• 締切済み

職場恋愛の脈なし、職場での諦め方

職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

職場恋愛反対派でした。何で手っ取り早く身近な人で攻めますか。仲が悪くなれば、変な雰囲気が社内でおきますね。次は「女子社員の友達や姉妹を紹介してもらい、飲み会を開く」等色々有りますね。 あなたの場合、職場恋愛ダメダメ派ですね。不自然な態度を取れば、余計にイヤナヤツになりますよ。

• shioyu
回答No.4

これが職場恋愛の 怖さという事になりましたよね。 別に、職場恋愛するに関しては、 悪い訳じゃないですけど、 上手く行かず、 その人との関係が悪化したり、 ぎくしゃくしたりした時は、 質問者様のような事に なってしまうというところですよね。 しかも、仕事の同僚として という事でもあるので、 仕事に支障が出る場合も 考えられますからね。 もう、職場恋愛する事を辞めて、 ちゃんと、仕事をするか、 今の職場で、 仕事しづらいんでしたら、 退職する事も考えるという 選択肢になるんじゃないですか?

回答No.3

>文面を拝見しました 職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。 >告白を貴方がすることで相手も貴方もその後の状況に必ず変化が訪れる事に貴方は気付いていなかったのですか? それはどう言っても慎重さに欠けていると他人は言うしかありません。 要は告白した後の事を想定してないからそうなるのです。 貴方も「完全な脈なしが確定」と言ってるのだから完全に気持ちをなくさないと。 それで苦しむのなら職場を変える・転職しかありませんよ? 「 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。」 友達や職場の同僚はいないのですか? 間接的にお互いを知ってる人が居るのなら同じ職場の同僚として最低限のモラルを持ってもらうよう女性に伝えてもらわないとしんどいままだと思います。 それが出来ないなら早く忘れて職場を退職しましょう。としか他人は言えません。 もう少し告白する前に上手く行かなかった場合の事も具体的に考えておかないと 自分の居場所が無くなりますよね?慎重に告白はした方が良いです。

atmis
質問者

補足

告白はしておりません。 デート時の会話で好意を匂わせたら拒絶された流れです。

• eroero4649
回答No.2

職場に限らず他に質問者さんが興味がある女性ができて、その女性と付き合えるようになったら、その昔好きだった女性は「もうどうでもいい存在」になりますよ。

• mario0529
回答No.1

友人に電話して話を聞いてもらったり、資格取得するなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。