• ベストアンサー

エネループについて

エネループについて、今更なんですがエネループを購入しようと思っています。ですが、ラインナップが 沢山あり何を購入すれば良いのか分かりません。そこでエネループ(標準エネループ)で一番おすすめの物を教えていだだけると嬉しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.3

アルカリ乾電池は1.5V eneloopは1.2Vでパワーは劣ります。 何に使用するかわかりませんが、容量が少なく充電回数が多いタイプと、容量が多くて長時間の使用が出来るタイプで違ってきます。 総充電回数はスタンダードで1800回、容量の少ないお手軽タイプで4000回 スタンダードタイプが良いと思いますが、アウトドアで使用するならハイグレードタイプですね サンヨーよりパナソニックの方が良いと思います。

noname#184162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

標準エネループって一種類しかありません。

質問者

お礼

回答No.2

職場で、元上司が信奉者で、命令により仕方なく使っていますが・・ まあ、殆ど意味ないです(省エネなど特に・・)。 結構管理も面倒。 充電していても、充電ロスが大きく、長持ちしません。 数ヶ月で再充電の必要があります。 まあ、気休め。 使い捨ての方が良い・・と私は思います。 また、高い、これも難点、私の場合は会社のお金ですがね。

質問者

お礼

回答No.1

その前にエネループも充電器も高額なのでお得かどうか一概にいえません。エネループも普通のニッケル水素充電池も落下に弱いのでそそっかしい人には不向きです。充電や入れ替えのときは必ずクッションの上で、お気楽に。

質問者

お礼