ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品が不足|問い合わせの結果

このQ&Aのポイント
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品が不足|問い合わせの結果
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品確認不足|対応に不満
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品問い合わせ|代金支払い不要
回答を見る
  • ベストアンサー

ZOZOTOWNでのトラブル

先日、ZOZOTOWNで2点注文し、イメージが違ったので、両方とも返品手続きをしました。 返品手続きをサイトに書いてある通りにして、品物を2点まとめてひとつの袋にいれて ヤマト運輸で返送しました。 数日後、返品商品が到着した旨と、クレジットのキャンセル処理が終わった旨のメールが来ましたが、1点分しかされていませんでした。 不審に思ったので、すぐ問い合わせたところ、返品は1点しか確認できなかったとのこと。 ちゃんと送ったので確認してくださいとお願いしたところ、担当部署に確認しますと 返信がありましたが、今日になって受け取ったのはやはり1点ですと返事がきました。 処理を担当したものがそう言ってます、と返信がありました。 このままでは手に入れていない商品の代金を払うことになりますが、泣き寝入りしか ないのでしょうか? 本当に品物は送りました。こちらも送ったという証明ができないのかくやしいです。

• ttkri
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>このままでは手に入れていない商品の代金を払うことになりますが、泣き寝入りしか >ないのでしょうか? 担当者と言うか初めにお客さんと対応する一次対応員では埒が明かないと思います。少なくともそれなりに責任と権限を持った方(二次対応員以上)に変わってもらわないとどうにもならないかも。 >本当に品物は送りました。こちらも送ったという証明ができないのかくやしいです。 このままでは恐らく送った・届いてないの水掛け論になるだけでしょうね。普通は送り返すとに梱包の様子をビデオ撮影して証拠を残すようなことはしませんしね。

ttkri
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 自分が送ったときの梱包の様子など詳しく記述して、再調査を依頼してみましたが、返答がなく、zozo側はこの件については「受け取っていない」で終了させてしまうようです。 責任者と話す、は思いつきませんでした。ZOZOに連絡してみます。 まあ、この感じだとそれも無視されそうですが…。