• 締切済み

三十路になる、パチンコ依存症者な私でも、まともな人生を送れるでしょうか?

私は、昨日までパチンコで生活しようと頑張って、1年近く仕事もせずに自分なりに研究をしていました。けれど、今月60万ほど負けてしまい、とうとう軍資金が底をついてしまいました。私の妹は、貯金も1千万あるしっかり者で、私とは比べ物にならないほどの真面目人間です。それに比べて、もう三十路になり貯金もない自分を思うと、今から挽回するのはもう無理に思えます。子供のころから少しずつ貯金をしていた妹と比べ、今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。二十歳からずっとパチンコをやめられず、借金を何度も作り、貯金もろくに出来なかっただけに、今凄く人生が不安で仕方ありません。誰かどんな言葉でもいいので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#92850
noname#92850
回答No.8

気持ち分かりますよ。 負け込むと過去を反省。勝と楽観的な希望をしますね。 パチンコやパチスロ等は、運やツキましてや努力や経験で利益を出し続けるる事は、無理ですね。 貴方が、経営していたらどうですか?自分の会社に利益をもたらさない人にお金を与えたり感謝をしますか? 過去に使ったお金は、ちょっと高額な遊びにハマったと思って諦めましょう。取り返すのは、不可能ですよ。

hinachan33
質問者

お礼

返信ありがとうございます★ 毎回、tetski様のおっしゃるとおり、たま~に行っては勝って、負けた時に感じた事を全て消し去っていました。 また、同じ過ちを繰り返さない為にも、たま~に行ったり…ていうのを無くさなければいけません。 今日もまた打ちたい!~という衝動がおこりました。 前の自分なら、迷う事無く行っていたと思うのですが、皆様のアドバイスや意見が頭によみがえり、踏みとどまる事ができました。 そう簡単に勝たせてはくれない…という会社側の気持ちを考えると、楽して甘い汁を吸おう…という自分の浅はかな要求が、達成できないのも理解できます。 少しでも今の気持ちをたもてるよう、努力していきたいです。 返信、ありがとうございました☆

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>子供のころから少しずつ貯金をしていた妹と比べ、 今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。 そのことに気付いたのならば、 三十路なら遅くはありません。 パチンコを辞め、給料は安くともまっとうに働けば、 心の平穏だけは得られます。 あとは、こいつらのために死ぬ気で頑張るのだ。 と思えるような伴侶と子供を得ることです。

hinachan33
質問者

お礼

パチンコをしていた時は、毎日が不安で仕方なかったのですが、 給料を貰う生活になれば、その不安が無くなるのですね☆ 3年働いてないだけで、もうその感覚を忘れていました。 何をしていても、頭から~どうやったら勝てるのか~ていう理論が離れなかった毎日を思うと、平穏な日々はとても魅力的で素晴らしい事だと思います。 何も考えずに、毎日を楽しんで生活してみたいです★ まず、そんな平穏な日々を手に入れてから、今度は伴侶探しをがんばりたいです! 返信、ありがとうございました★

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.6

こんにちはー 私は15年くらい前に、パチンコを生業としていました。 初めて体感機攻略法が出現したときです。 体感機攻略法は現在は違法ですが当時は合法でした。 それからいろいろな情報を得たり、自分で台を買って 研究したりしてして、パチンコで生活をしていました。 いわゆる、パチンコ雑誌に載っている攻略法は、理論上は 稼げるのですが、実戦上難しいのがほとんどです。 例えば、隠れ確変狙いでも、理論上は稼げても、その台を 見つけるために行動力と注意力、忍耐力も必要です。 だいたい、それらの努力をする気があるのなら真面目に 仕事をしたほうが良い。という話にもなります。 パチンコ、パチスロで稼ぐのは容易ではないです。 私はホール入っていながら、打たずに何時間も立ったまま 台を観察してた時間のほうが多いです。 勝てるという確信があるまで、打たない忍耐力も必要です。 それと私はもともとパチンコもスロットも稼ぐために始め、 それらが面白いと思ったことはありません。 仕事としてしていたので、稼げないから今はしていません。

hinachan33
質問者

お礼

私も、はじめの頃は楽しかったのですが、次第に勝ってもまた勝てるのか不安でしょうがなかったです。 必ず勝てる!という自信がないまま打っていたので、毎日明日が不安でした。 しかも私は、打たずに待つ事ができない人間でしたので、本当に負ける時はひどかったです。 勝てる方法があったとしても、それの実践は難しく、しかも私には出来ない行動をとらなければ勝てない…ということですね。 今日もまた、パチンコの夢をみて行きたくなったのですが、私には無理だと言い聞かせて頑張りま☆ 凄く参考になりました! 本当にありがとうございました★

  • Maris2
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.5

 質問者さんは何故かパチンコで生活しようと思ったのですね、私から 言わせて頂くとこの発想自体が異常だとおもいます。このような考えに 至ったにはやはり交友関係が特に影響していると思います。先ず交友関係を 徹底的に見直された方が良いでしょう。もし主婦になることを考えている にしても交友関係は付いて回るので特に注意が必要です。  後、これから真面目に働いく仕事を探すのであればご両親に相談して みては如何でしょうか?娘が真面目に働こうとしていると感じればきっと 力になってくれるでしょう。職歴がない状態では普通に正社員で雇って くれるところはご両親のツテでもなければ少ないでしょうから、最悪派遣 やパートでも構わないので朝から夜まできちんと働ける勤務先を見つける のが肝心だとおもいます。変な誘惑が多くなると思うので。時間が自由に なるアルバイトなどは避けた方が良いと思います。

hinachan33
質問者

お礼

20歳の頃にパチンコを知り、それ以来ずっと会社でイヤな事があるたんびに仕事帰りに寄ったりしていました。 そんな流れから、それならもういっそ、パチンコで生活してやる!~と、究極に逃げてしまったんだと思います。 リストラされてから、3年程たっています。 私も、正社員でいきなり雇ってもらえるのか不安だったのですが、無理ならバイトから…て思っていました。 でも、Maris2様のおっしゃる通り、短い時間のバイトだと本当に、あまった時間にパチンコに行ってしまいそうですね(><) ! 実家の方は少し遠いので、派遣社員で探してみようと思います☆ 返信、ありがとうございました☆

  • kazumel
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

30歳で貯金がない事なんて気にすることはありませんよ。 このままじゃいけないと気づいた事が大切です。 パチンコは面白いですからね。 でも考えてみましょう。 パチンコ店の控除率は10%位だそうです。 つまりやればやるほど客の回収率は90%に近づくということです。 競馬や競輪はもう少し悪い数字になります。 宝くじは論外の40%ぐらい。 余った時間で色々と勉強してください。 30、40歳から勉強して成功してる人は星の数位に存在します。

hinachan33
質問者

お礼

知りませんでした! 回収率は、90もあるんですね(><)! 負けてる人はたくさんいるのに、何箱も出している人がとても少ないのにも納得できます。 30・40で成功している人、そんなにいるとは驚きです! 確かに今時間が余る程あるので、パチンコには行かずに、冷静にいろんな仕事をみてみたいと思います☆ 心強い返信、ありがとうございました☆

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

数年前、退職した後、1年近くパチプロとして生活していた経験があります。 30過ぎの頃でした。 パチンコもやりましたが、その頃はスロットでハイエナするのを併用していたので、今より稼ぎやすかったです。 でも、月に20万円ぐらいのプラスで精一杯でした。 所得税のかからない年収240万円はサラリーマンの年収300万円ぐらいに相当しますが、それでも普通に仕事をした方が稼げるので足を洗って仕事に就きました。 貯金というか資金は百万円以下でした。 今、38歳ですが貯金は800万円ぐらいです。 先日車を買い換えたので減りましたがそれまでは一千万円以上ありました。 貯金1千万程度の事で満足できるなら、30代後半ぐらいまでになら、普通になんとかなる範囲の事です。

hinachan33
質問者

補足

WEBUSER様、返信ありがとうございました★ 凄く、参考になり、心強く感じました。 私の場合、勝っていた月でも20万も勝てていなくて、それでも、高収入の夢に憧れて頑張っていたのですが、普通に、堅実、パチンコ抜きで生活する事で、そこまでの貯金が出来るのですね☆ 私はまずパチンコをやめる事と、バイトでも仕事を探す事からスタートですが、WEBUSER様のように、車を買ったりできる生活になれるよう、これから少しずつ頑張っていきたいです! 本当にありがとうございました★

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

>今しか考えず生きてきた自分が、凄くバカに思えて仕方ありません。 その思いが正しい。パチンコで生活しようなどというのは無理。今は昭和時代のパチンコのような技術介入の余地が皆無であり、相当ハイレベルなプロでもフリーターよりも貧しい生活しか出来ないだろう。 大切なのは、真面目に働くことだ。 最初はアルバイトでもいい。そこから正社員への道を探ればいい。というか、それしか選択肢が無い。資格なども所詮は飾りに過ぎない。稀に資格所得の勉強を口実に就職から逃げている負け犬がいるが、そうなってしまったらニートと同じだ。 貴方がパチンコを選んだのは、生活のためというよりも社会的義務から逃げていただけだ。 >今凄く人生が不安で仕方ありません。 今、それに気づいて本当に良かったと思う。30を迎える年齢ならば、まともな社会人ならば貯蓄も数百万~一千万円以上あるだろうし、配偶者や子供を養うために毎日仕事をしている。でも今の貴方には何も無い。でも、今気づいたのならば決して遅くは無く、まだまだ取り返せるはずだ。

hinachan33
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました☆ どうして自分は勝てないんだろう…と、日々思っていたのですが、現実にも、そんなに勝てている人は少ないんですね! 三十路だけど、その事を知れて良かったです! あの頃は、一生パチンコで生活してやる!~などと、おっしゃる通り、人生から真逆に逃げていたのだと思います。 これからスタートだと、ツライ事も結構あると思いますが、逃げずに受け止めていきたいです。 本当にありがとうございました★

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

パチンコとすっぱり縁を切って、就職して真面目に働くつもりなのでしたら、その方向で努力すればいいし、もうパチンコでしか生きていけないと思っているのでしたら、今後どんな人生が待っていようと、パチンコをやっていくしかないのですから、不安に思った所ではじまりません。 よってどちらの道を選ぼうと、不安に思うことはありません。 質問者様は、今後どうしたいのですか?

hinachan33
質問者

補足

今までは、就職する事が怖くて、パチンコに逃げていたように思います。そして、逃げる事の口実に、これだけ稼げるのだから…という理由が欲しかったのかもしれません。 けれど現実はそううまくはいかなくて、最終的には大負けをし、逃げる道がなくなりました。 これからは、逃げずに現実を見ていくしかないようです。 生きていくうえで、現実を見ずに生きていく事は、所詮不可能な事だったのかもしれません。 パチンコでしか生きていけない…と思えるほど、パチンコを愛しているわけではないので、これから自分の生きがいとなるものを見つけられれば…と思います★ 返信、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • パチンコ依存症です。

    僕はパチンコ依存症です。 社会人になって4年目。来月には23歳になります。 高校卒業から少しずつハマっていって、ここ2年間は状況が酷くなる一方です。恥ずかしながら貯金は全くありません。 毎月毎月、このままではマズイと思いながらもつい行ってしまい熱くなりお金を使ってしまい自己嫌悪に陥ります・・・・・。 パチンコなんていつも勝てるものじゃない!負けるのはわかってる!とは思うものの心のどこかでもしかしたら勝てるんでは??と思ってるバカな自分が居ます。 最近、将来の事を考えだしこのままでは本当にマズいと思い。付き合いの長い彼女も居ます。結婚の事も考えています。 親に借金はありますが、他のところにはありません。 若いうちはまだ大丈夫だと思ってましたが、そろそろ限界ではないかと思い出し・・・・・ 来週の誕生日を期に今までの自分とさよならし、これから頑張りたいと思いますが自信がありません。汗 なので、自分と同じように依存症から抜け出せた方など何かアドバイス等ありましたら教えてくださいませんか?あと良い貯金の仕方などありましたら教えてください。 まとまりの無い文章で理解しがたいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症の父が憎くてたまりません

    父(45)は昔からパチンコばかり行って、サラ金で借金を重ねて返せなくなると周囲からお金を借りて返済して、またサラ金で借りてパチンコをする・・を繰り返しています。(今は母が把握してだけで800万位借金があるみたいです)母(45)は朝から晩までパートで働いているのですが、父が謝金をするのでお金が消えていってしまします。父の謝金を返す為に働いているようなものです!貯金も全然ないし、母の老後が心配でしょうがないです・・。しかも先日「俺の生命保険は全部解約しろ」と言い出しました。家族の事を何も考えないで自分中心で生きている父が憎くてたまらないです。パチンコを辞めろと行っても「俺は病気だから仕方がない」と言っていますが、「病気」って言葉で逃げてるだけだと感じるし、もう声を聞くだけで殺したくなるほど憎くてたまらなくなってきました・・。本気で早く死んでほしいです・・。こんな事位でこんな気持ちになる私は怖いですか?(汗)(この文を打ってたら胃がキリキリしてきました・・。同じ経験をされた方等、どのように対処したか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • パチンコ依存症

    もうすぐ二十歳になろうという兄にパチンコ依存症のような症状が現れています。 事の始まりは去年の9月辺りで、最近「タンスのお金がなくなる」と母が零していたのがきっかけでした。 それから私が兄がタンスの側で怪しげな行動を取っているのを気に留め、母と一緒に問い詰めてみるとどうやら兄が密かにお金を盗んでいてパチンコにつぎ込んでいるというのです。 その時に母と父もまじえて厳しく兄をしかりつけていました。 しかし、それからもそれからも「もうパチンコはやらない」と言ったはずの兄はまたも家族がいない間にお金を盗みパチンコにつぎ込んでいます。 挙げ句の果てには「自分もどうしてやったか分からない」とまで言い出す始末です。 ついには盗まれた額は車を軽く一台は買える金額を越えるまでになってしまいました。 今、強制的にアルバイトをさせているものの手取りで貰えるお金は全てパチンコにつぎ込んでしまい、明日の交通費がない時は今まで大事にしていたゲームやら何やらを売ってしまう始末です。 今月二十歳を向かえる兄。 大学へも何しに行っているか分からない状態で、このままだといつかサラ金に手を出し、我が家の家庭が崩壊してしまいそうで心配です。 元々裕福な家庭でもないので、私が高校をしっかりと卒業できるのかも心配です。 何かいい打開策はないでしょうか?

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。

  • パチンコを断ち、人生をやり直したい

    もういろんな方が質問されていますが、あえてご意見を聞かせて下さい。 僕は今22歳ですが、18の時まで夢中になっていたバンドを辞め、その空いた隙間にパチンコをやり始めました。 最初は本当になんとなく、だったんですが、気が付けば今60万円の借金を作ってしまいました。 保険代とかケータイ代とか、毎月払わなければいけないお金までもブチ込んでしまいます。 一時期は兄が見兼ねて、給料もカードもすべて管理していてくれたのですが、それでも兄がいない間にカードを持ち出して、借金増やしてパチンコをしました。そんな感じなので兄もあきれて、もう勝手にしろといった感じで管理するのをやめました。 今まで何度も何度もやめる決意をし、紙に書いて誓いましたが、ダメでした。 精神科にも言ってみましたが、意思の問題的な事を言われて、ギャンブルをやめるための集会?みたいなのを紹介されましたが、その次の日には気が付けばパチンコ屋にいました。 もうパチンコ以外の事をする興味もほとんど無くなりました。 友達も今はいないと言っていい状態です。 彼女もなく、自分のすべてにおいて自信がありません。外国を旅する夢があったのですが、借金で到底不可能になりました。 そんな事をいい訳にしてまたパチンコする自分が大嫌いで....。 すべては自分の弱さのせいです。 だけど、何か、何かアドバイスを頂けたら助かります!! 自分の愚痴を長々とスイマセンでした!!

  • パチンコやめたい!!卒業できた方アドバイスください

    パチンコ暦5年になります。 もともと、ギャンブルをする人が好きではなく、好意を持った男性でもギャンブルをするとわかると一気に冷めてしまうほどパチンコそのものが受け入れられないものでした。 そんな私がひょんなことからパチンコに手を出してしまい、自分がギャンブルが好きな性分であるこ とを知りました。 しかし、もともとパチンコに対する嫌悪感はなくならず、それでも辞められない自分が情けなく自己嫌悪に陥っています。 矛盾しているのですが、そんな嫌悪感がありながらも、足はパチンコ屋へ向かってしまう・・・パチンコをしているときはなんとも言えない開放感を味わえ楽しんでいる自分がいる。パチンコを好きな自分がいる。 でも、やっぱりパチンコをやる自分は情けないしバカだし、恥ずかしくて友達にも公言できないし辞めたい! 今まで、何十回と辞める!と決意しては失敗を繰り返してきました。 正直、なくなったお金にはあまり未練はありません。パチンコのせいで十分に貯金ができていないのですが、借金もないため、もったいなかったな・・とは思っても貯金できなかったのは自業自得だと受け止めています。 が、逆にその気持ちが、辞めよう!という決意を鈍らせています・・・。借金してまでやっているわけじゃないし、ストレス発散になってるしいっか!と言う気持ちと、情けない恥ずかしい後ろめたい気持ちと葛藤する日々です。 自分を好きになるためにも本当に辞めたい。 強くそう願っていても、毎回失敗しパチンコを打っている自分がいる。今回も不安でしかたがないです。 過去にパチンコをしていたけど、もう何年もやっていないよ、完全に辞められたよと言う方にアドバイスを頂きたいのです。 本当に辞めたいです。辞められた方からのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • この症状はパチンコ依存症ですか??

    パチンコで悩んでいます。毎回やめよう!!て思っているのに帰り道、パチンコ屋に行ってしまいます。ほとんど負けます。そして自分に怒ったり落ち込んだり自己嫌悪が激しくて毎日憂鬱。やっぱりやめよう!!て思っても、3日程行かないだけで、また繰り返し・・・意思が弱いし根性ナシなんです。しかも私、女なんですが、パチンコにはまる前はエステに行ったりしてたのに、今は自分に投資しなくなりました。 少しでもお金があるとパチンコに行きたくなるんです。キャッシングや貯金に手を出しています。彼にも怖くて言えません。伯父もギャンブラーで命を落としています。そうゆう事実を知りながらも、やめられずにいます。依存症は心療内科だと聞きましたが私は、すでに依存症なんでしょうか??薬で治りますか?? 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パチンコ中毒をやめさしたい。

    71歳の母のことですが、パチンコがやめられません。 いきさつは、15年頃からです、パチンコ代欲しさにクレジットカード、サラ金、息子(質問者)、妹の名義で借金をかさね約2500万ほどの借金になり、父の会社の方に問合せがあり発覚しました。到底返済出来る額でもなく、当時は過払い金変換(グレー)もしられてなかった時期です、父は途方にくれ、私の方にも親戚一同から電話の嵐で当時入社7年目の私にもどうしょうもない額でした。父はそれが原因でたおれ、病院に運ばれましたが、医師がもう大丈夫ですよ といったその夜になくなりました。急性心筋梗塞とのこと、ふと頭をよぎるのが自分で自分の命をたったのでわ?という気持ちがよぎります。 父の生命保険や会社からのお金で、何とか、2500万近い借金を払えました。残金も1000万近くと持ち家(ローン免除)ものこりましたし、遺族年金も入るようになりやっと解決したように思えました、私は既に結婚もしており子供もおり妻と姑がパチンコ事件から仲違い状態でしたので、生命保険の残金を妹に任せました、が、母がどうしても手持ちに現金をもっときたいとのことで妹が母に手帳とカードを渡してしまいました。そこからまた悲劇のくりかえしです。 1年後妹も、結婚し母の元を離れました。そしてまた借金です。手元に残った1000万近くを パチンコですり、さらに600万の借金です。その時は弁護士に相談する考えはうかまず、家を売り、借金を返し、残金で妹の目の届く範囲のマンションを購入しました。がまた悲劇です。 遺族年金で借金を重ねさらにマンションを抵当にいれまた借金でパチンコです。あげくマンションを手放し自己破産しました。これで解決したと思ったのですが、2ヶ月の一回の年金もすぐパチンコに使い、妹や私に借金のくりかえしです。先月8月にはいった年金もそのつきにパチンコでなくなり、妹、私に借金です月にして6万ほどです。もう貸せないというと脅したり、母親の面倒もみんのか?です。今日、また電話でパチンコ代の催促です、次の年金で返すからといって 借りようとしますが、今まで一度も帰った試しもありません。去年やっと私名義で勝手に作られた銀行系カードの支払いがすんだところです。(もちろん銀行にも抗議にいきました、公文書偽造で訴えることも考えましたがそこまでふみこめませんでした、妹は3社あり貯金をくずし変換しました。長々と書きましたが、ここまでなっても なぜパチンコがやめれないのか?何か施設はないのか?母が死ぬまで続くのかと考えるとおかしくなります。何かいい方法はないのでしょうか?

  • パチンコ依存症の治し方教えてください

    29歳の男です、自分は、パチンコ依存だと思います、大学卒業して、社会人になるまで、パチンコやったことなかったです、社会にでて、会社の先輩に無理やり誘われて、最初は、五千円、一万、と段々、額が上がり、いつしか、一人で行くようになり、給料だけでは足らなくなり、消費者金融に借りるようになり、最後は、親に120万円を肩代わりしてもらい、会社も辞めました、母は、末期がんでしたので、会社を辞めてから一年、母が亡くなるまで、看護しました、母も喜んでました、でも、実際、パチンコやめれたのかと言うと、失業保険や、歯医者代や貰う金は、相変わらず、使ってしまい、そのときは、辞めようと思うのですが、いったら、取り返せると思ったり、新聞のチラシやテレビのCMを見ると行きたくなり、パチンコ屋を見たら行ってしまいます、今は、消費者金融からは、借りてませんが、今も、親が働いて助けてくれているって分かってるのに、体がいってしまいます、辞めたいのに、お金があると行ってしまいます。この前も、香典を使ってしまって、親に横領と一緒やって、怒られました、わかってるのに辞めれないんです、一ヶ月ぐらいしか、辞めれないんです、でも、来月から、仕事も決まり、貯金も無いですが、五年付き合っている彼女がいるんです、パチンコで会社をやめたのも承知で、結婚も考えてくれていて、向こうの両親にも今月お会いして、仕事さえして、経済力さえしっかりしてくれれば、いつでもって言われました、父親も、弟も結婚して家も買ってるし、心配なのは、おまえだけやって、おまえさえ、あの子と結婚してくれたらって言われます、これだけ、周りの人に助けてもらっているのに、なんで辞められないのかって自分が情けないです、彼女のためにも、アドバイスお願いします

  • パチンコをやめたい

    初めまして、30歳の子有の主婦です。 20歳の頃から始めたパチンコがやめられなくて悩んでいます。 夫もパチンコ好きで最初は喜んでいたんですけど、 最近共倒れみたいな気がして、せめて私は止めたほうがいいのかなと思い出しました…。 結婚当初、双方の親がくれた祝い金200万も、今では夫の知らない間に半分になっちゃいました。 夫にバレたら半端なく怒られます。 とりあえず借金をしないうち、今のうちに足を洗って、 毎月貯金と節約に励むべきだなと思うんですけど…。 この前手持ちがなくて一人娘の為にためておい娘名義のお金にまで手をつけてしまって 「まずい」と思ったのが「やめよう」と思ったきっかけなんですけど、 本当、バカだなぁ…と思います。自分。 とりあえず誰かに宣言していたらやめられるんじゃないかと書いてしまいました 辞めたいです…。