• 締切済み

今後の生活が不安です。

今私(35歳)、妻(39歳)、娘(15歳、妻の連れ子) 息子(1歳半お互いの子)と4人でアパートで暮らしてます。 会社の業績が悪く、5年ほど昇給もボーナスも無く息子が生れてから、マイナスの家計で生活してます。 そのため、妻が1年ほど前に夜パートにでるといい、それなら私がバイトするから、それで何とかしてくれ!と、 言ったのですが、それじゃぁ足りない!と言われ、しぶしぶ、妻にお願いして、コンビニ弁当の仕分けのパートに 出てもらうことになりました。 それから急に妻と、娘の態度が一変し、私への態度が冷たくなり、私は蚊帳の外という感じで、 会話にも何にも入れてもらえなくなりました。 娘が今年受験のため、塾に行かせるのは良いのですが、行く塾も勝手に決め、 挙句の果てには、高校の説明会や見学は行かないのか?と聞いたところ、 まだしばらく行く予定はない!と言われ、そうなのかと思っていたら、 なんと、私には何も言わなかったのに、前の旦那と一緒にこないだ、行くつもりだったようです。 たまたま向こうがいけなくなったらしく、今回は自分たちだけで行った見たいですが・・・ 妻の収入は教えてもらえないので、家計の事は、妻にやらせてます。 こないだ、口論になった時に、すごいことを、暴露されました。 実は工場のパートをやめて、マッサージをやっていると。 自分には指圧のふつうのマッサージだと言いますが、聞いていて、怪しかったのでネットで調べたら、 なんと風俗でした。 地域や、プロフィール、目を隠した写真・・・見たら一発でわかりました。 去年の暮れからやってるそうです。 妻も娘も前の旦那の所に戻りたいのだと思います。 妻に対して黙っていて、自分が我慢をして、仮面夫婦としてやっていくのが良いのか・・・すべて思いを伝え、 別れる方向に行くのか・・・ 今悩んでおります。 一度妻と話をした時があり、何も言わずに決めるのはどうかと思う。 自分も意見があり、それを言いたいのに、聞いてももらえないのはなぜ?と問いかけたところ、 別に言う必要もないと思ってると言われ、意見に関しては聞いてもいいけど、決めるのは私たちだから! 考え方が違うしいいんじゃない?と言われ、私は、自分は、そっちの話を聞いたら、そういう考えもあるんなら、 そういうところを取り入れながらやってみようと思うけど、そう思わないの?と聞いても、思わない! とはっきり言われました。 そういう母親のもとで息子がどう育つのかも心配です。 長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。 何か感じる事が有りましたら、回答というか、ご意見を頂けると助かります。 質問も出来る範囲で回答しますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• korekoree
回答No.1

「奥様の行動の理由」が不明で「結果だけ」が 主様に届いている気がします。 まずは収入面を明確にすべきです。 現状把握も出来ない状態では、家長として采配出来ません。 それはしっかり伝えるべきです。 支出が明確になれば 「金銭的不安が具体的に理解できる」 ようになります。 奥様だけに、その不安を抱えさせたくない 自分も家長として家族を維持する為に必要である事を しっかり伝えましょう。 ただ風俗勤めを責めるだけでは、始まりません。 また 「何故前夫と高校説明会に行ったのか」 という理由も聞くべきです。 もし奥様と主様が逆の立場なら、きっと嫌なはず。 それでも、そうしたのは何故なのでしょう? その話し合いすらなされないなら、実子が小さいうちなら 他の方とやり直しも視野で、いいのではないでしょうか。