• 締切済み

職場恋愛の脈なし、職場での諦め方

職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

職場恋愛反対派でした。何で手っ取り早く身近な人で攻めますか。仲が悪くなれば、変な雰囲気が社内でおきますね。次は「女子社員の友達や姉妹を紹介してもらい、飲み会を開く」等色々有りますね。 あなたの場合、職場恋愛ダメダメ派ですね。不自然な態度を取れば、余計にイヤナヤツになりますよ。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.4

これが職場恋愛の 怖さという事になりましたよね。 別に、職場恋愛するに関しては、 悪い訳じゃないですけど、 上手く行かず、 その人との関係が悪化したり、 ぎくしゃくしたりした時は、 質問者様のような事に なってしまうというところですよね。 しかも、仕事の同僚として という事でもあるので、 仕事に支障が出る場合も 考えられますからね。 もう、職場恋愛する事を辞めて、 ちゃんと、仕事をするか、 今の職場で、 仕事しづらいんでしたら、 退職する事も考えるという 選択肢になるんじゃないですか?

回答No.3

>文面を拝見しました 職場の年下女性に片思いをしております。 LINEのID交換を申し出てきたりデートのお誘いもしていただきデートしたのですがデートで完全な脈なしが確定、その後冷たい、そっけない態度が続いてます。 正直これ以上叶いもしない恋愛に時間も労力も割くのは馬鹿らしいのですっぱり諦めたいです。 しかし、職場恋愛なので徹底的に避ける、無視する、顔を合わせない事もできないのでなかなか吹っ切れません。正直つらいです。 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。 >告白を貴方がすることで相手も貴方もその後の状況に必ず変化が訪れる事に貴方は気付いていなかったのですか? それはどう言っても慎重さに欠けていると他人は言うしかありません。 要は告白した後の事を想定してないからそうなるのです。 貴方も「完全な脈なしが確定」と言ってるのだから完全に気持ちをなくさないと。 それで苦しむのなら職場を変える・転職しかありませんよ? 「 職場恋愛してしまった自分が悪いとはいえどうすれば波を立てず上手く忘れられるのでしょうか。」 友達や職場の同僚はいないのですか? 間接的にお互いを知ってる人が居るのなら同じ職場の同僚として最低限のモラルを持ってもらうよう女性に伝えてもらわないとしんどいままだと思います。 それが出来ないなら早く忘れて職場を退職しましょう。としか他人は言えません。 もう少し告白する前に上手く行かなかった場合の事も具体的に考えておかないと 自分の居場所が無くなりますよね?慎重に告白はした方が良いです。

atmis
質問者

補足

告白はしておりません。 デート時の会話で好意を匂わせたら拒絶された流れです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.2

職場に限らず他に質問者さんが興味がある女性ができて、その女性と付き合えるようになったら、その昔好きだった女性は「もうどうでもいい存在」になりますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2456)
回答No.1

友人に電話して話を聞いてもらったり、資格取得するなど、自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 社内恋愛 脈なし?

    社内恋愛 脈なし? 職場の後輩(1つ年下の女性)が気になり、アプローチしています。 こんな感じのやり取りをしていますが、どう思われますか? ・2人でご飯、飲み何度か行ってます。 ・誘いを断られる際は、○○なのでその週は忙しいです。○○さんはいつが都合いいですか?と聞いてくれたり、 その翌週にしませんか?と提案してくれる。 ・メールは私から送るのがほとんどで、彼女からは用事が無いと来ません。 ・メールすると、聞いてもいないのに今日は何しましたーと自分の事を書いてきます。 プラスに考えられる事もあれば、逆もあるので自分でよくわからない状況です。 簡単でもいいので、ご意見ください。

  • これって脈なしなんでしょうか?

    昨年まで働いていた職場の年下の女性に最近好意を抱きました。 同じ職場のときは「かわいい子だな」程度であまり意識していなかったのだけど、僕が職場を離れてから何度か以前の職場仲間との飲み会などで一緒になってお話しするうちに彼女に対して恋愛感情が涌いてきました。 そして先々週に友人を介してメルアドを交換。 何度かメールのやり取りをして先週僕から食事の誘いをしました。 彼女もとても喜んでくれて会う1週間前から楽しみにしていたのですが、当日の朝にいきなり「風邪を引いたのでキャンセルしてください」とメールがきました。 とても残念だったけど風邪ならしょうがないと思い、また誘おうかと思ってるのですが、その日以来メール交換も少しぎこちなくなってしまいました。 (「また今度行こう」とメールしても返信なかったりと) こちらも風邪治りたてすぐに誘うのも配慮ないかなと思ったりして、再度食事に誘うことにとても躊躇してしまいます。 最初のデートでいきなり告白するつもりなんてないし、徐々にお友達から発展させていきたいと思ってるのですが、これは脈なしなのでしょうか? つたない文章ですがアドバイスいただけると幸いです。

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛での脈ありサイン?

    、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。 しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。 なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。 ● ・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか? ・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね? ・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね

  • 職場恋愛。脈ありサイン?

    、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。 しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。 なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。 ● ・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか? ・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね? ・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • これは脈ありですか?

    今、私は大学生で片思いしている彼がいます。でも私より年下です。一番初めは、私は何とも想ってなくて彼から「遊びに行こう!」など積極的に誘ってきてくれたのですが、逆に今は私が彼の魅力に惹かれて好きになってきています。 でも、彼の反応が今度は逆にいまいちになってきて、私のお誘いには良いお返事をくれるんですが、彼から誘ってきてくれなくなってしまいました。まだデートは3回しかしていませんが、これは脈ありですか? 今度デートする約束はしましたが、何か二人の仲が接近できると良いのですが、食事ではなく何か良いデートプランでアピールした方が良いのでしょうか?