• 締切済み

親にBL本がバレました...

makimaki_shippoの回答

回答No.1

私は一応「母親」ですが…。 私もBLが好きです(苦笑)。 本だけでなく、DVDやCDも持っております。 家族は私がBL好きなのを知っています。 ただ、家族は夫と息子でどちらも男性ですので、 「どうしてもその趣味は理解出来ない」と言われています。 世の中には「BLも読む」という男性も少数派ながらいますが、 残念な事に我が家はそうではない男性のみなので、 「BLは自分の部屋だけで楽しんで」と釘を刺されています(涙)。 私はそれが不満なので(苦笑)、夫にも息子にも 「エロ本がその辺に置いてあっても、お互い様だと思うように するから、いいじゃん」とよく持ちかけるのですが、 「断固拒否!!」と言われます…。 BL拒否派は、内容や描写が過激であろうとなかろうと受け入れられない ようです。 でも、BLをきっかけにして学ぶ事もあると思います。 リアルゲイの人達から、BLはどう思われているのか? BLを愛する女性は、セクシャルマイノリティには優しいのか? 逆に、男性がGLを好き好んでいるとしたら、あなたはどう思うのか? ……等々です。 余談ですが、私はLGBTの人達を支持しておりますし、ジェンダーフリーに ついても感心があります。 それは、私が小学生の頃からBLに触れて愛して来たからだと思います。 おばさんである私には、あなたにもそんな大人になって欲しいと思います。 回答になっていませんが、長々と失礼致しました。