2041年の未来とは?

このQ&Aのポイント
  • 2041年、地球と調和した生活が日常的になり、宇宙旅行も可能な未来を想像しています。
  • 皆さんは、こんな未来がありだと思いますか?望むのであれば、どんなことをすれば実現できるでしょうか?
  • 僕にできることは限られていますが、OKWaveでの質問を通じて少しずつ未来を変えられたらいいなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2041年という未来の為にできる事は何?

ある時、 2041年 人が地球と調和して生き、宇宙へ飛び立ち、行き来する事が日常的な未来 というイメージを見ました。 2013年から、28年後 近いような、遠いような、20代ならまだ60代前後 こんな未来嫌だ、つまらない。て思う方や、 いやいや、ありえない。もっと崩壊シナリオだろ?て思う人 人それぞれ未来て見ているものや、特に無いわーていう人それぞれだと思います。 僕は、この未来どちらかと言えば、好きです。 果たして、皆さんどう想いますか? こんな未来ありだと想いますか? もし、望むのであれば、どんな事をしていけば、 こんな未来になっていくと思いますか? マクロ的な事でも、ミクロ的な事、 小さな事でも、いいので何か意見あればください。 僕にできる事なんて限られているので、OKWaveで質問する事で 微妙な変化が得られればと想いました。

noname#222287
noname#222287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

地球と調和かぁ…それが出来れば、本当にいいのだけどね。 でも…それに全く逆らう形で「経済」というものは動いてる。 君もわかるよね?…次世代エネルギーにせよ、何にせよ、人類は地球を「奪って」消費して、捨てながら生きながらえているんだ。 しまいには「テラフォーミング」だぜ?…ほんと、頭がどうかしてるとしか思えないよ。 人類が「ひっくりかえる」には、28年という時間は短すぎる。 そのくらいの時間(距離)ならば、人類はまだ「下を向いたまんま」で全力疾走してるはずだ。 顔を上げることもしないでね。 目の前に「でっかい壁」が待ち受けているのも知らないでさ。 顔を上げられれば急停止もできるが、下向きのままで突っ込んだら…どうなるかな?。 もんどり打って、滅茶苦茶になる…そこまでにならないと、人類は気が付かないのかもね。 人の業は深い。 知れば知るほど、人という存在が簡単には変わらないんだ、ということに気付かされるばかりだ。 原発とか…安易にエネルギーとかに寄っかかって、それで人の世を進めようとする、今の時代は危険だよね。 そういう時代の延長線上に、未来があっちゃいけないとは思いますね。

noname#222287
質問者

補足

地球と調和しないて、何か例えていうなら 自宅が壊れてきているのに、お金がもったいないから修理もメンテナンスもしないし、わざわざ家壊れるような事している人のようですね。 僕としては、生命として生きる気がある人は、調和していく以外ないと思うのです。まあ、それて夢とか、自己実現していく過程で変わっていくのかなと思います。 後、いつの時代も、変わる人と変わらない人がいると思います。

関連するQ&A

  • 千年後の未来

    自然環境、経済、思想などなどなどに関わらず、総合的に、未来がどうなるのか知りたいです。 50年後に地球人口が90億に達し、100年後に日本の人口が6000万に減って、日本の砂浜が温暖化で消え去り、260年後に化石資源が底をつく、という所までは調べました。 やはり超ハイパーグローバル社会の末、深刻な経済格差を理由に世界戦争が勃発して地球が壊れ、人類は宇宙へ飛び立つんでしょうか(笑) 科学的に未来を検証した本やサイトも教えて下さると助かります。(フューチャーイズワイルドは読みました) あ、サードインパクトが起きるとかキリストが降臨するとかはなしですよ。あくまで現実的にお願いします。 未来年表みたいなものがあれば便利ですね。

  • 同時多発テロでのビル崩壊時にUFOが。これは未来の地球人が見に来た?

    崩壊時にUFOが超高速で写し出されていますが。これは宇宙人ではなくて、未来の地球人ではないでしょうか? 歴史を変えてはならない規制から、超高速でわからないようにして超高速で視察。 未来の地球人が勉強や研究を含めて、「歴史的な出来事を生で見に来た」と言うのは証明はできませんが、そういうこともありえる気がするんです。 宇宙人がなんでコソコソしなきゃいけないの? 未来人がタイムマシンできて歴史を変えないようにコソコソしてると思う。 意見下さい。宜しくお願いします。

  • お勧め近未来SF

    自分の書き方が悪かったのでもう一度質問します。 宇宙を舞台にしてないもの。 地球が舞台。 10~100年ぐらいの近未来。 地球の高度文明は滅びていない。 科学技術的に現実にできそうなもの。 以上のような条件の近未来SFは何かありませんでしょうか? 例:近未来でネット犯罪があったり、サイバーテロとか。   新たな技術が出来てたり。  あくまで例なので。 よろしくお願いします。

  • 気軽に宇宙旅行できるようになるには、あと何年かかるのでしょうか?

    気軽に宇宙旅行できるようになるには、あと何年かかるのでしょうか? 日本の技術者・研究者が頻繁に宇宙を行き来する日も、一般の人と同じようにまだまだ遠い未来のことなのでしょうか?

  • 未来や宇宙の事などについて質問です。お願いします。

    科学に興味がすっごくある人に質問です。 50年後と1000年後の未来ってどうなると予想してますか? オゾン層又は同等の役割をなす物質などは人類の力で作り出すことは可能ですか? 前に人類が想像出来る事は何でも出来るようになるって聞きました。 僕もそんな気がしてます。ビッグバンを信じるというのとタイムマシンを信じろというのと神の存在を信じろというのと同じレベルだと思います。僕は全部信じてます。 後ビッグバンについて質問なんですけど。無の世界にどうやってビッグバンが発生したと科学ではなってるのですか? 後、無の世界にビッグバンが発生するということは、宇宙又は人類の想像が及ばない未知の世界が無限個、存在すると考えて普通ですよね? 私達が住んでいるビッグバン宇宙と他のビッグバン宇宙は、今の所、科学的には行き来できないと考えていいですか?

  • 未来はどうなっているのだ・・・

    2050年?には総理さんは(何か地球によくないもの・・・)削減するといってましたが・・・『2050年、地球はどうなっているのだ?』と思いました。僕はこのままいけば、2050年のファッションはサングラスに全身をコートで包み、手袋、長靴がはやると思います(オチ分かります?) 宇宙人は地球を見て言います。「地球って黒いね」(極端に言うとね) ・・・そんなの嫌だぁ。 そうならないためにはどうすればいいのか、僕は考えました。人類は退化すべきだぁ!!なぜなら、発達しすぎた今地球の上には様々な地球に害のあるものがあります。走り・飛び・泳ぐCo2を生産する機械が沢山動いています。昔(江戸時代)はそんなものなかった!!・・・と思う。 くだらないことかいてすいません・・・っていうか文字多い!?暇つぶし程度にでも答えてださい。 あなたは未来の地球をどう考えていますか?

  • あなたが想像する未来とは?

    10年後、100年後、1000年後どのように未来は変わると思いますか? 人々の考え方や目に見えるもの(たとえば携帯や電車などの進化!)あらゆるものが少しずつ変化し、進化すると思いまが、あなたは10年後、100年後、1000年後、世の中がどう変わると思いますか?(日本国内、世界規模どちらの妄想でも可) 未来の妄想をするのが好きなのですが、色々な意見や妄想を聞かせてください! 私の想像する未来は何パターンかあるのですが、晩婚化が進み、少子化に歯止めがかからずやっぱり子供を産まない人がぐんぐん増えそうな気がします(あくまで私の妄想)。エコエコと騒ぎながらも娯楽を優先し地球が汚れ1000年も経たぬ前に地球が滅びてしまうというのが私の想像する一つの世界です。 いくつかの妄想のストーリーも違うのでこれはあくまで描く明るく無い未来です。明るい未来、暗い未来、ヘンテコな未来、なんでもいいです! お願いします^^

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 地球温暖化の未来

    学校の宿題なんですけど 未来の地球温暖化はどういう状況になっているのでしょうか。 10年後50年後100年後大きな変化をおしえてください また今、世界、日本、のおこなっている地球温暖化の政府の政策はなにをやっているのですか?? あとデメリットとメリットをおしえてください それと私たちにできることはなんですか??

  • 【宇宙から地球人が目指す未来とは?】

    【宇宙から地球人が目指す未来とは?】 地球は50億年後に滅びるそうです。 地球人は50億年以内に3つの段階の未来に科学進化を進めないといけないそうです。 地球で共通の文化が主流となりつつある。これは全世界が英語を共通語にする時代が近いと言える。 タイプ0.5←現在 地球エネルギーを支配 言語が英語に統一される タイプ1 惑星エネルギーを支配 地球で起こり得る災害を防ぐ科学進化 最終的に地球に近い惑星に移住して地球滅亡を回避 タイプ2 恒星エネルギーを支配 氷河期、隕石の軌道を反らすことが出来る科学進化 タイプ1の100億倍のエネルギー消費 タイプ3 銀河エネルギーを支配 宇宙空間を自由に移動出来る科学進化 タイプ2の100億倍のエネルギー消費 50億年後はどういう未来になっていると思いますか?