ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品が不足|問い合わせの結果

このQ&Aのポイント
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品が不足|問い合わせの結果
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品確認不足|対応に不満
  • ZOZOTOWNでのトラブル|返品商品問い合わせ|代金支払い不要
回答を見る
  • ベストアンサー

ZOZOTOWNでのトラブル

先日、ZOZOTOWNで2点注文し、イメージが違ったので、両方とも返品手続きをしました。 返品手続きをサイトに書いてある通りにして、品物を2点まとめてひとつの袋にいれて ヤマト運輸で返送しました。 数日後、返品商品が到着した旨と、クレジットのキャンセル処理が終わった旨のメールが来ましたが、1点分しかされていませんでした。 不審に思ったので、すぐ問い合わせたところ、返品は1点しか確認できなかったとのこと。 ちゃんと送ったので確認してくださいとお願いしたところ、担当部署に確認しますと 返信がありましたが、今日になって受け取ったのはやはり1点ですと返事がきました。 処理を担当したものがそう言ってます、と返信がありました。 このままでは手に入れていない商品の代金を払うことになりますが、泣き寝入りしか ないのでしょうか? 本当に品物は送りました。こちらも送ったという証明ができないのかくやしいです。

  • ttkri
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

>このままでは手に入れていない商品の代金を払うことになりますが、泣き寝入りしか >ないのでしょうか? 担当者と言うか初めにお客さんと対応する一次対応員では埒が明かないと思います。少なくともそれなりに責任と権限を持った方(二次対応員以上)に変わってもらわないとどうにもならないかも。 >本当に品物は送りました。こちらも送ったという証明ができないのかくやしいです。 このままでは恐らく送った・届いてないの水掛け論になるだけでしょうね。普通は送り返すとに梱包の様子をビデオ撮影して証拠を残すようなことはしませんしね。

ttkri
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 自分が送ったときの梱包の様子など詳しく記述して、再調査を依頼してみましたが、返答がなく、zozo側はこの件については「受け取っていない」で終了させてしまうようです。 責任者と話す、は思いつきませんでした。ZOZOに連絡してみます。 まあ、この感じだとそれも無視されそうですが…。

関連するQ&A

  • アマゾンでの返品の仕方

    教えてください。 アマゾンで買い物をしたのですが、使い物にならないものだったので返品したいのですが、ヤマト運輸での返品では、返送方法を選択のところでヤマト運輸で集荷 (印刷不要)となっているのですが、何の印刷が不要なのですか? 自分の住所や送り先の住所等はどうするのですか? よろしくお願いいたします。

  • 発送済みのメールと実際

    お時間のあるかた、この質問に答えて頂けたらと思います。 私は先日Amazonにてとある商品を購入しました。 17日の段階で株式会社○○が商品を発送しましたという発送済みメールが送られてきたため確認のためと思い配送業者のヤマト運輸のサイトで商品の確認をしました。 ところが、18日の段階でヤマト運輸に商品の確認をサイト上と電話で行ったところ、商品がまだヤマト運輸のデータベースに存在しないと言われてしまいました。 その後19日にもヤマト運輸に連絡をして再度確認をしたのですが、まだ商品が確認出来ないということです。 このことに関して、配送業者のヤマトで、何日もデータベースに商品が登録されないということはあるんでしょうか。 (私も何度もヤマト運輸は利用させて頂いていますが、そんなことは一度もなかったものですから・・・) また、発送しました、と言いつつまだ発送期間がまだあるから、などを理由に、発送を先送りにすることがあるのでしょうか。 そのあたりのことについて教えて頂けたらと思います。 また、情報に足らない点などありましたら、公開できる範囲で追記致します。 よろしくお願いします。

  • オークションでの返品

    ネットオークションで、ある品物を落札し商品が届きましいた。 未使用新品という説明でしたので綺麗な物だと思っていたのですが、届いたものは目立つ傷のある品物でした。 不満でしたのでクレームをつけ、少しのやりとりの末に出品者は返品返金に応じると言う返信をくれました。 オークションでのこういった返品は初めてで(泣き寝入りしてきたから)少々悩んでいる点があります。 皆さんはどの様にされているか、教えていただけたらと思います。 (1)返品と返金、どちらが先ですか? 出品者に品物を返送してから、その後に返金?それとも返金してもらってから返送? 自分としては、返金されたのを確認できてから返送出来れば安心なのですが・・・。 (2)商品代の他に送料分も返してもらいますか? 出品者は、送料については片道分の送料しか返金したくないようです。(400円くらいですが) こちらとしては出品者の説明不足?の為に振込みなどの無駄な手間をかけ迷惑を蒙りましたので、今回の取引にかかった全てのお金を返してもらいたいと思っています。 しまし、出品者はクレームを付けた際、はじめは意味不明な言い訳を並べていましたが、結局は素直に返品に応じてくれたので、送料くらいは・・・という気持ちもあり、悩んでいます。 参考までに、お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオクでのトラブルに付いて質問です

    ヤフオクでのトラブルなのですが、当方出品者です。 補償有りや補償無しの色々な発送方法がありますと記載して、 メール便や定形外郵便は補償がありませんので何かありましてもこちらでは一切対応出来ませんと記載した上で 相手の方がメール便での発送を希望したにも拘らず、 相手の方から連絡があり 「○○様の梱包方法は問題なかったのですが、配達員が無理矢理ポストに押し込んだらしく商品が破損していた。」との内容でした。 すぐにヤマト運輸に問い合わせをして電話にて連絡を頂きました、 「配達員に確認した所、相手の方が丁度居ましたが洗濯中で手が濡れていましたので、 相手の方の目の前でポストに投函したそうです。」と言っていました。 相手の方にヤマト運輸から言われた事を伝え、ここから先はヤマト運輸とお願いしますと伝えましたが、 ヤマト運輸を悪く書いてある2chというスレッドのURLを送ってきて 私が故意に折り曲げたといいたいのですか? 全て配達員のせいにするのはおかしい、等と言ってきて、 (私はヤマト運輸に言われた事を伝えただけなのですが) 私に内容証明を送ると言ってきます。 余りにも双方の言い分が食い違っていてどちらが正しいのか分からなくなってきましたので、 再度ヤマト運輸に問い合わせをして返事を待っている状態なのですが、 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 一応無料弁護士事務所にも問い合わせをして返信待ちですが、 今だ相手の方からのメッセージが毎日送られてきます、 今日も送られてきましたが恐くて開いていません。 本当に心配で困っています、アドバイスをお願いします。

  • お店のミスで違う商品が。再発送のタイミングは?

    こんにちは。 ネットショップの対応について、ご意見をお聞かせください。 あるネットショップで品物を買ったところ間違った商品が送られてきました。 注文の内容も確認しましたが、私の注文間違いではなかったようなので、すぐにメールで問い合わせたところ、「当方のミスなので送料着払いで返送してください。返送品の到着確認後、正しい商品を送ります」との返信がありました。 ここで少し不満なのは、返送品を確認してから送付するという点です。 私には何の落ち度もありませんが、その日の集荷に間に合うよう再度梱包をし、遠い宅配業者まで行って送り返しています。 人によっては業者までの交通費も掛かります。 ショップからしたら確かに、返送されてみないと本当に間違った商品を送ってしまったのか確認できませんし、もしかしたら破損や汚損された商品を返送してくるかもしれないという疑念があるのは分かります。 でも私からすると疑われているような気持ちになりますし、そのおかげで何日も商品を受け取るのが遅れている上に、返送の手間が掛かったことで不満を持ってしまいます。 どう対応するのがお店としてベストだと思いますか。 ※私の場合は、こちらから返送した品物が既に届いているのに、正しい商品がまだ発送されないので不満が大きくなっています。

  • ZOZO購入品について

    先日ZOZOTOWNで購入したのですが、明らか色違い・サイズ違いが届きました。 サイズが違うものについては商品外袋に貼ってあるサイズ・品名のシールが何故か二重に貼られていて、下にサイズ違いが記載されたものが貼られています。 色違いについても、同系色の2パターンあるうちの一つを購入したのですが、明らかもう一つの方が届いています。 カスタマーセンターへ返品発送したのですが、後日商品に誤りはありませんでした。と返信がありました。 けれど、シール二重の件、こっちの色を頼んだが明らか違う旨画像を載せて返信しましたが、返品不可商品だからなのか再度確認しましたがやはり商品に誤りはありませんとの一点張りで返品を受け付けてもらえません。 前にも外袋の色の記載は正しいのに中に入っている商品が違う色で、返品依頼でその時は受け付けてもらえました。きっと返品受付可能な商品だったからだと思います。 返品受付不可だからといって、色違い、サイズ違いのものを受け取らないとダメなのでしょうか。 どうすればいいでしょうか?

  • フリマアプリでのトラブル

    フリマアプリで起こったトラブルについて。 1週間前にフリマアプリで食器を4点セットで出品致しました。 その日のうちに食器が売れましたので次の日に発送致しました。 食器を受け取った購入者様から「品物が少ない、追加で送って欲しい」と連絡があり、商品説明文を見たところ間違えて4点ではなく8点と記載してしまっておりました。(商品の写真は4点で載せておりました。) 「こちらのミスで8点と記載してしまっていた」「返品返金対応をとりたい」と謝罪と共に返答致しましたところ、「要望は商品の補填」とのお答えがあり、「元々手元には画像の4点しかなく送れるものがない」「一度運営へ問い合わせてみる」と返答し運営からの連絡を待ちました。 運営からは「お客様同士で判断解決してほしい」「取引キャンセルの場合の品物の返品については双方で話し合って決めて欲しい」とのことでそちらの点をお伝えし、「着払いにて返品後にキャンセルする形を希望したい」旨を伝えたところ、「売約契約が成立しており、現在追完請求権に基づき記載通りの品物を送るか代替品を送るか値引きしなければならない」と返答が来ました。 写真には食器4点しか載せていませんでしたし、商品説明文はこちらの記載ミスだと誠心誠意謝罪も致しました。 購入者様にできる限り負担がかからないよう対応したつもりなのですが、ここまで購入者様の言う通りにしなければならないのでしょうか?

  • Amazonで注文したが、住所を間違えた。

    Amazonで注文したが、住所を間違えた。 Amazonで商品を注文しました。ヤマト運輸で発送して、もう発送済みなんですが、住所を間違えていたらしく、ヤマト運輸のサイトで伝票番号を入れてお問い合わせしてみたら、住所不定のため返品しましたと書いてありました。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • アマゾンで購入した不良品の返送先の住所が分からない

    アマゾンで購入した不良品を着払いで返送する先の住所が分かりません。すなわち、・・・ アマゾンで中古プリンタを購入しましたが、不良品なので、注文履歴から返品する手続をしたら、自動的に(代金はクレジットカードで返金するから)中古プリンタはヤマト運輸に着払いで集荷にきてもらえ、という指示・表示がでました。 それで、ヤマト運輸には連絡しましたが、不良品をどこに送ればいいのか、返送先の住所が、アマゾンの画面には全く出ていません。 私の自宅に中古プリンタが送られてきたときの梱包ダンボールの表面をみると、私への送付元として「埼玉県比企郡川島町のamazon.co.jp」が記載されていました。 この「埼玉県比企郡川島町のamazon.co.jp」あてに、着払いで返送したらいいのでしうか?

  • ネットフリマでトラブル!大至急お願いします!

    某ネットフリマでトラブル 私→出品者 Aさん→購入者 Aさんが私から貴金属を購入後、イメージと違い購入金額に見あわない為、返品してくれとのことで、それに応じることにしましたが、Aさんからこのような指示が… 返品・返金の流れについてご説明いたします。 下記に記載の手順について、出品者から合意が確認できましたら手順に沿ってご対応をお願いいたします。 1) 出品者へ商品を返送していただきます。 2) 取引メッセージにて返送された商品が出品者さまのお手元に到着した事が確認できましたら、事務局までご連絡をお願いいたします。 3) ご連絡をいただきましたらお取り引きをキャンセルとさせていただき、「商品代金」を購入者へご返金させていただきます。 ※ 取引キャンセルを行うと取引メッセージの利用をする事ができませんので予めご了承ください。 ※ 取引キャンセルとなる場合は販売手数料は差し引かれません。 ※ 手順をお伝えいただく際には上記の手順をコピーしてお伝えいただく事をご提案させていただきます。 事務局に問い合わせた所、〇〇〇〇での手数料はかからないそうです。商品を返送させて頂くので受取お願い出来ますか? これって、商品がこっちに返品されなくてもAさんが『受け取りしました』って事務局に報告したら処理されちゃいますよね?