• 締切済み

脂肪肝と診断されました。

脂肪肝を改善するために運動をしていますが、食べ物でよくなる物はありますか?

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

食べ物でよくなる物というと、ご飯やパンでしょう。 これらの主食を減らすことです。 ご飯なら、大盛りにしない、おかわりをしないといったところでしょう。

回答No.1

診断した病院の栄養士に相談するべきでしょう。 基本はカロリーオーバーでしょうから、 食べ物でよくなる物 ではなく食事量の制限や、食べない方が良い物でしょう、食べてよくなるなんて無いのでは?

haxtusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回お医者に相談してみて、栄養士さんを紹介してもらえるようにしてみます。