• ベストアンサー

冷しゃぶって・・

冷しゃぶって、ひやしゃぶかと思っていたけどレイしゃぶ?みんな、なんて呼んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayap
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

れいしゃぶ です!! CMでも「ハウ○ れいしゃぶドレッシング♪~」 って流れていますよ(^^)

mo0106
質問者

お礼

確かに、そういえば見たことあります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.5

「れいしゃぶ」だと思いますが・・・。

mo0106
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。

  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.4

同じく・・れいしゃぶ・・です(^^)v

mo0106
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

テレビの料理番組を見ている限り ひやしゃぶ と読んでいるところを見たことは ありません れいしゃぶでしょう。

mo0106
質問者

お礼

ひやしゃぶ、とは言わないんですね。 わかりました、ありがとうございました。

noname#7236
noname#7236
回答No.2

こんばんは。 れいしゃぶ と呼んでます。 でも食わないな。

mo0106
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。ありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

れいしゃぶ・・・です。

mo0106
質問者

お礼

はい、わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷しゃぶうどん

    冷しゃぶが安く売っていて購入しました♪ 前に、冷しゃぶうどん(冷しゃぶサラダうどん?)というのを見かけました! それを作りたいのですが、どう作ったらいいのかわかりません(^^; 要は、うどんの上に野菜と冷しゃぶを乗せるものかな?と思っていますが、 タレはどうしたらいいんでしょうか?? 冷しゃぶのタレですか?普通のうどんツユですか?ここがちょっとわかりません・・・。 知っている方!作った事がある方! つゆ(タレ)はこれがおいしい!野菜はこれがオススメ!とかありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします♪

  • 冷しゃぶのたれ

    こんにちは。暑い日が続きますね。 明日は冷しゃぶにしようと思ってるのですが、 みなさんはどんなタレをかけますか? 梅ソースのレシピは持ってる本に載っていたんですが、 梅のすっぱいのが苦手な家族がいるので、 それ以外のタレのレシピが知りたいです。 冷しゃぶのたれをわざわざ買ってくるのも癪なので・・・(笑) どうぞよろしくお願いします♪

  • 冷しゃぶに豚バラあいますか?

    今晩冷しゃぶにしようと、お肉は豚バラ肉を買って来ましたが、 バラ肉での冷しゃぶは初めてです。 今までは脂身の少ない部分を食べていましたので、 豚バラのような脂っぽいのは、冷たくしたら脂だけ固まったようになるのでは?と思い、失敗したかな?と思っています。 冷しゃぶに豚バラはあいますか?

  • 冷しゃぶに合う副菜ってありますか?

    よろしくお願いします。 肉の日(29日)に、少々お高い豚のしゃぶしゃぶ肉を買いました。 今夜は冷しゃぶにしようと思います♪クックパッドに載っていた おいしいゴマだれを使ったしゃぶしゃぶです。 これだけで立派な料理になるので(肉も奮発してるし…)、 副菜なんて大したものはいらないと思うのですが、もし用意するなら 何がいいんでしょう? なお、冷しゃぶには、トッピングにたまねぎ、きゅうり、トマトを 使いますので、それ以外のものがいいなーと思っています。 「冷しゃぶの時は決まってコレを副菜にしていますよ!」という方、 「この間作ったコレ、冷しゃぶの副菜にぴったりだと思う!」という方、 アドバイスを心よりお待ちしております。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 晩ご飯に冷しゃぶを作ろうと思っています。

    晩ご飯に冷しゃぶを作ろうと思っています。 いつも市販の冷しゃぶ用ドレッシングを購入しますが、いつも少し残ったり足りなかったりして困ることがよくあります。 自分で作れるドレッシングレシピを教えてください。ちなみにいつも大根おろしが入ったものを使っています。

  • 冷しゃぶの残り湯の使い方を教えて下さい

    豚肉の冷しゃぶを作ったあとの残り湯を使った簡単おいしいレシピがあれば教えてください。

  • 豚の冷しゃぶに適したお肉

    豚の冷しゃぶを作ったのですが、もも切り落としやロース薄切りではお店のようにおいしくできません。 豚の冷しゃぶに一番適したお肉は何でしょうか?あとおいしく作るコツがあれば教えてください。

  • 冷しゃぶと一緒に、何食べる?

    「豚肉を使った冷しゃぶサラダ」と「みそ汁」を夕飯に食べようと思うのですが、それだけじゃさびしいですよね? もう一品、二品作るとしたら、どんなものが合うのでしょうか?

  • 冷しゃぶのたれ(ソース?)の作り方

    冷しゃぶのたれの作り方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 豚の冷しゃぶ(味はゴマ)には、他に何のおかずがいいかしら・・・

    今日は、豚の冷しゃぶにしようと思います。でも、他に何を作ればいいかなあ・・・ 何か、簡単で美味しいものおしえてください!

専門家に質問してみよう