• 締切済み

スタバでの無料試食サービス

埼玉のとあるスタバの店舗では、時々新商品のフラペチーノやスイーツの試食を無料で配っています。 このサービスは都内では受けたことはないのですが、店舗の店長の指針によるのでしょうか?

みんなの回答

• 0-dog
回答No.2

元パートナーです。 私が働いていた店では、以下のような感じです。 ・ドリップコーヒーの試飲 豆やタンブラーを見ているお客様にはできるだけ声掛けとともに ドリップコーヒーを渡す。要望があればいつでも出せる。 ・新商品の試飲、試食 新しい商品が出たら、どんなものか知ってもらうために 試飲用の小さいカップに入れて提供する。期間がかなり限られている。 ・いつも売ってる商品の試食 輸送中やショーケースに入れるときに形が崩れてしまったもの、 期限が近いものはできるだけ廃棄せずに、切り分けて提供する。 提供できる商品があり、ある程度暇な時間帯であればもらえる可能性がある。 閉店の1時間前あたりが狙い目。 人通りが激しく、ずっと忙しそうな店舗ではあまり無いかもしれませんね。

• naiina
回答No.1

渋谷や六本木など、都内のスタバでも 無料の試食・試飲のサービスを受けたことがありますよ。 新商品や、おすすめの品ということで 感想を求められるので、店長の指針というよりアンケートの認識でした。 お店別の試食の頻度はわからないので、体験談ということで。。