• 締切済み

ネット購入 水着 トラブル

ネットで水着を購入して困っています。 赤白のボーダー柄ワンピースとビキニのセットの水着を、海で使用した後、一般的なビニールのバックに入れて持ち帰りました。 その日の夜、水着を出したら、白の部分に赤色が色移りしていて、全体的に白部分がまだらに赤く 染まっていました。すぐ洗ったんですが、落ちませんでした。 水着の入っていた袋に注意書きがあり 【濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事がありますのでご注意ください。】 と記載されていたので、タオル等を一緒に入れると色移りしてしまうと思い、 水着だけプールバック(上部は開いている)に入れ、濡れたまま車で持ち帰りました。 まさか、一枚の布地の柄から柄へ、色がにじむとは考えてなく、驚きました。 どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 購入店に、不良品なので、返品してほしいと問い合わせましたが、使用後の物は返品できませんという 内容のメールばかりで、取り合ってもらえません。 3通目のメールには、【もし商品をこちらが返送して、代金がかかったら、代金を請求します。】 と、威圧的な内容でメールがきました。 注意書きに【長い時間放置】とありますが、海を16時頃出て、買い物、食事をとり、21時頃帰宅。 5時間程です。長い時間になりますか? 水着を使用したら、濡れたまま持ち帰るのは一般的じゃないですか? 安いから、しょうがないのですかね? 一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? でも、これでは一回きりの使い捨てみたいなものです。 諦めるしかないのか、困っています。 どなたかご意見いただけたら参考にしたいので、お願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

いくらで購入したか書きましょう。

• trajaa
回答No.1

>どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 使い古しのタオルなどと一緒にくるめば、水着の水分はタオル側に吸収されるので 『濡れっぱなし』にはならない、また万一色落ちしてもタオル側に吸収される分を考慮すれば水着への着色は極力抑えられる >5時間程です。長い時間になりますか? まぁ短時間ではないですね >安いから、しょうがないのですかね? そうです。 >一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? 他のモノへ移るくらいなら、当然自分自身でも変色します >濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事があります 水着なのに、こんな注意書きをしなければならないほどの品質レベルって事がそもそもの間違いでしょうね