• 締切済み

ネット購入 水着 トラブル

ネットで水着を購入して困っています。 赤白のボーダー柄ワンピースとビキニのセットの水着を、海で使用した後、一般的なビニールのバックに入れて持ち帰りました。 その日の夜、水着を出したら、白の部分に赤色が色移りしていて、全体的に白部分がまだらに赤く 染まっていました。すぐ洗ったんですが、落ちませんでした。 水着の入っていた袋に注意書きがあり 【濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事がありますのでご注意ください。】 と記載されていたので、タオル等を一緒に入れると色移りしてしまうと思い、 水着だけプールバック(上部は開いている)に入れ、濡れたまま車で持ち帰りました。 まさか、一枚の布地の柄から柄へ、色がにじむとは考えてなく、驚きました。 どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 購入店に、不良品なので、返品してほしいと問い合わせましたが、使用後の物は返品できませんという 内容のメールばかりで、取り合ってもらえません。 3通目のメールには、【もし商品をこちらが返送して、代金がかかったら、代金を請求します。】 と、威圧的な内容でメールがきました。 注意書きに【長い時間放置】とありますが、海を16時頃出て、買い物、食事をとり、21時頃帰宅。 5時間程です。長い時間になりますか? 水着を使用したら、濡れたまま持ち帰るのは一般的じゃないですか? 安いから、しょうがないのですかね? 一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? でも、これでは一回きりの使い捨てみたいなものです。 諦めるしかないのか、困っています。 どなたかご意見いただけたら参考にしたいので、お願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

いくらで購入したか書きましょう。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

>どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 使い古しのタオルなどと一緒にくるめば、水着の水分はタオル側に吸収されるので 『濡れっぱなし』にはならない、また万一色落ちしてもタオル側に吸収される分を考慮すれば水着への着色は極力抑えられる >5時間程です。長い時間になりますか? まぁ短時間ではないですね >安いから、しょうがないのですかね? そうです。 >一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? 他のモノへ移るくらいなら、当然自分自身でも変色します >濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事があります 水着なのに、こんな注意書きをしなければならないほどの品質レベルって事がそもそもの間違いでしょうね

関連するQ&A

  • 濡れた水着を放置してしまった・・・

    今日のお昼にプールへ泳ぎに行って、一度家に戻ったのですが、午後予定があり慌てて外出しました。 その際、競泳用の水着を濡れたままビニールのような袋に入れて忘れてしまいました~。 夜、家に帰ってきてタオルしか干していないことに気づき、「ギャー!!」となった次第です・・・。 慌てて水で洗い外に干しましたが、完全に劣化していますよね・・・。 他に対処法あるのでしょうか?かなり生地の薄いピタピタの競泳用です。 タオルでかなりしっかり水気はとっておいたのですが、湿ったままビニールがまずいですよね。 まだ新しいのに、かなりショックです。 あー、バカバカバカバカ。

  • 返品不可?

    子供のレッスンバッグを購入しましたが、柄が気に入らないと言われて返品したいのですが入っていたビニール袋が破けてしまいました。このような場合は返品不可な場合が多いですよね?

  • ネット通販トラブルについてアドバイスをください。

    はじめまして。 オークションの店舗で同じパジャマを2枚購入しました。 そのパジャマは、パジャマ上下+パジャマ袋のセットで 到着したときは、パジャマが袋に入って、さらにビニールに入って到着しました。 ひとつを袋からあけて確認したところ、ウエストがネットで表示してあるサイズよりもかなり 小さく(表示は64cm-77cm/実際52cm)着用不可能でした。 こちらの返品を申し出たところ、ひとつは購入者負担での返品が出来るとのことでしたが もうひとつは開封してしまったので返品が出来ないとのことでした。 こちらの商品は開封しなければ商品が確認できないつくりになっていて、サイズが違う商品を 売りつけられた上返品できないとはどのように対処して良いかわかりません また、こちらの返品条件が下記のように書いてありますが対象になるのでしょうか。 購入者側からすれば、注文した商品と異なるものが届いたのでたいしょうになるとおもうのですが、、、、、 《ご注文した商品と異なる商品が届いた場合、および汚れ・破損品等の不良品》 お手数ですが、商品到着後一週間以内にお電話もしくはメールでご連絡下さい。 ※一週間以上経過した場合は返品・交換はできません。 ご交換の場合は、ご交換品をお届けの際に、返送用の商品を宅急便(佐川急便)が引き取らせていただきます。(送料は、弊社が負担いたします。) 私は、販売側の送料負担で返品し、購入にかかった送料・商品代を返金してほしいと考えています。 このようなケースの対処の仕方をご存知の方どうぞアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • プールで見かける不愉快な水着とは

    東京のプールで過激なTバック水着の着用者に対する注意書きがあったということで一部で話題になっています。 私自身はふんどしでもTバックでも自分が着るわけではないので構わないのですが、こういった事をいちいちクレームを入れる人も居るようです。 どちらかというとピアスを付けたままとかメガネを掛けているとか、どう見てもオムツが取れていないような子供とかの方が問題があると思います。 水遊び用のオムツでプールで遊ばせている人もたまに見かけますが、こういうのは取り締まって欲しいと思います。 みなさんは不愉快だからこんな水着で来ないで欲しいというのはありますか。

  • ネットショッピング購入商品の返品について

    インターネットショッピングを今まで数回利用してきて、今までは何のトラブルもなく、便利なまま利用してきました。ただ、今回、あるサイトからバックを購入し、商品が届いたまではよかったのですが、同封されていた注意事項に「イメージが違う等のお客様による返品はお受けできません」とありました。(自分が希望していた商品ですので、この文言には正直「カチッ」ときました。そういった理由で返してはいけないのでしょうか?よくある話だと思いますが・・。通販を利用していて、「イメージが違う」理由で返品拒否されたことは一度もなかったので...。ネットショッピングで初めてこういったことを言われまた。)初めて感じたこともあり、「その会社の方針を引き受けた(納得した)」つもりでしたが、実際にバックを使用した所、数時間持ち歩いただけでバックの表面の塗装(?生地)がポロポロはがれてきてしまいました。使用したものは返品できないだとかもその注意事項には記されておりましたが、そういったものは商品が届いた時点では気づくはずもなく、数万もする商品なので(こちらとして)納得できません。こういったことは消費者が泣くしかないのでしょうか?良いお知恵をお願いします。

  • 男性の方は水着の下に・・

    初めて質問させていただきます。 週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。 今回、彼に水着をプレゼントするのですが、 届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。 女性の水着は割としっかりとしているので、 水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、 まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。 ただ、彼用に買った水着は色は白。 模様も前から見ると脇にだけ。 バックから見ると半分にしかありません。 これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗; 男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。 ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ? のアンダーショーツは見つかったのですが、 それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・ 彼はファッションに疎く、 以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、 今回水着をプレゼントすることしたんですが、 その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら 教えてください(TへT) 以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは 見たことがあるのですが、それもありなんですかね? だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願い致します。

  • ネットショッピングのトラブル、どういう手段をとればいいでしょうか?

    白い湿度調節機能付加湿器KA-F35SXを楽天で見つけて 楽天は欠品のものは「在庫切れ」と表示が出るのですが その表示がなかったので数日で来るだろうと購入しました その後欠品中なので待ってほしいとメールがあり、話がちがうと思いましたがインテリアとの調和からどうしても白の加湿器が欲しかったので近所で買わず我慢して待っていました 白にこだわるなんて変に見えるかもしれませんが、家具もカーテンも白で統一していて、この商品も数時間かけて検索してやっと見つけたものだったからです 1週間以上たってやっと届いたのが青の加湿器KA-F35SX-L 商品ページの写真も白で記載の型番もKA-F35SX、お取引の各段階で楽天から自動メールが届くのですがそこの商品名もKA-F35SX お店にメールすると「KA-F35SX-LはKA-F35SXと同じ機能なのでそのまま使って下さい」と返品に応じてくれません 何度もやり取りてもずっと平行線で、どうしても返品したいので「どうか返品させてください」と、低姿勢で申し出たら、「送料負担で」といわれちょっと納得できません 私は型番も写真もKA-F35SXを載せていたのだから、KA-F35SXでない商品を送られたら、着払いで返せると思うのですが、違うのでしょうか? もし相手が良くない会社なら、どういった手段をとればいいのでしょうか?私のメールで分かってもらうのは無理っぽいです。まだ未開封です

  • ZOZOTOWNでのトラブル

    先日、ZOZOTOWNで2点注文し、イメージが違ったので、両方とも返品手続きをしました。 返品手続きをサイトに書いてある通りにして、品物を2点まとめてひとつの袋にいれて ヤマト運輸で返送しました。 数日後、返品商品が到着した旨と、クレジットのキャンセル処理が終わった旨のメールが来ましたが、1点分しかされていませんでした。 不審に思ったので、すぐ問い合わせたところ、返品は1点しか確認できなかったとのこと。 ちゃんと送ったので確認してくださいとお願いしたところ、担当部署に確認しますと 返信がありましたが、今日になって受け取ったのはやはり1点ですと返事がきました。 処理を担当したものがそう言ってます、と返信がありました。 このままでは手に入れていない商品の代金を払うことになりますが、泣き寝入りしか ないのでしょうか? 本当に品物は送りました。こちらも送ったという証明ができないのかくやしいです。

  • ネットオークションのトラブルです

    友人からの依頼なのですが、話しは昨年の5月にさかのぼりますが、ネットオークションで高級ブランドバックを60万円で売却しました。商品は入金後に発送し、賞品が到着後にはお礼のメールがきましたが、二日ほどしてから、その商品はニセモノであるので、返金してほしいとクレームが来たのです。その友人はそのバックを110万で信用のおける会社で購入したものであり、当然本物であると思っているので、そのニセモノだから返品したいとの相手からのクレームは受け入れませんでした。販売するにあたっての注意書きはなかったみたいです。 そしたら、その購入者は司法書士に依頼し、訴訟を起こし先日(2月8日)裁判所から訴訟に関する書類がきたとのことです。売り主と購入者は地理的に遠く離れており、裁判は現金を振り込んだ土地で起こしたのです。少額訴訟ではないため1回目は文書の抗告でもいいみたいですが、2回目は現地にいかないとならないみたいで、4人の子持ちである友人は現地に行くのは難しいとのことです。 また、和解等に応じても、相手がはたして同じものを返品するとも限らないので、そちらの不安もあるのです。友人も弁護士等に依頼するのがいいのかもしれませんが、費用もお金もかかるので躊躇しているとのことです。 いいアドバイスがあればとおもいます。

  • 洋服を返品したいと思います。

    今日ワンピースを買ったのですが、色移りがとても激しいです。 まだ家に帰って1回着てみただけなのですが、 下に着た白いTシャツがうっすら青くなってしまい、おまけにネイルにまで色がついてしまい落ちません。 普通だったら返品できるのだろうと思いますが問題がいくつかあり・・・ 1)タグを切ってしまった(まだ手元にはあります) 2)大好きでよく行くお店なので顔を覚えられているし、クレーマーになりたくない 3)「お取扱い上のご注意」札がついていた(以下引用)   この商品は摩擦(特に湿った状態での摩擦)や、   汗や雨などでぬれた時は他の衣料や下着(特に白)物に   色移りする場合がありますので、十分にご注意ください。 特に3)が引っかかるのですが、今回は湿った状態でもなく、強い摩擦が起きた訳でもないのでちょっと当てはまらないのではと思います。 と言うより、いくら注意書きを添付したからといって10分足らずの着用でこれだけ色移りするのは常識の範囲外であり、 衣類に使う生地として不適格だと私は思います。 ちなみにレシートはあります。 返品交渉に行くとしたら明日なのですが、服のデザイン自体はすごく素敵だし、やはり店員さんに申し訳ない気がして・・・ このような場合返品しに行くのはおかしいですか? また、返品するとしたらどのように言えばお互い気持ちよく済ませられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう