人のまま。

• pct10968
回答No.9

じじいです。 若い頃私も陥りました。 もう、絶対パチンコはしない。 パチンコも店の近くにも寄らない。 禁断症状も堪えると、耐えられるものです。 もう、30年以上パチンコはしていないし興味もないですね。 パチンコを止めた分貯金しましたよ。 イイ車も買いました。 家も建てましたよ。 パチンコで失う事を考えたら安いもんです。

• tomban
回答No.8

…ちょっと厳しい物言いになるけど、本気なのなら怒らないで見て欲しい。 誓いとか、口で宣言するとか、そういうのは正直「あてにならない」のです。 例えここで大多数の人に宣言しても、我々は本当に通りすがりの「赤の他人」でしかありません。 ある意味「信に足る人間」ではない、ということですね?。 だからいくらでも「切る」ことが出来ます。 それでは「宣言」にはならない。 パチンコを止めるには「パチンコの本質を知る」ことです。 「頑張ればそれなりの儲けが出る」というのは「労働」ではありえますが、パチンコではありえません。 何よりも、パチンコは「娯楽」であって、労働ではない。 汗水たらして働く場所ではありません。 そこが身にしみてるのかどうか。 どうしてパチンコで損をするのか、借金をするハメになるのか、そういう「システム」については理解していますか?。 私はパチンコをやめるにあたり(実際には遊びでしてるけどね、たまに)その「システム」を徹底的に調べつくし、計算し、店側の利益と、個人の利益が「吊り合わない」(当たり前なんだけどね:汗)ことを理解しました。 それで「元金は絶対に還らない」ことを数字として理解しました。 「安定して利益を出すのは無理」ということがわかってるからこそ、遊びで打てるのです。 単に「パチンコを憎む」とか、敵対視するとかでは不足なのですよ。 100円貯金とか、地道にやってはいますけど…今の感じだと不安です。 …いいでしょうか?。 「誰かの成功例」というのは、その人その人が「自分なりに掴みとった手懸り」です。 自分専用だし、自分のためだけに血を流して掴みとった「足場」なのです。 誰かのための足場ではないし、そんな余裕はないわけです。 勇気を貰いたいのかもしれませんが、最終的には「あなたが」徹底的にプランを構築し、ストイックに取り組むことをしていく必要があります。 私の場合は「理詰め」でしたが、あなたはあなたなりに自分で工夫していく必要がありますね。 自分でやれることはあります、誰でも。 やれることがわかれば、それに対して他所見をしないこと、情熱を傾けることをしていれば、自然と生活は安定するようにできているのです。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

私は肉は避けて食べなくなり甘いものは滅多に食べなくなりました。

noname#184132
noname#184132
回答No.6

パチンコを辞めました。 良い事です。 勝てる、勝てないは別として、空気の悪いところに居ても、良い事が無い。 自分の人生は、簡単に、変わる訳では有りませんが、身近な方に、変わったな~と言われて、初めて判る事です。 私も、20年前、パチンコに、嵌ってましたが、今は、パチンコ屋の前を歩いても、パチンコをしたいと言う 気持ちは無くなりました。 良い方に取り、パチンコで使う金を貯金の方に回した方が良いと思います。

• zakiyu
回答No.5

まあ、とにかく借金返済ですね。

noname#183822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張って借金返済します。

• marissa-r
回答No.4

毎日の100円貯金ではなく、500円玉にしてみてはいかが? "毎日の"だと負担になってきますよ それより"500円玉が出来たら貯金"の方が無理がないし、一度に貯まる額も多い …目標を高く掲げ過ぎると時間が経つ程に負担になり、ストレスとなります 目標を決め、達成しようとする事は良い事ですが ポイントは"順を追って"です 少しずつハードルの高さを上げる そして一つ達成出来たら自分に褒美をあげる(パチンコ以外ね) 無理をせず、焦らずに頑張るしかないでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに毎日100円は負担が大きいかもしれません。あなたが言われた通り500円貯金してみます。

noname#185109
noname#185109
回答No.3

あなたのご両親はどのような方でしょうか? 特にお母様はお金に関してどのような躾をされましたか? また、小学生の時は、勉強は出来ましたか? 彼女との別れた原因は? 今は実家を出て暮らしていますか? 何人兄弟の何番目ですか? 子供のころ、何になりたかったですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人暮らしです。 すいません、あんまり答えたくありません。

• sato7223
回答No.2

覚悟があるなら、運動して、ヘロヘロに疲れましょう。 貯金をするのが悪いとはいいませんが。。。毒抜きしないとね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毒抜きとは息抜きって事でしょうか? ヘロヘロになるまで働きます。

回答No.1

毎日100円の貯金?? 1000円の間違いでは? あるいは2000円? 100円では、決心の程もたかが知れていると言うものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日100円しかできない余裕しかありません。 借金もちゃんと返したいので。余裕が出来たら金額は増やしていきます。