• 締切済み

三十路になる、パチンコ依存症者な私でも、まともな人生を送れるでしょうか?

私は、昨日までパチンコで生活しようと頑張って、1年近く仕事もせずに自分なりに研究をしていました。けれど、今月60万ほど負けてしまい、とうとう軍資金が底をついてしまいました。私の妹は、貯金も1千万あるしっかり者で、私とは比べ物にならないほどの真面目人間です。それに比べて、もう三十路になり貯金もない自分を思うと、今から挽回するのはもう無理に思えます。子供のころから少しずつ貯金をしていた妹と比べ、今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。二十歳からずっとパチンコをやめられず、借金を何度も作り、貯金もろくに出来なかっただけに、今凄く人生が不安で仕方ありません。誰かどんな言葉でもいいので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#92850
noname#92850
回答No.8

気持ち分かりますよ。 負け込むと過去を反省。勝と楽観的な希望をしますね。 パチンコやパチスロ等は、運やツキましてや努力や経験で利益を出し続けるる事は、無理ですね。 貴方が、経営していたらどうですか?自分の会社に利益をもたらさない人にお金を与えたり感謝をしますか? 過去に使ったお金は、ちょっと高額な遊びにハマったと思って諦めましょう。取り返すのは、不可能ですよ。

hinachan33
質問者

お礼

返信ありがとうございます★ 毎回、tetski様のおっしゃるとおり、たま~に行っては勝って、負けた時に感じた事を全て消し去っていました。 また、同じ過ちを繰り返さない為にも、たま~に行ったり…ていうのを無くさなければいけません。 今日もまた打ちたい!~という衝動がおこりました。 前の自分なら、迷う事無く行っていたと思うのですが、皆様のアドバイスや意見が頭によみがえり、踏みとどまる事ができました。 そう簡単に勝たせてはくれない…という会社側の気持ちを考えると、楽して甘い汁を吸おう…という自分の浅はかな要求が、達成できないのも理解できます。 少しでも今の気持ちをたもてるよう、努力していきたいです。 返信、ありがとうございました☆

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>子供のころから少しずつ貯金をしていた妹と比べ、 今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。 そのことに気付いたのならば、 三十路なら遅くはありません。 パチンコを辞め、給料は安くともまっとうに働けば、 心の平穏だけは得られます。 あとは、こいつらのために死ぬ気で頑張るのだ。 と思えるような伴侶と子供を得ることです。

hinachan33
質問者

お礼

パチンコをしていた時は、毎日が不安で仕方なかったのですが、 給料を貰う生活になれば、その不安が無くなるのですね☆ 3年働いてないだけで、もうその感覚を忘れていました。 何をしていても、頭から~どうやったら勝てるのか~ていう理論が離れなかった毎日を思うと、平穏な日々はとても魅力的で素晴らしい事だと思います。 何も考えずに、毎日を楽しんで生活してみたいです★ まず、そんな平穏な日々を手に入れてから、今度は伴侶探しをがんばりたいです! 返信、ありがとうございました★

• rin00077
回答No.6

こんにちはー 私は15年くらい前に、パチンコを生業としていました。 初めて体感機攻略法が出現したときです。 体感機攻略法は現在は違法ですが当時は合法でした。 それからいろいろな情報を得たり、自分で台を買って 研究したりしてして、パチンコで生活をしていました。 いわゆる、パチンコ雑誌に載っている攻略法は、理論上は 稼げるのですが、実戦上難しいのがほとんどです。 例えば、隠れ確変狙いでも、理論上は稼げても、その台を 見つけるために行動力と注意力、忍耐力も必要です。 だいたい、それらの努力をする気があるのなら真面目に 仕事をしたほうが良い。という話にもなります。 パチンコ、パチスロで稼ぐのは容易ではないです。 私はホール入っていながら、打たずに何時間も立ったまま 台を観察してた時間のほうが多いです。 勝てるという確信があるまで、打たない忍耐力も必要です。 それと私はもともとパチンコもスロットも稼ぐために始め、 それらが面白いと思ったことはありません。 仕事としてしていたので、稼げないから今はしていません。

hinachan33
質問者

お礼

私も、はじめの頃は楽しかったのですが、次第に勝ってもまた勝てるのか不安でしょうがなかったです。 必ず勝てる!という自信がないまま打っていたので、毎日明日が不安でした。 しかも私は、打たずに待つ事ができない人間でしたので、本当に負ける時はひどかったです。 勝てる方法があったとしても、それの実践は難しく、しかも私には出来ない行動をとらなければ勝てない…ということですね。 今日もまた、パチンコの夢をみて行きたくなったのですが、私には無理だと言い聞かせて頑張りま☆ 凄く参考になりました! 本当にありがとうございました★

• Maris2
回答No.5

質問者さんは何故かパチンコで生活しようと思ったのですね、私から 言わせて頂くとこの発想自体が異常だとおもいます。このような考えに 至ったにはやはり交友関係が特に影響していると思います。先ず交友関係を 徹底的に見直された方が良いでしょう。もし主婦になることを考えている にしても交友関係は付いて回るので特に注意が必要です。  後、これから真面目に働いく仕事を探すのであればご両親に相談して みては如何でしょうか?娘が真面目に働こうとしていると感じればきっと 力になってくれるでしょう。職歴がない状態では普通に正社員で雇って くれるところはご両親のツテでもなければ少ないでしょうから、最悪派遣 やパートでも構わないので朝から夜まできちんと働ける勤務先を見つける のが肝心だとおもいます。変な誘惑が多くなると思うので。時間が自由に なるアルバイトなどは避けた方が良いと思います。

hinachan33
質問者

お礼

20歳の頃にパチンコを知り、それ以来ずっと会社でイヤな事があるたんびに仕事帰りに寄ったりしていました。 そんな流れから、それならもういっそ、パチンコで生活してやる!~と、究極に逃げてしまったんだと思います。 リストラされてから、3年程たっています。 私も、正社員でいきなり雇ってもらえるのか不安だったのですが、無理ならバイトから…て思っていました。 でも、Maris2様のおっしゃる通り、短い時間のバイトだと本当に、あまった時間にパチンコに行ってしまいそうですね(><) ! 実家の方は少し遠いので、派遣社員で探してみようと思います☆ 返信、ありがとうございました☆

• kazumel
回答No.4

30歳で貯金がない事なんて気にすることはありませんよ。 このままじゃいけないと気づいた事が大切です。 パチンコは面白いですからね。 でも考えてみましょう。 パチンコ店の控除率は10%位だそうです。 つまりやればやるほど客の回収率は90%に近づくということです。 競馬や競輪はもう少し悪い数字になります。 宝くじは論外の40%ぐらい。 余った時間で色々と勉強してください。 30、40歳から勉強して成功してる人は星の数位に存在します。

hinachan33
質問者

お礼

知りませんでした! 回収率は、90もあるんですね(><)! 負けてる人はたくさんいるのに、何箱も出している人がとても少ないのにも納得できます。 30・40で成功している人、そんなにいるとは驚きです! 確かに今時間が余る程あるので、パチンコには行かずに、冷静にいろんな仕事をみてみたいと思います☆ 心強い返信、ありがとうございました☆

• webuser
回答No.3

数年前、退職した後、1年近くパチプロとして生活していた経験があります。 30過ぎの頃でした。 パチンコもやりましたが、その頃はスロットでハイエナするのを併用していたので、今より稼ぎやすかったです。 でも、月に20万円ぐらいのプラスで精一杯でした。 所得税のかからない年収240万円はサラリーマンの年収300万円ぐらいに相当しますが、それでも普通に仕事をした方が稼げるので足を洗って仕事に就きました。 貯金というか資金は百万円以下でした。 今、38歳ですが貯金は800万円ぐらいです。 先日車を買い換えたので減りましたがそれまでは一千万円以上ありました。 貯金1千万程度の事で満足できるなら、30代後半ぐらいまでになら、普通になんとかなる範囲の事です。

hinachan33
質問者

補足

WEBUSER様、返信ありがとうございました★ 凄く、参考になり、心強く感じました。 私の場合、勝っていた月でも20万も勝てていなくて、それでも、高収入の夢に憧れて頑張っていたのですが、普通に、堅実、パチンコ抜きで生活する事で、そこまでの貯金が出来るのですね☆ 私はまずパチンコをやめる事と、バイトでも仕事を探す事からスタートですが、WEBUSER様のように、車を買ったりできる生活になれるよう、これから少しずつ頑張っていきたいです! 本当にありがとうございました★

• tyty7122
回答No.2

>今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。 その思いが正しい。パチンコで生活しようなどというのは無理。今は昭和時代のパチンコのような技術介入の余地が皆無であり、相当ハイレベルなプロでもフリーターよりも貧しい生活しか出来ないだろう。 大切なのは、真面目に働くことだ。 最初はアルバイトでもいい。そこから正社員への道を探ればいい。というか、それしか選択肢が無い。資格なども所詮は飾りに過ぎない。稀に資格所得の勉強を口実に就職から逃げている負け犬がいるが、そうなってしまったらニートと同じだ。 貴方がパチンコを選んだのは、生活のためというよりも社会的義務から逃げていただけだ。 >今凄く人生が不安で仕方ありません。 今、それに気づいて本当に良かったと思う。30を迎える年齢ならば、まともな社会人ならば貯蓄も数百万~一千万円以上あるだろうし、配偶者や子供を養うために毎日仕事をしている。でも今の貴方には何も無い。でも、今気づいたのならば決して遅くは無く、まだまだ取り返せるはずだ。

hinachan33
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました☆ どうして自分は勝てないんだろう…と、日々思っていたのですが、現実にも、そんなに勝てている人は少ないんですね! 三十路だけど、その事を知れて良かったです! あの頃は、一生パチンコで生活してやる!~などと、おっしゃる通り、人生から真逆に逃げていたのだと思います。 これからスタートだと、ツライ事も結構あると思いますが、逃げずに受け止めていきたいです。 本当にありがとうございました★

• bari_saku
回答No.1

パチンコとすっぱり縁を切って、就職して真面目に働くつもりなのでしたら、その方向で努力すればいいし、もうパチンコでしか生きていけないと思っているのでしたら、今後どんな人生が待っていようと、パチンコをやっていくしかないのですから、不安に思った所ではじまりません。 よってどちらの道を選ぼうと、不安に思うことはありません。 質問者様は、今後どうしたいのですか?

hinachan33
質問者

補足

今までは、就職する事が怖くて、パチンコに逃げていたように思います。そして、逃げる事の口実に、これだけ稼げるのだから…という理由が欲しかったのかもしれません。 けれど現実はそううまくはいかなくて、最終的には大負けをし、逃げる道がなくなりました。 これからは、逃げずに現実を見ていくしかないようです。 生きていくうえで、現実を見ずに生きていく事は、所詮不可能な事だったのかもしれません。 パチンコでしか生きていけない…と思えるほど、パチンコを愛しているわけではないので、これから自分の生きがいとなるものを見つけられれば…と思います★ 返信、ありがとうございました☆