• 締切済み

年上男性脈あり?脈なし?

初めて質問をさせていただきます。 私は今21歳で、一回りくらい年上の方をいいなー、と思っています。 恋愛下手で、どうしたらいいのか困っています(*_*) その人は私の職場のお客さまですが、私の直接のお客さまではありません。職場のイベントで知り合って仲良くなりました。 連絡先の交換はその方が聞いてくださってしました。 それからはほぼ毎日ラインでやりとりをしています。そのやりとりが途切れた時も、次の日に何気無い内容でラインを送ってきてくれたり、仕事の合間に返事をしてくださいます。 先日その方と他のお客さまと飲み会をしていただいて、私に向かって話して下さったり、気が付くと近くにいたり、私をすごくいじってきたりしてきました。 また今度この間のメンバーでなにかしようとは言われたんですが、二人で、とかのお誘いはまだないです。 飲み会直後に比べて、最近ラインが途切れやすくなったりそっけなく?なった気がします(*_*) 職場で会った時は自然に話しかけて下さるんですが…。 その人は年下で真面目な人が好みと仰ってました。私は自分が恋愛対象ではないのではないかと不安に思っています 客観的に見て可能性はあるでしょうか? またラインなどの頻度は控えめにした方が良いでしょうか この方とはできたらお付き合いしたいと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

30代既婚女性です。 2人きりで食事したいって自分から誘うか誘われてから悩んだ方が良いです。 お互いの事をまだ殆ど知らないでしょ。 多人数の飲み会で若い子をいじるって普通だし。 好みのタイプなんて言われたら答えるけど深い意味なんてないですよ。 お客さんと従業員から仲良くなる可能性はゼロではないから、 とにかく2人だけで会えるよう努力してみてください。

xxxqte
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、すごく焦ってしまっていたと思います。 これから時間をかけて頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 完全脈なし男性に恋をしたかもしれません

    職場の元上司(同い年の男性)が気になり始めました。 職場では2ヶ月間だけ一緒に働いたことがあり、 その後元上司は退職しました。 その時は毒舌だなという印象でした。 送別会のときに仲良い同僚の子も含めてLINEグループを作り、そこから一度だけ3人で出かけたことがあります。 よく恋愛の話を聞いてもらっていたのもあり、LINEで恋愛の話とかこれから会う男性の話とかしてました。 今月はわりと頻繁にLINEやりとりをしていました。 先日は元上司が同僚男性を紹介してくれるということで3人で会いました。 その際にも元上司とLINEやりとりをしていたのですが、わたしのことを「メンヘラ根暗淡々と話すLINE連投するめんどくさい女」と伝えていたりしてたそうです。笑 でも実際は純粋とも伝えてくれてたらしいです。(どのように伝えているのか定かではないですが) あと緊張すると伝えたら「メンヘラのままでいいのでは」と言ってくれたり、具体的にこうした方がいいなどアドバイスもくれました。 元上司のアドバイスでウコンの力を2人に買った時も、自分は飲まないと言いつつ「次の飲み会の時に飲もうかな」と言ってもらってくれました。(もう1人の人はこの日はお酒飲まないと言って受け取ってくれませんでしたが元上司が次飲む時にもらっとけばとさりげなくアシストしてくれました。あとわたしがウコンを買ってくれたこともアシストして紹介男性に伝えてくれてました) あと、紹介男性の飲み会のときに熱々のステーキが来た時にステーキを口に持ってきてくれ、あーんをしてくれました。(おそらくダチョウ倶楽部のおでん熱々ネタみたいな感じでノリ100%です、笑) 冷たかったり毒舌だったりですが、LINEやりとりも楽しいし、LINEこないとさみしいなーとなります。 めんどくさいとか言って相手してくれます。 でも元上司は前働いてた時に話してた時は「○○(わたし)さんが隣にいても襲わない」とかわたしのことを無理ですとか言ってました。 先日会った時も途中で元上司だけバイバイしたのですが、そのときも「3年後に」と言われました。 めちゃめちゃ脈なしなんですが、 ここから逆転することはあるのでしょうか?? 支離滅裂ですがアドバイスいただけるとうれしいです!

  • これって脈なしなんでしょうか?

    昨年まで働いていた職場の年下の女性に最近好意を抱きました。 同じ職場のときは「かわいい子だな」程度であまり意識していなかったのだけど、僕が職場を離れてから何度か以前の職場仲間との飲み会などで一緒になってお話しするうちに彼女に対して恋愛感情が涌いてきました。 そして先々週に友人を介してメルアドを交換。 何度かメールのやり取りをして先週僕から食事の誘いをしました。 彼女もとても喜んでくれて会う1週間前から楽しみにしていたのですが、当日の朝にいきなり「風邪を引いたのでキャンセルしてください」とメールがきました。 とても残念だったけど風邪ならしょうがないと思い、また誘おうかと思ってるのですが、その日以来メール交換も少しぎこちなくなってしまいました。 (「また今度行こう」とメールしても返信なかったりと) こちらも風邪治りたてすぐに誘うのも配慮ないかなと思ったりして、再度食事に誘うことにとても躊躇してしまいます。 最初のデートでいきなり告白するつもりなんてないし、徐々にお友達から発展させていきたいと思ってるのですが、これは脈なしなのでしょうか? つたない文章ですがアドバイスいただけると幸いです。

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 脈なし?の男性をお誘いしたいとき

    気になっている男性がいて、私からお誘いして、2回ランチに行きました。 ランチ中も会話が弾み、私はとても楽しく感じました。 恋愛の話もしましたが、彼はあまり恋愛に興味があるようではありませんでした。 私の方は「好き」というハッキリとした感情は感じなかったのですが、「また会いたい、話してみたい」という思いがありました。 2回のランチの後に「今日はありがとうございました。そしてごちそうさまです!今度お礼させてください(^_^)」とLINEを送ったのですが、既読になったまま、返事はありませんでした。 楽しかったのは私だけで、彼の方はもうあまり会いたいとは思ってないのでしょうか? また、それならこれ以上お誘いするのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 職場恋愛の脈なし、職場での諦め方

    職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • これは脈なしでしょうか・・・?

    先日、友達に誘われ飲み会に参加してきました。 そこで会った人が、食事に誘ってくれのですが いつも平日約束で、そのためよく仕事が原因でキャンセルになります。 3回誘われ、内2回キャンセルになり、まだ飲み会後は1回しか会えてません。。 私としては祝日のほうが、キャンセル確率低いし、嬉しいのですが、 平日に誘う=友達までの関係、ということかなと思いまして。。 また、連絡はいつも向こうからしてくれるのですが、 何故か、すぐに返事をしても、それに対する返事が2日後とかです。 「●●なの?」という質問形式で連絡をくれて、それに直ぐに返信しても、いつもです。 私の返事になんて、興味ないのかな、、と結構しょんぼりしています。 続いたことなんて、飲み会後初のやり取りくらいで、その後はいつも返事は翌日以降なんです。 なのでいつも、一言ずつのラインのやり取り、という不思議な感じになっています。 これは脈なしなのでしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性の考えていることが分からないので どう考えていいのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

印刷開始時間が長い
このQ&Aのポイント
  • スマートホンで印刷開始してから印刷開始する迄の時間が長くなった
  • お使いの環境はiOSで無線接続されており、関連するソフト・アプリはアップルのブラザーです
  • 電話回線は光を使用しています
回答を見る